寝室水槽(カルディア アクロス)に入ったニューゼブラオトシンは、さっそく茶苔を食べてくれてました。
この子はけっこー前に出てきてくれるので、鑑賞できて嬉しいです。
苔苔だった土管が、ニューゼブラオトシンのお蔭で部分的にハゲてきました。
本当はここにずっとたかっていたいんでしょうけど、先輩達が邪魔するのです。
特にこの上を通過する銀ナマ(ピクタス)は、そこに誰がいようとお構いなしです。
寝室水槽のエンゼルフィッシュたちです。白いのがエンシロで、黒いのがエンクロです。
こいつらは、あんましニューゼブラオトシンに興味はないようです。たぶん。興味があるのは、ごはんだけです。
のんびり屋のパールグラミーです。
この子は長い触手で相手をつんつんするのが好きみたいで、新参者もチェックしてたようです。
ちょっと凶悪な顔してるバジスバジスです。
こいつも新参者には興味があるようでして、じーっと見た後にゆっくり近づき、つん、ってしてました。
寝室水槽に住んでる子を全員撮りたかったんですが、銀ナマは流木の奥で寝てるみたいで出てきてくません。まあ出てきてくれても、動きが速いのでなかなか撮れないんですけども。
トーマシーは、止まってると思ってシャッター切ってもその瞬間にぴゅっと動くので、ブレブレなのしか撮れませんでした。かといってシャッター速度上げると暗くなるし。
でもせっかくなんで、ちょっと前に撮った写真を載せちゃいます。
あ。確認したら、ちょっと前だと思ってたのに20日も前の写真だった。時間経つのはえー。
爆走魚の銀ナマです。
なんか暴れる日は昼夜問わず所狭しと泳ぎ回りみんなに迷惑をかけまくってるんですけど、おとなしいときはおとなしいというか奥に引きこもって出てきません。水質に関係あるのかな。
だけど、毎朝低空飛行で掃除機のようにエサを吸い込んでます。
好奇心旺盛なトーマシーは、けっこー大きく育ちました。よく見るとキラキラしてて綺麗です。
もう1匹いるんでが、一緒にいるとこは撮れませんでした。
タグ: α330, エンゼルフィッシュ, オトシンクルス, トーマシー, バジスバジス, パールグラミー, ピクタス, 水槽, 熱帯魚