またみんなと一緒に

2011年03月15日 12:16:17 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分53秒

 生きてます。
 2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の直接的な影響は、通勤時にジョジョ立ちするくらいで、とくに問題なく、だらだらと節電しつつ過ごしております。
「Final Fanatasy XIV」は、2011年3月13日から約一週間停止になりました。
 素晴らしい判断だと思います。
 ぶっちゃけ、費用節約になって運営はほっとしてるかも知れませんけど。

 LSの仲間にも被災したひとがいます。
 一時はライフラインも絶たれ、音信不通になっていましたが、今はある程度復旧しているようです。
 しかし、まだまだ悲惨な状況です。
 耐えています。
 頑張っています。
 体調にだけは気をつけて欲しい。
 他の多くの被災者を含め、この苦境を乗り切れること、祈ってます。

 テレビは不安を煽るような番組構成ばかりで、無残な映像を何度となくループさせ、専門家が安心するようなことをいうと顔をしかめ舌打ちしそうなアナウンサーが多いように見えます。
 経済を見ると、資本主義者には慈悲はないのだなと痛感します。
 Twitterは、若干気持ち悪くなってきました。
 JRも東電も頑張ってる。
 日本史上初の極限的な状況で、最善の方法を模索している。
 いろんなひとたちが、一生懸命やっている。
 応援こそすれ、非難することじゃありません。
 できる限り協力してあげようじゃないですか。
 正確な情報、正確な知識、それらは必要ですけど、必要なひとが必要なだけ持っていればいいので、それを、開示しろ! 情報隠蔽だ! とか素人が騒いでも詮方ないと思います。理解できなければ誤解を招き、風評がさらなる惨劇を招きます。
 ネットでは、偉そうなひとが増えてます。
 痛烈に批判するオレってば知的でカッコイイ、そんなひとがいる気がします。
 たったワンクリックで救済した気分に浸ってるよーなひとが、見受けられるような気がします。
 居酒屋談義のノリの話が真実として広く伝わってしまうことも、あるように思えます。
 素晴らしい応援メッセージや、伝えなくちゃいけない正しい情報に紛れ、それらは禍々しい光を放っています。
 玉石混交です。
 困ったもんです。
 自分も、ひとのこといえませんけど。
 ごめんなさい。
 そんな中、昨晩の古舘伊知郎の番組で前向きなインタビューを(たった2件でしたけど)流していたのは、好感が持てました。超絶満員電車でくたくたの乗客が、「これくらい、被災者に比べればなんともないっス!」みたいなことをいってるやつです。
 古舘は、笑顔でいいコメント出してました。
 なんか最近、古館がGACKTにしか見えません。
 抱かれてもいい。
 いや、やっぱ遠慮します。
 眼科行ってきます。
 それはそうと、不安をあおるばかりじゃなく、希望を、元気を分け与えるような番組が欲しいです。
 すぐに「不謹慎!」とかいいだす風潮、なんとかならないでしょーか。
 おならぷう。

 いつになるかはわかりませんが、またみんなと一緒に、楽しく遊びたいです。
 リーヴやったり、ビヘストしたり、モードゥナを探検したり、かくれんぼしたいです。
 一刻も早く、その日がくることを願います。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. かやた より:

    あれ?これ、リツイート機能ないの?w
    すっかりツイッター依存症の自分が昨日(15日)TVはもちろんツイッターすらも見るのがやになってたんだけど、昨夜の静岡の地震を機に、なんかまぁいいかな、って気になってきました。なんでかは上手く言えないけれども。
    玉石混交で、その時の空気でころころ風向きが変わるのが面白くなってきちゃったのかもしれない。情弱だからよけいにw
    来年の元旦もブブリムで初日の出が見れますように(自分はたけさんの後ろからw)
    あ、来年はストンは14のどっかかな^^

  2. PIYO より:

    あまりのカッコよさに濡れた・・・
    実際ほんとそうだよ!あげ足しかとらないやつに、ろくな奴はいない!おもしろくない!

  3. stonecold より:

    >かやた
     わしもついったー依存症ですYO!
     一時気持ち悪かったけど、テレビより数億倍マシですわい。今はテレビが強烈に気持ち悪い。
     あと、ヴァナディールが存在し続ける限り、元旦はブブリムですZE!

    >ぴよん
     昨日久しぶりにバラエティ番組やってて、絶望を煽るだけのクソ地震特番なんかよりぜんぜんマシだなーとか思いながら「蒼天航路」読んでたら、いつの間にか地震特番に戻ってた。
     やんなっちゃううね。
    「蒼天航路」読み終わっちゃったよ。

  4. PS3待ち→諦めの境地 より:

    >テレビは不安を煽るような番組構成ばかりで、無残な映像を何度となくループさせ、専門家が安心するようなことをいうと顔をしか>>め舌打ちしそうなアナウンサーが多いように見えます。
    >経済を見ると、資本主義者には慈悲はないのだなと痛感します。
    >Twitterは、若干気持ち悪くなってきました。

    同意であります。
    実際、某局のベテランアナウンサーはとあるコメンテーターの返事に舌うちしてて、マイクがその音拾っちゃってました。
    あと、ツイッターは気持ち悪かったです。最近はだいぶ落ち着いた様な気がします。

    そして資本主義は非情です。
    FXではとんでもないことになって首吊るしかない人が続出です。
    自己責任なので同情はしますが、助ける必要はないと思いますが。
    来年度の電気関連あたりは、大量リストラ、新卒未採用の嵐が吹き荒れそうです。

    でもみんながんばってます。
    そしてPS3のFF14はもう諦めました。FF11-2をお願いします。

  5. stonecold より:

     コメントありがとございます!
     地震で不安を煽れなくなると、今度は原発ですね。
     視聴率のためなら日本を潰しても構わないとか考えてるんでしょーか。
     農家のためならほうれん草もしゃもしゃ食べるぜ-! とかやって欲しい。

     FF14、まだ諦めちゃだめです! きっとステキなFF14-2が出ます!
    (´・ω・`)

コメントをどうぞ