公式フォーラム

2011年03月09日 12:02:37 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分4秒

 公式フォーラムが追加されました。
 でも、フォーラム数多すぎるし、どのスレッドに更新があるのかフォーラム→サブフォーラムって辿って行かないとわからないし、Lodestoneにログインしててもログインし直さないといけないし、すぐセッション切れちゃうからログインし直さないといけない(パスワード抜かれる機会が多くなる)し、なんかいろいろと微妙。
 あと、みなさん様々な意見や要望、熱意のこもった議論、素晴らしいアイディア等を、どばどばっと書き込んでいるんですが、ほとんどの場合運営が完全スルーっぽいのでなんか悶々とした。

 そんなわけで、みなさまこんにちは。
 LSで、今日はリーヴの更新ないから仲間集まらない、みたいな話してるのに、受付カウンターに走り込んでリーヴ請けようとしてなんか少なくてしばらく経ってから、あ! 今日リーヴの更新ないんだ! って気付いたハゲです。
 花粉が脳に達してます
 花粉はともかく、この日も弓術士のレイたんと幻術師のハゲのコンビで、ランク30リーヴです。
 まずはナナワ銀山。
 いつもなら楽勝でもりもり狩れる「魔物大全『堅牢なる者の巻』の回収」のコブラン、HPが2倍というかもう体感的に5倍くらいに増えてる感じでして、かなり歯ごたえがありました。
 ちなみに、コブランってアイアンコブランより若干デカイんですね。
 続いてノフィカの井戸。
 ここでハゲの幻術ランクが32になり、ついに「スリプル」を修得しました。
 体臭を濃縮して放射し、標的を白目剥かせて眠らせる強烈な魔技です。
 失敗したり、眠りから覚めると、怒髪天を突く勢いで攻撃される、諸刃の剣です。
 あちこちに「スリプル」をふりまいて大惨事になることを予測していたんですが、意外と狙ったターゲットだけに命中し、とても順調でした。
 ちなみに、「スリプル」で敵を眠らせてるカッコイイハゲのスクリーンショット撮ろうと狙ってるうちに、スッカリ忘れて1枚も撮れませんでした。

 この辺で、あちゃさんから連絡が届きました。
 リテイナー街で、シープの粗皮が破格の6,000ギルで売ってるのを発見したのです。しかも99枚が4セットも。普段でしたら、定価の7,200ギル、もしくは輸送費込みの7,500ギルで売ってるものです。
 買っておこうかといわれ、どうしようか悩みました。
 シープの粗皮は、革細工ランク上げにまだまだ使えます。
 いつものようにグリタニアで店買いすれば、99枚で712,800ギル。
 それが1枚6,000ギルだったら、594,000ギル。
 なんと、118,800ギルのお得!
 出費は痛いけれど、買っていただくしかないじゃない!
 というわけで、99枚を2セット買っていただきました。1,188,000ギルです。
 なんと、237,600ギルのお得!
 なんかもうインフレ過ぎてよくわからん数字になってきた。
 しかし、ギルはごっそり失うものの、失っていた革細工へのモチベーションが戻ってきました。

 レイたんが弓術士ランク30になり、リーヴ終了。
 ウルダハへ戻りました。
 そして野良パーティーで頑張ってたベリたんが、ついに槍術士ランク50になりました。
 カンストです! おめでとう!
 明日からは、トリオで頑張れそうです。
 あと、ベリたんからラプトルの粗皮いただいきました。革細工へのモチベーション、更にアップ!
 シルバートライコーン作るぜー!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ