スペシャルレアカード

2011年04月26日 14:19:12 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 3分56秒

ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム(FFTCG)』やってます。
 昨夜も嫁と対戦しました。
 1敗1勝でした。
 危ないところでした。
 トレーディングカードゲームまったくの初心者である嫁に、2タコ喰らうところでした。
 しかし、デッキはこちらで作ったモノです。
 初心者でも勝ててしまうようなデッキを作ってしまうだなんて、自分の才能が恐ろしい
 とゆーことにしておきます。

 けっこーブースターパックを買ってます。
 どれくらい買っただろーか、とか考えたくないくらいお金使ってます。
 といっても、諭吉さんがいなくなるほどではありません。まだまだぬるいです。
 なので、スペシャルレアなカードが全然集まりません。
 というわけで、そんな喉の奥から手が出てのたうち回るようなスペシャルでレアなスペシャルレアカードを紹介したいと思います。


 スペシャルレアカードは、各属性1枚ずつ存在します。
 テカテカなプレミアムを含めると2枚なんですが内容一緒なんで1枚と数えます。

FFTCG

火属性 バハムート

 スペシャルレアカードの中で唯一の召喚獣。
 効果になんかとんでもないこと書いてありますうわああああなんだこりゃ
 コストも9とかすごいことになってます。
 ただのバハムートがコレだと、零式とかどーなるの。
 ていうか、FF13の召喚獣は見た目がイマイチすぎてどーにもげんなりします。こんなのバハムートじゃない。


FFTCG

氷属性 スコール

 FF8が大好物なんでものすごく欲しいです。
 性能も反則級だと思います。コストのわりに、アビリティが極悪
 パワー少な目なんで、不意を打たれるとコロっと逝っちゃうところが愛おしい。
 でもスペシャルアビリティは難しすぎると思います。
「S」って書いてあるのは、同じ名前のカード(名前さえ同じなら別のカードでもいい)をブレイクゾーンに捨てる、って意味です。
 つまり、「クリティカルヒット」は氷のCP1ポイントに加え、手札にあるスコールを1枚捨てないと発動しないんです。
 で、スコールはこのスペシャルレアなカードのみ。
 むりぽ


FFTCG

風属性 ジダン

 風属性のデッキ作るなら必ず入ってるし入れておかなくちゃいけないカードです。できれば複数枚欲しい。
 コイツを止めるのはなかなか難しいという、やりたい放題な素早い子です。
 風メインのデッキ使ってるから、すんごい欲しいんですけど持ってません。
 シングルカードで買っちゃおうかとも思うんですが、それこそブースターパックのBOX変えそうな値段なんで、だったらBOX買ってみようかなースペシャルレア2枚入ってるし、1箱じゃ足りないかな、ていうか1枚じゃ足りないな、じゃあどんだけ買えばいいんだうわあああああ、とか思い詰めてます。


FFTCG

土属性 シャントット

 FF11から唯一の参戦。
 そしてスペシャルレアカードの中で唯一のバックアップです。
 しかも唯我独尊すぎるアビリティ持ってます。ゴルベーザと組ませたらすごいかも知れない。全属性のCP出せるから、多属性デッキにはもってこいのバックアップだし。
 ちなみに、友人がこのカードを所持してて、しかもテカテカなプレミアムカードなんで、羨ましすぎて歯ぎしりが止まりません


FFTCG

雷属性 ライトニング

 オーディン手元に持っておけるとか鬼畜。
 単純にパワーでかいけど、ヘイスト持ってないんで、使い勝手はコモンのライトニングさんの方がいいよーな気がします。


FFTCG

水属性 ティーダ

 ティーダは3種類いますが、いちばん強いティーダです。
 こちらは仲間が多いほど強くなるという主人公気質。
 スペシャルアビリティは比較的出しやすいうえに壮絶すぎる。後半で一気に大逆転とかできそう。なにこいつ。大好き


FFTCG

光属性 クラウド

 強い方のクラウドです。火属性なのに光っちゃった!
 このカードだけ持ってます! 唯一所持してるスペシャルレア!
 でもデッキに入れてないです。
 よく見たら使いやすいかも知れない。「メテオレイン」くらいなら出せそう。


FFTCG

闇属性 セフィロス

 強い方のセフィロスです。氷属性なのにダークっちゃった!
 とても簡潔で潔いアビリティですけど、コストのわりにちょっと物足りないよーな。


 書きながら涎出ちゃった。
 第一弾ですでにこんな感じなんで、第二弾が出たらよりいっそう涎出まくると思います。
 じゅる。

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    見方が良く分からないけどかっこいいwww
    試しにちょっと買ってみたい・・・。

  2. stonecold より:

     ここに載せたカードはスペシャルだからマシだけど、他のカードはけっこーデザイン酷いw

     道を踏み外すとタイヘンなことになっちゃうよ!
     ウヘヘヘ。

コメントをどうぞ