はやく人間になりたーい

2012年09月10日 12:52:17 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト X
この記事の所要時間: 約 3分42秒

 こっそりとモロ出しの秘部を少女に見せたらありがたそうに拝まれた変態少年。

ハゲヲ
 隠されてると着てないように見えるふしぎ。
 ちなみにこの撮影中、「カメラ小僧」の称号を得た。

 というわけで、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をもりもりプレイしています。
 先週の結果は、こんなかんじ。

職業
 戦士  レベル20
 武闘家 レベル40
 旅芸人 レベル25

スキル
 扇     58
 ゆうかん  28
 きあい   56
 きょくげい 04

職人
 裁縫職人 レベル25

 今回もめんどくさいので箇条書きで面白さをアピールしたいと思います。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


・ちいさなメダル10枚で、ダンディサングラスと交換した。
・ダンディにはなったが、たいして幻惑ガードしない。そもそも幻惑ってなに?
・パーティーメガネの方が良かったとか思ってない。
・岳都ガタラで売ってる、かいとうの仮面の器用さ+30なんかうらやましくない。
後悔なんかしてない

ハゲヲ
・クララ、チキ、嫁、ハゲでヴェリナード王国を目指す。
・途中で「流れ着いた愛の詩」というステキなクエストのために寄り道しようとしたら、クララ死亡。ハゲ死亡。チキが必死こいて「ザオラル」する。
・あの海岸の瓶詰女の罠だ、いや瓶に手紙入れて流した男の罠だ、もう知らん、瓶にうんこ詰めてやる、などと愚痴ったり愚痴らなかったりしながらヴェリナード王国へ流れ着く。

・扇の技「おうぎのまい」を取りたい。しかし武闘家ではゆうかんのスキルを伸ばしたい。ならば旅芸人だと転職する。
・嫁が、盗賊は弱い弱い役に立たない存在価値がないとゆーので、武闘家をやって武器スキルを上げることを薦める。
・ハゲの旅芸人のレベルを上るついでに、2アカ操作で嫁の武闘家のレベルを上げる。
・嫁の武闘家の装備がなんもないので、とりあえずあまりものの防具を着せたが、下半身丸出し
・戦闘が始まると、真っ先に木陰に隠れる穏健派の武闘家である。

ハゲヲ
・散々弱い弱いいってた盗賊の嫁に、レイたんが+つきの防具を作ってくれた。
・まほうのよろい一式を身にまとい、かなり防御力アップする嫁。
・ツメのスキルが上がり、技を身につけ、バンバンかいしんの一撃を出す嫁。
・ふーん。そう。このレベルで逆転するのね。なるほどねー。へえー。とても盗賊には見えないけどねー。ふーん。へーえ。と膝をつくハゲ。目から汗が。

・クララ、チキ、嫁、ハゲで、レベル上げ。
・話題のアロエおにを食す。
・前日、レイたんたちと食したときは、Zまでいったものの、僧侶がいなかったのでキツキツでデンジャラスで楽しめたが、今回は僧侶がいるので余裕。
・待ちくたびれながらZまで倒すが、時間かかるわりには微妙な成果。
・たまねぎマンおいしいれす。うんこ箱いらないけど。

ハゲヲ
・みんなレベル40になったんで、クララ、チキ、嫁、ハゲでクエストをこなす。
・クララは戦士クエストを終えていたので、チキの僧侶クエスト、嫁の盗賊クエスト、ハゲの武闘家クエスト、そして6つ目のエンブレム取得を目指す。
・順調に嫁の盗賊クエスト2つ目と3つ目を完遂。
・チキは僧侶クエスト3つ目を受け忘れてた
・ハゲの武闘家クエスト2つ目を完遂。3つ目は忘れられる
・6つ目のエンブレム取得のため、いちばん簡単に認めてくれるというガートラント城へ。はやく人間になりたーい。

ハゲヲ
人間になった

つづく。

 他にもいろいろありましたが、こんな感じです。
 ついに人間に戻ることができました。
 ぶっちゃけエルフとまったく同じ顔なんで違和感ないというか達成感ないというか肌の色以外変化なくて我ながらガッカリです。クララがガングロギャルになってて、そっちの方がびっくりした。あ。肉食系という点では変化なしか。
 クエスト的には、まだまだ先が長いというかもうめんどくさいなーと思っちゃうくらいのボリュームです。
 とりあえず、レベル50目指します。
 ちなみにチーム内では「うんこ」が伏せ字になるので「うこん」といってます。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ