まさかのNM釣り合いバトル

2011年04月25日 14:14:22 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分56秒

 NM退治もコンテンツのひとつだと思います。もはや


 ナナワ銀山のNM、弾指のココルン退治です。
 当然のようにライバルパーティーがいて取り合いゲームです。
 弓術士ランク35が適正のネストピッカーを狙ってまして、ベリたん、レイたん、あちゃさんに手伝ってもらいました。
 でも、ココルンメイルしか出ない。
 ていうか、ココルンメイルが全員に行き渡りました。
 次出たら流れちゃう!
 というところで、こめっとさんが参戦。
 以前フレイムタン目当てでプリンスオブペストを狩ってたときも同じパターンでシアーズカウルを求めてこめっとさんが駆けつけてくれたものの、延々となにも出ず、結局なにも出ないまま終わったという惨劇を思い出しちゃうくいらい出ない。
 ネストピッカー目当てでココルンメイルが出ない。
 しかし夜も更けた最後の一戦。
 出ました!
 ココルンメイルが。
 ネストピッカーなんて実在しないに違いない

 土曜日は、LSイベントでNMツアーでした。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 まずは景気づけ。ウルダハの呪術師ギルドで乾杯です。


 マスターのリジさんが飲み物を用意してくれて、一斉に飲んだんですけど微妙に合わず、そのあと拍手したんですけどごらんの通り合ってません。
 このぐだぐだ加減が心地良い。
 ちなみにハゲは、端っこの黒いクールで影の薄いというかほとんど影そのものになってるダークなイケメンです。

 ふたつにパーティーを分けて、それぞれ出撃。
 しぐれたん率いるハゲ在籍パーティーは、まずナナワ銀山へ向かいました。
 弾指のココルンです。
 前日、苦汁を嘗めさせられた場所です。
 当然のようにライバルパーティーがいて取り合いゲームです。
 ネストピッカーが欲しいとさりげなくアピールしたら、出ました! ネストピッカー出ちゃいました! ありがとうヒャッホイ!

 同じナナワ銀山で、バルディを倒しました。
 弾指のココルンと違って放置されてる寂しいNMです。
 こちらは1回目でディヴァインハットをドロップしました。おめでとう!


 ちなみにうらやましそうな顔の半裸で卵帽子かぶってるイケメンがハゲです。

 ナナワ銀山からキャンプ・ホライズンまでテレポ。
 次のNMはネストコマンダーです。
 変態アイマスクが欲しいのに、ソロでいくら頑張っても落としてくれなかったケチなNMです。
 さりげなく変態アイマスクが欲しいとアピールしたら、出ました! ナイトホークバイザー出ちゃいました! ありがとうヒャッホイ!
 これでハゲも一人前の変態に。
 しかし悔しいことに、スクリーンショット撮り忘れた。あ。こっちに載ってます。エグイのが。ありがたい。

 そのまま南下して、誰にも見向きされないNMビュラウスタを倒しました。
 なんも出なかったので去りました。

 グリタニアまでテレポで飛び、妖精の火床の南辺りでNMパイアと戦いました。
 けっこー歯ごたえのあるボアで、何戦かしてペナンスベルトが2つほど出ました。
 妖精の火床を通り抜けてその先の広場へ行き、NMシロッコと戦いました。
 ちなみに「パプテマス」とかゆってもふたりくらいしか反応してくれませんでした。

 NMツアーの最終到達地点は、ムントゥイ醸造庫でした。
 とりあえずNMアルシュを倒しますが、いてもたってもいられず、奥へ向かいました。途中でワイトの大群に絡まれましたけど鼻息で蹴飛ばします。
 プリンスオブペストが出現する、なじみの広場。
 そこに待つ、眼光鋭い野郎ども。
 そう。
 呪術師ギルドで別れた同じLSの別働隊というかリジさん率いる本隊が、すでに陣取っていたのです!
 火花が散り、得物を握る手に力が入ります。
 同じLSなのに、まさかのNM釣り合いバトル勃発!


 取ったり取られたりの激しい戦いを繰り返しました。
 もうここまできたら、ガンガン脱いでます。遠慮無く下着姿で殴ってます。


 ちなみにベリたんは、この変態姿で石投げてたら死んじゃいました。

 最終的に、本隊がシアーズカウルを出してこめっとさんに渡りました。めでたしめでたし。
 という感じの、LSのNMツアーでした。
 個人的にはレアEXアイテムを2つもゲットできてウハウハで鼻血ブーでした。
 ありがとう!
 楽しかった!
 まだまだ捨てたもんじゃないぜエオルゼア! と思いました。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. しぐれ より:

    はぁはぁ。みっけ!ってことで勝手にリンクおいらもしちゃうぞー(笑)

  2. stonecold より:

     ヤーネw
     リンクありがとう!
     こんごともよろしくお願いします!

コメントをどうぞ