リーヴの更新がなかったんで、溜まってたローカルリーヴを粛々とこなし、納品。
今週は戦ってばっかでほとんど生産できなかったから、革細工と裁縫のランクは上がりそうにないです。
無念。
とか思いつつも、新品の槍を背負って意気揚々とウルダハから出発するハゲ。
その槍は、ブラススピア+1。
バザーで買ったものです。
7万ギルくらいでした。
この次の槍はランク26だから、ちょっと高くても+1じゃないともちません。
結局、槍の自力生産は諦めました。
なぜなら、ブラススピアの素材であるスピアの素材であるスピアヘッド(ブロンズ)を作るのに、2ヶ月くらいかかってしまうからです。
具体的にいうと、鍛冶師ランク30必要だからです。
ちなみにスピアは、槍術士ランク6の装備品です。
どんだけー!
と、悔し涙を呑んだんですけど、どーやら修正があってスピアヘッド(ブロンズ)は鍛冶師ランク19で作れるよーになってたみたいです。
意外と役にたたないyellow gremulin。
ランク19だったら、一週間あれば上げられたのに。
槍術士ランク13のハゲは、キャンプ・ドライボーンへ向かいました。
絶壁と崖に挟まれた岩山の中腹で、カッパーコブランを倒しまくります。
美味しいものだけ食べるのは良くありません。
カブト虫も、すんごい稀にライトニングクリスタルを落としていただけるので、食わず嫌いしないでざくざく倒しました。抽選ポップだから、カッパーコブランが出る確率も増しますし。
ランク15になったとこで、キャンプ・ホライズンへテレポ。
ちょうどビヘストの時間帯なんで、参加しようと思いました。
しかし、意外と人がいません。
休日はあんなに競争率高かったのに、平日は閑散としたもんだなー。
なんて思ってたら、ただ単にキャラクター表示制限に引っかかってただけでした。
ほっといたらもりもり表示されまくり、いつの間にか隊長きてて、あっという間に参加枠が埋まってしまいました。
がーん。
この、早い者勝ちなビヘスト参加レースに負けたときの愕然とした敗北感と、いたたまれないほどの照れくささ感は、筆舌に尽くしがたいです。
引きつり気味の半笑いで、おもむろに北に向かって走り出すハゲ。
いいもーん。ビヘストできなくても平気だもーん。
絶壁に囲まれた荒々しい大地で、八つ当たり気味にレッドコブランを倒しまくりました。
でも、ひとつ格上のコブランだから期待してたんですが、修練値はカッパーコブランとあんまし変わりませんでした。
この次のアイアンコブランも、強さのわりには修練値が微妙ですけど、他のモンスターに手をだすより遙かにマシなんで、頑張るしかありません。
いいかげんコブランには飽き飽きですど、頑張るしかありません。
ランク15になったとこで、キャンプ・ホライズンへダッシュ。
今度こそ、ビヘストに参加できました。
ふふーん。油断してなけりゃ確実に参加できるもーん。
油断が得意技ですが。
なぜかやたら槍使いが多いビヘストフルパーティーで、ヒッポグリフとかヂッガとか倒しまくりました。
修練値3000くらい稼げて満足しました。ウルダハまで贅沢にテレポ。
バザー放置して、就寝。
装備品、サッパリ売れません。
過去
>「Final Fantasy XI」の超絶ドM仕様の合成
よかはるかに楽ちんとといってたストンには物足りない合成具合じゃありませんか(´_ゝ`)
1週間で19いけちゃうんだ。すごいねー。
鍛冶なら鍛冶だけで集中すればいいんだろうし、
『全クラフタースキル20くらいお茶の子さいさいですわよね』とかマインセンタさんに言われるんだな。
たぶんストンなら全部手をつけずにはいられないはずだ!w
いまならランク20までは早いよー。わしのペースでも、弓術士を4日でランク20にできたし。
生産は素材必要だけど、鍛冶と板金なら、今戦ってる敵が落とすアイテムで十分ランク20までいけると思う。
木工も、倉庫にある素材でランク20は軽い。
でも、時間もったいないw
装備品は、作ろうと思えば作れちゃうから楽だよw
HQが欲しい場合は買っちゃった方が早いし、すぐ使いたいから買っちゃった。
ギルも使わないんだよね。なんだかんだで300万ギルくらい貯まっちゃってる。