かたりべの服のレシピ

2012年09月05日 11:54:03 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト X
この記事の所要時間: 約 4分19秒

 平日もせっせと「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をプレイしています。
 毎日の職人ギルド納品も欠かしてません。
 裁縫職人レベル24になりました。人気度はB級です。
 嫁はとっとと道具職人レベル30になってカンストしましたが、「お金こそすべて」「お金以外に意味はない」とでもいわんばかりに、とんてんかんと生産に励んでおります。
 そんな嫁は、勉強中。ハゲはプレイヤーのいない嫁のキャラを引きずって、知恵の眠る遺跡を目指しました。
 ひとりで2アカ操作です。
 こんなとき、とても便利です。
 目的は、かたりべの服のレシピ
 裁縫のレシピです。モンスターを倒すと稀にドロップする、レアアイテムです。
 嫁は盗賊なので、ぬすむが使えます。
 こんなとき、とても便利です。

ハゲヲ
 とちゅうで恐竜みたいなのを発見したので殴りかかってみました。
 なんも落とさなかったのでお前にはガッカリだ。

 というわけで、今回もめんどくさいので箇条書きで面白さをアピールしたいと思います。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


・ハゲ、嫁、サポート仲間2人と知恵の眠る遺跡にもぐる。
・どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・嫁に「ぬすむ」をさせつつ、デスマエストロを駆逐。
すごい勢いで上やくそうが溜まる
・いい感じにデスマエストロを倒し続ける。
・ハゲが魅了される。
・嫁が魅了される。
なんも操作できなくなる
・2人でサポート仲間の僧侶を集中攻撃する。
・もちろん、サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・なんとかデスマエストロを倒したものの、回復役がいないのでこれ以上の連戦は無理。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・魅了されても殴れば我に返るし、大丈夫だろうと思ってたら1戦目で2人とも魅了完了。
・2人でサポート仲間の僧侶を集中攻撃する。
・サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・なんとかデスマエストロを倒したものの、回復役がいないのでこれ以上の連戦は無理。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・2人でサポート仲間の僧侶を集中攻撃する。
・サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・ハゲがサポート仲間の僧侶にかいしんの一撃を叩込む
・サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・そろそろ嫌になる。
・魅了を使われると絶対に防げないとかなんなの。ダンディサングラス装備すれば減るのか。フサフサのヒゲ狙ってる場合じゃないのか。どっちにしろメダルたんない。
・てゆーかこのアゴヒゲ、どんだけ魅力的なんだ
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・2人でサポート仲間の僧侶を集中攻撃する。
・サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・そろそろブチ切れそうになる。
・魅了されたあと回復しても、デスマエストロを一切攻撃できなくなるときがあるのもきつい。
・だからこのアゴヒゲ、どんだけ魅力的なんだ
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・2人でサポート仲間の僧侶を集中攻撃する。
・サポート仲間の僧侶が死ぬ。
・「リレミト」で脱出。グレン城へ飛び、サポート仲間の僧侶を生き返らせる。
・苛々し鬱々とした気分になる。いや、このネガティブな思考がゲームに影響しているのだポジティブに考えれば好転するのだ人生いつもなんとかなってきたじゃないか年収半分くらいに下がってもなんとかなるさマンション売ればいいさ借金生活で暮らせばいいさ終わりよければすべて良しの精神で自暴自棄もとい開き直って気楽に楽しもうそうすればきっといい結果が訪れるさ、とか自分にいいきかせる。切に。
・再び知恵の眠る遺跡へ。どくどくゾンビから逃げつつ、デスマエストロのいる地帯へ。
・ぽろりとかたりべの服のレシピを落とす。
即身成仏しそうになる
・デスマエストロ菩薩の慈悲深きお姿に感動を覚えつつ、もう二度とテメェにはかかわらないと心に決めて、知恵の眠る遺跡から脱出した。

 いやはや、苦難の戦いでした。
 次はあくま神官です。神官のほういの作り方を手に入れたいです。あくま神官はデスマエストロ菩薩と違って悪魔なので、あんなに酷いことしないと思います。
 でもやっぱレベル上げよう。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. R より:

    おめでとー&おつかれさまー。
    今度は肉入り僧侶が付き合うから誘っておくれ。

    あと前回の盾の件は、ラッピングは弱い盾にしてあるんで、
    強い敵がいる所だったから強い盾に装備しなおしただけだよ。

  2. stonecold より:

     おういえー! あくま神官お願いしたいです。
     でもその前にハゲのレベルあげたいです!
     からまれるし! 時間かかるし! 魅了されるし!

    >盾
     そーゆーわけだったのか!
     わしもそろそろ皮の盾から卒業しようかな。
     

  3. メズール より:

    すんごい笑わせてもらいましたww
    今まさしく私もかたりべのレシピ目当てで戦ってるので、
    とても励みになりますw

  4. stonecold より:

    > メズールさま
     ありがとうございます!
     いやもうあのアゴヒゲ勘弁です。マジつらかった。
     しかもかたりべの服のレシピの素材がなくて未だに1着も作ってないとか誰にもいえません。

     がんばってください!!

コメントをどうぞ