とりあえず格闘士ランク10になったんで、クラフターでもやってフィジカルレベルの経験値を稼ごうと思い、ローカルリーヴをいくつかクリアしました。
エーテルライトでのリーヴが終わり、ウルダハに戻って革細工のリーヴを受けに行きます。
あらかじめ知っていたこととはいえ、請け負った仕事の内容に躊躇するハゲ。
……これほどの逸品、わしにで作ることができるのだろうか。
今のわしに、……果たして。
ご存じの方はわかると思いますが、ウルダハの革細工のリーヴです。
びっくりするようなものを作ってくれと頼まれるクエストです。
ハゲは、心を決めました。
ええいままよ!
そして――。
成功! 成功! 失敗!
納品は2つだったので、リーヴ成功!
ハゲは、震える拳を抑えることができません。
――いける……。
――これならいける!
さっそく所持アイテムを見ると、素材のひとつは持っていました。
朝の通勤電車のようにみっちりとリテイナーが詰まった密室へ駆け込み乗車します。メタルナックルが16万でしか売ってなくて絶望したものの、素材のひとつを発見して購入しました。
残り2つの素材は、――裁縫ギルドだ!
素材が揃いました。
4つの素材を前にして、興奮を隠しきれないハゲ。
できるのか。本当に、できるのか。
ええい、やってしまえ!
黙々と作業をするハゲ。
裁縫の施設を(しかもいちばん高いやつ)借りちゃうくらい真剣です。でも革細工だった。
成功するのか? 本当にうまくできるのか?
そしてハゲが震えるほどヒートした、革細工の合成品とは!?
そう。
人類の憧れ、サブリガだ――ッ!
アイテム欄にこんだけサブリガが並ぶと壮観です。
グレイサブリガ
[シーフレザーx1、草布(グレイ)x1、メタルバックル(カッパー)x1、草糸x1 + アースシャードx4、ウィンドシャードx2]
まさか革細工ランク5で作れるとは思わなかった。途中でランク6になったけど。8回やって6回成功でした。納品するんじゃないから精度とか関係ないし。
材料費は、草布(グレイ)が1000ギル近くしたものの、あとはたいしたことありません。
でも、シーフレザーはいくつか持ってたしメタルバックル(カッパー)はバザーで買ったので安上がりでしたが、ギルドで購入したら高くなるのかも。
ハゲが買ったグレイサブリガは、バザーで5000ギル。
さっき密室で見かけたグレイサブリガは、16000ギル。
相場的には8000ギルくらい?
……これ、大儲けできるんじゃないだろーか。
しかも、全ミコッテにサブリガを装着していただけるチャンスにもなる!
こうなったら、サブリガ量産しかないッ!
燃えてきたゼ――ッ!
だけどよく考えたらあと1週間くらいでリセットだった。
だってβテストだもん。
せっかくサブリガができたので、LSのメンバーに幸せのおすそわけをすることにしました。
ハゲのサブリガ姿を見てあこがれを抱いた、すばらしいセンスを持っている方もいるので。
プレゼントするのは、サブリガマイスターとして当然の行為です。
エーテルライトで待ち合わせ。
しかし……焚火の前に立つと、色が混ざってとても……キケンな……まるで……。
娘と息子にグレイサブリガをはかせました。
息子には無理矢理はかせました。
LSのメンバーがサブリガールズになりました。
ミコッテのサブリガ最高です。
ここにはお載せできない姿も目に焼き付けました。
ヒューラン女性のサブリガも負けていません。
ここにはお載せできない姿も目に焼き付けました。
あと、ワンピースっぽい服は、その、チラリズムというか、意外と大胆なそぶりで座ったり立ったりするときのチラリズムというか、その、チラリズムというか、あの、ええと……。
感無量です。
息子と娘に慕われるハゲ。
息子はハゲの身体の中に手を突っ込んで合成でバリンバリン割ってくれてました。ゲフゥ。
こんばんにゃ
楽しそうですにゃ^^
スクリーンショットみてずっと違和感があったんですが今わかりました・・・・
足が・・長すぎじゃああ~~りませんk?
そーいやそうだね。
みんな足長い。
でも、短い子もいますのでご安心を!
ララフェルとルガディンです。
サブリガの色が変えられるとか心が躍りますな・・・
サブキャラのミコッテちゃんにも着させてあげたい!
うおう、ベリーたんの書き込み読んでなかった!
わしのハートにジャストミートしたあのミコッテには、ハゲ印のサブリガをプレゼントしまっす! させてください! 是非ッ!!