エコアクア

2011年09月23日 23:56:16 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 2分49秒

 2011年9月23日(土)に、『横浜 ECO-AQUA 海の学校2011』へ行ってまいりました。
 熱帯魚のイベントで、毎年開催してるみたい。
 場所は、横浜の赤煉瓦です。

エコアクア
 朝10時半くらいに到着すると、もうかなり賑わってました。
 チケットを買えば、レイアウト水槽大会の投票ができたんですけど、子どものイベント(『おもしろ釣堀』とか『高級金魚すくい』とか)向けだったからやめました。
 エコなんで。
 テーマに乗っ取って、ブースを巡りました。
 手前には、ショップブースが並んでます。
 水草とか流木とかかなり格安で売ってましたが、我慢しました。
 熱帯魚もビニール袋の中に詰まったのが500円で売られてて、オトシンクルス5匹セットとかプラティ5匹セットとかとても欲しかったんですが、我慢しました。
 エコなんで。


 メーカーブースも賑わってました。
 GEXのブースでは、「さすがGEX! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれるあこがれるゥ!」と叫びそうになりました。
 プリキュア水槽です。

エコアクア
 ガンプラ水槽です。

エコアクア
 グフの頭がすっ飛ばされていました。
 つか、フリーダム相手にグフとゲルググじゃ相手にならない気がします。
 ていうか、こーゆーの水の中に入れちゃって大丈夫なんでしょうか。ブースのひとに訊けばよかった。

 ひと通り楽しんだ後、観光地価格の飲食店を華麗にスルーして、自転車タクシーに乗って中華街へ。
 ハズレの店を選ぶよりいいだろうってことで中華バイキングの店に入りましたが、まあアレでした。

 この日の戦利品です。
 両手に荷物いっぱいでした。

エコアクア
 これ、全部で1,100円です。
 エコです。
 実は、ぜんぶくじです。
 アクアイベントでくじしかしてきませんでした。
 100円のくじは、5等の水槽バックスクリーン。これはお得。もう1回くらいやればよかった。帰り際に寄ったらもうなくなってた。
 500円で3回できた福引きは、メダカのエサが2つと金魚飼育池。嫁も1回だけやって、プラスチック製の小型水槽当ててました。
 そして200円でできる水作のLOTOベタ。
 必ずベタがもらえて(3段階)飼育セット(4段階)まで当たるという素晴らしいくじです。
 2回もやっちゃいました。
 2回ともベタはトラディショナルでしたが、飼育セットの2回目は「ベタのサマーハウス」が当たりました。

 ベタは、くじに付属のちっさな水槽に入れて水合わせ。

エコアクア
 ベタが入ってたビニール袋の中の水がえらい少なかったんで、水あわせがうまくいってるか心配。

 1匹は、せっかくだから「ベタのサマーハウス」に入れました。

ベタ
 水作の「ベタプロテクト」と水作の「ベタフィックス」で水を作り、水作の「ベタ・ストーン」と水作の「カラフルベタサンド」を入れました。
 生粋の水作っ子です。
 後ろの水槽には水作エイトが入ってます。
 水作大好きです。

 もう1匹は、ベタ子がいる60センチ水槽へ。

ベタ
 隅っこに隠れて出てきません。
 とても闘魚とは思えないヘタレっぷり。
 やっぱ弱ってるのかなー。心配です。ベタ子も心配してそうです。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. のたり より:

    ベタを飼おうと準備を進めている所に
    ガンプラ水槽なんてっっ!(*ノ∀ノ)イヤン
    すんごい欲しくなったけど、ここはまめりか。
    危ないとこだった (;´Д`)ハァハァ

    ベタのサマーハウス、いい感じですね!
    もう一匹のヘタレベタ君、弱ってないことを祈ってます(><)

コメントをどうぞ