ヤフオクでFFTCG

2011年06月10日 14:00:39 | 【カテゴリー: 未分類
この記事の所要時間: 約 3分2秒

 実は、けっこーヤフオクでFFTCGのシングルカード買ってます。
 失敗こいてるのも多いです。
 自戒のためにも、晒してみたいと思います。
 嫁には内緒です。

日付カード落札金額送料振り込み手数料合計支払い
05月06日PRスコール710円100円98円(Yahoo!かんたん決済)908円
05月07日PRティファ630円80円98円(Yahoo!かんたん決済)808円
05月07日PRスコール520円80円98円(Yahoo!かんたん決済)698円
05月13日PRティファ 2枚800円無料98円(Yahoo!かんたん決済)898円
05月31日Rアスラ 3枚330円100円525円(ゆうちょ)1255円
Rヨーゼフ 3枚300円
06月01日Rサイファー 3枚300円100円98円(Yahoo!かんたん決済)698円
Rカイナッツォ 2枚200円
06月01日R皇帝 3枚300円80円98円(Yahoo!かんたん決済)798円
Rヴァン 3枚320円
06月02日カードスリーブ
モンスターハンター オトモアイルー vol.2 4個
1,000円600円98円(Yahoo!かんたん決済)2558円
Rマリア 3枚460円
Rバッツ 3枚200円
Rパロム 3枚200円
06月04日SRセシル 2枚1,610円100円98円(Yahoo!かんたん決済)1808円

7,880円1,240円1,309円10,429円

 まさか諭吉さんブレイクしてたとは思わなかった

 Chapter2は、ブースターパック買うとコモンがモリモリ増えて費用対効果が悪いので、こうなりました。
 秋葉原のカードショップの方が安いですけど。
 スリーブの「モンスターハンター オトモアイルー vol.2」が4個(50枚x4)で1000円は、掘り出しものだったと思います。
 デザインは微妙かも知れないですけど。
 スペシャルレアのセシルも1枚900円程度で買えたことになるんで、お買い得だったと思ってます。
 1枚530円で落札されてたりしましたけど。セシル値崩れ起こしてる。
 ちなみにRオーディンも狙ってたんですが、3枚で840円まで行ってたんで諦めました。
 秋葉原で1枚280円のを3枚買って、ちょうど840円でしたけど。

 ヤフオクは、落札金額だけじゃ終わりません。
 いくら安く見えても、実際はそうじゃないんです。
 送料と、振り込み手数料がくっつきます。
 送料は、シングルカードなんでたいしてかかりません。80~100円です。
 注目すべきは、振り込み手数料。
 ゆうちょの手数料525円にはビックリしました。
 飛脚か!
 走ってお金届けてるんか!
 江戸か!
 インフラ設備にまったく予算を割かず数十年前の機材を使い続けているツケを、利用者に払わせています。
 きっと「郵便局」という印籠をかざし、あちこちでボロ儲けしまくってるんだなーと思いました。
 滅びろ
 つか、通常の払込みだったら送金が完了するまで数日かかるけど手数料120円だった。これしかない、みたいに用紙くれた受付のネーチャンに騙された。やられた。情弱だった。ニヤニヤしてたに違いない。

 シングルカードを買うなら、秋葉原へ。
 ヤフオクは手軽ですけど、結局高くついてしまいます。
 送料と振り込み手数料だけで2,500円だなんてもうなんかこう計算しなきゃよかった

 今はプリッシュ狙ってます。

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. PIYO より:

    ヲイッ!セシルトレードするって言ってたのに、二枚落札してるじゃないかっ!?(汗

  2. stonecold より:

    (´∀`)すまぬ。がまんできなかった。テヘッ。
     なんかテキトーなのでいいよ。

  3. より:

    ・・・・・

  4. HYdr0 より:

    >ゆうちょの手数料
    ゆうちょの口座を開設している上でATMにて手続きすれば、手数料0円らしいです。
    http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikae.html
    ・・・かくいう私も、ATMでのやり方を知らなくて窓口で手数料525円払ったことがあります・・・

  5. stonecold より:

    >嫁
     (つд⊂)

    >HYdr0さま
     さすがに、このためだけにゆうちょの口座作ろうとは思いませんでした。
     むしろ、絶対に口座など作らぬ! 作らぬぞおお! 
     と叫びたいくらいでしたw

コメントをどうぞ