ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム Chapter IV

2011年12月26日 11:20:44 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 4分7秒

 2011年12月22日(木)、ついに『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム Chapter IV』が発売になりましたーッ!
 待ちに待ったこの日です。
 会社を定時に飛び出して忘年会に直行です。終電間際まで楽しく呑みました。
 というわけで、入手したのは翌日です。
 アメニティドリーム新宿店で、予約していた水色のボックスを3つ購入。
 予約してなかったエントリーデッキが品切れだったし、今回は追加のブースター買わずに店を出ました。

FFTCG
 んで開封の儀式です。
 Chap.4は、「ファイナルファンタジー 零式」のキャラクターはいっぱい出演しています。つい先週までセブンイレブンで売れ残りが3,980円で売ってた「ファイナルファンタジー 零式」です。結局買わなかったんでキャラクターよくわかんない。
 なにがでるかなナニが出るかな。


 前回までは調子に乗ってUstreamで開封式をリアルタイム配信してましたが、今回はモチベーションとテンションが低く時間も経ってたんで割愛です。
 なんでテンション低いかっつーと、Chap.3のときもそうでったんですけど、『エリアチャンピオンシップ関東地区大会』の「ChapterⅣプレリリーストーナメント」である程度新しいカード見てるしある程度カード入手してたせいです。
 ボックス3つに罪悪感覚えるほどわくわく感なし。
 しいてモチベーションを上げるとすれば、おっさんが欲しい
 ハゲあがったしんぼうたまらんおっさんや、息子があこがれてコスプレするほどイかした薄着ファッションのオヤジが欲しい。
 そんくらいです。

 で、結果はこんな感じです。
 レダスはおなかいっぱいになるほど出ました。セクシーポーズのDr.シドも満足するほど出まくりました。ドルガンは、ギリ3枚。

FFTCG
 スペシャルレアだけ抜き出すと、こんな感じです。
ChapterⅣプレリリーストーナメント」で入手したマキナも1枚入ってます。

FFTCG
 ビビ[火] 0枚。
 マキナ[氷] 3枚(+1枚)。
 レム[風] 1枚。
 ディリータ[土] 2枚。
 ラムザ[雷] 1枚。
 ガーネット[水] 1枚。
 聖天使アルテマ[光] 2枚。
 聖天使アルテマ[闇] 0枚。

 まー、偏ってますわ。
 このマキナ量、どーなってんの。
 これはもうマキナデッキ作るしかない! プロモカードだって1枚あるし。スペシャルアビリティの幅を広げるために、クリュプス入れるぜ! だったら属性は氷+雷の2色だな! Chap.4黒魔道士も入れちゃう! ハーディ入れてガーディも入れちゃう! クラスゼロの生徒入れて、Chap.4オーディン入れて、おおすげえ、Chap.4だけでほとんどデッキ組めちゃうじゃんか! これでマキナに死角なし!
 とか思って24日にピヨと対戦したら惨敗した。
 初手からナインが手札から溢れてた。
 クイーンをレベルアップさせようとして攻撃して成功したら満足してレベルアップ忘れた。
 てうか、マキナ出てこなかった
 手札にすらこなかった。

 その日は十数名集まるタケ邸でのクリスマスパーティーだったんで、あんまりできませんでしたが、ピヨ相手に2連敗でした。
 友人Rもきてまして、1戦目はピヨ相手に肩が下がり猫背になり日本酒飲み出しそうなほどヘコむ負けっぷりでしたが、2戦目は勝ってました。
 全敗はハゲだけ。
 センスないわー。
 プレイスキルもそうだけど、デッキ構築スキルないわー。でもひとのデッキ真似たくないわー。
 ソロプレイ専用になるかも知んない。

 実はタケ邸に集まる前にフルコンプ立川店に寄りまして、ピヨがいた。世界狭すぎ
 せっかくなんで、ブースターパックを買いました。7パック余ってたから、ピヨが3パック、ハゲが4パック。
 どっちにかにはスペシャルレア入ってるだろう、勝負だ! って感じで開封したら、ハゲはガーネット、ピヨはラムザ引きました。
 なかなか運が良い。

 対戦後、軽くトレード。
 マキナがビビになり、女の子のプレミアムカードがラムザになりました。

 ビビ[火] 1枚。
 マキナ[氷] 3枚。
 レム[風] 1枚。
 ディリータ[土] 2枚。
 ラムザ[雷] 2枚。
 ガーネット[水] 2枚。
 聖天使アルテマ[光] 2枚。
 戒律王ゾディアーク[闇] 0枚。

 戒律王ゾディアーク以外は揃いました。
 でもまあデッキに組み込めるのは、まだマキナくらいかなあ。ディリータもいけると思うけど。あと、レムとマキナ組み合わせるとヒドイことを今知った。

 次回は、ヤフオクでの結果をご披露したいと思います。
 とか思ってたのに、すでにChap.4の出品激減しててほとんどないんですけど。ヘタこいたー。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ