ChapterIIブースター55パックの結果

2011年05月29日 20:52:01 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 2分48秒

 しつこいようですが、2011年5月27日は、満を持して『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム ChapterII』が発売される素晴らしい日です。
 残業でスタートダッシュには遅れましたが、通販にてエントリーセットアースおよびライトニングと、ブースターBOX1箱を購入済み。さらに嫁が吉祥寺のフルコンプにてブースターBOX1箱を購入。そして残業後に秋葉原へダッシュして3店舗でブースターを5パッずつ計15パック購入しました。
 約3BOXです。
 55パックのブースターです。
 このわくわく感を共有したくて、Ustreamで開封生中継を実施いたしました。
 20分も開封しないで待たせるという、ひどい中継です。
 だらだらとやりすぎて、1時間10分もかかってます。
 ユニーク視聴者数は、「なにこれ」「これは違う」「腕毛濃すぎ」と思って瞬時に出て行ったひとを含め、34名でした。
 ちなみに録画もしてありますので、よかったらどうぞ。

FFTCG
 中継後の惨状

 というわけで、ChapterIIブースター55パックの結果を公開します。

 Chapter IIでは、1BOXにスペシャルレアが必ず3枚入っています。
 こんだけ出ました。

FFTCG
火属性 ティファ 0枚
氷属性 ラグナ 1枚
風属性 リノア 2枚
土属性 プリッシュ 0枚
雷属性 カイン 1枚
水属性 ユウナ 2枚
光属性 セシル 1枚
闇属性 ゴルベーザ 2枚(プレミアム1枚含む)

雷属性 カイン 1枚(エントリー/プレミアム)

 残念ながら、全種類は出ませんでした。
 ティファ欲しかったなー。プリッシュは3枚欲しかった。
 でも、喉から手が飛び出すほど欲しかったリノアが2枚出てよかったです。
 約3BOXでスペシャルレア9枚。
 1BOXに3枚入ってるので、平均的です。
 しかし厳密には、5パック足りません。
 あと5パック買い足してスペシャルレアが出たら平均以上!
 とか思ってたのに、翌日5パック買い足してスペシャルレア無しだった。
 よく考えたらプレミアム1枚含んでるんで、1枚少なかった
 ……それはともかく、びっくりしたのが、エントリーデッキにしか入ってないカインがプレミアムで出たことです!
 これ、たぶんシークレットです。1カートン(12BOX入り)に1枚しか入ってないといわれる、貴重品です!
 やたったぜ! 自慢できるぜ!
 とか思ってたのに、翌日友人も出してました。
 スペシャルレアもりもり出して、全種類コンプリートしてました。
 セシルなんて4枚も出してました。
 泣いていいですか?

FFTCG
 Chapter IIは、104種類しかありません。
 そのお蔭で、まーコモンがものっそい勢いで溜まっていきます。
 ジョブ名が「母」の一般人なんか、10枚くらい溜まりました。
 逆にレアはなかなか渋くて、1枚しか出てないのもありました。
 スペシャルレアはもちろん、足りないレアカードが欲しいです。
 でも、コモンが溜まりまくることを考えると、ブースターパックを買うのを躊躇してしまいます。
 どーしよう。
 買ってから考えましょう
 レアが揃ってからが勝負です。

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. わいるどべりー より:

    セ、セシルが4枚とかもう怖すぎ・・・。

    まだまだカードの効果を知りつくしていないからどうとも言えないけど、
    早めに使えるRとかSRを揃えたいですね。

    そういや前誰かのツイートで、
    SRティファが既に2000円をきっているとか何とか?
    まぁこれから値段の変動はするでしょうけど!
    仙台にはシングル販売をしているお店が無い?気がするので、
    通信販売で手に入れるしかないという現状・・・。

  2. stonecold より:

     SRセシルって使い方間違えるとあっさり死んじゃうんで、いろいろ護ってあげないといけない。
     しかし3枚積んでればゾンビのごとく蘇ってくるという……。
     ひぃぃぃぃ!

     SRティファは評価低いひとは低いねー。
     単純にアタッカーとして強いと思うけど、Chrapter2だとアビ消すカード多いからねえ。
     なにが強いか、どういう組み合わせがいいか、今は試行錯誤だね!

     通販はわしも利用するよ!
     ヤフオクだと、油断してると相場を超えちゃうw 手数料も、あなどれぬ。

  3. HYdr0 より:

    7BOX買ってラグナが1枚も出なくてセシルが6枚でした・・・。
    次にBOX買ってまたセシルが来たらショックなので、ラグナはシングル販売に頼る予定です。

    コモン余りますね~。我が家には「母」が17枚います。

  4. stonecold より:

     うおおお……! セシル6枚とかすごすぎるッ!
     逆にラグナ出なかったんですかー。
     やっぱコンプしたいですよね!

    「母」が17枚すごいw
     うちも10枚以上あるかなー。なにか再利用できないかしら。

コメントをどうぞ