任天堂DSの幻影

2005年10月31日 10:21:34 | 【カテゴリー: 旅行・遊び
この記事の所要時間: 約 2分15秒

 金曜の深夜23時に高速バスに乗って神戸へ向かう。
 いつもと違って最安値のバスだったから狭そうで嫌だったのだけど、一番前の席で結構よかった。でも予定よりも1時間も早い朝7時に到着しちゃって困る。

 10時から、式の打ち合わせ。5時間みっちりかけてすべて完遂。
 いろんな担当が入れ替わり立ち代り。衣装も合わせた。あとは当日を待つのみ。
 1日で式場決めて、2日で打ち合わせ完了ですよ。

 三ノ宮のアパホテルにチェックイン。ここのアパホテルは新築だけどえらい狭い。
 3時間くらい昼寝して、食事にでかける。
 三ノ宮駅の北口の方で神戸牛を食べる。目の前で焼いてくれて、むっちゃ美味しかった。

 ふらりと入ったゲーセンで、UFOをやる。
 前からこーゆーキャッチャー系というかくじ系というか、そーゆーのでゲーム機とかぽろりと取れないかなあ、とか思っていたので、任天堂DSを取ろうとチャレンジ。5百円玉チャリン。いや、絶対に取れないというのは知っていたんだけど。
 なんか取れちゃう。
 嫁と一緒におおはしゃぎする。
 鼻血出そうなほど大興奮する。
 やったー! これでFFIIIができるぅー!
 まだ3回もチャンスが残っているので、店員呼んでもう1個をデフォルトの位置にずらしてもらう。
 おしゃー! 嫁の分もゲットするぞー!
 ……って、あれ?

NEDG
 これ任天堂DSじゃないじゃん!
 なにこのNE Double Gamesって。
 任天堂どころかDSですらないじゃん!
 さすがは大阪。パチモンの国。ここ神戸だけど。
 つーかよく見てなかった。よく見たらパチモンモロ出しじゃないかアハンウフンイヤンバカン。
 ホテルに戻って寝る。

 翌日、あまり疲れが取れないまま嫁の実家へ。猫と戯れる。本とか整理する。『花の慶次』は必要らしい。
 帰りは新幹線でぴゅーっと東京へ。22時くらいに帰還。

 帰ってきたら、マロンたんがベルと戦っていた。
 ちょっと前まで、マロンはベルに襲い掛かれなくて、ベルのパンチに頭をポコンとか叩かれているだけだったのに、激しくタックルかましてフガフガ戦っていた。防戦一方のベル。フーッ! と唸って逃げるベル。追いかけるマロン。
 形勢逆転。
 うーん、仲悪くなっちゃったんだろうか。本気で喧嘩してるっぽいけど。仲良くできないかなあ。
 ベルはストレスが溜まるのか、過食症気味でマロンのごはんまで食べちゃって下痢気味。いつもビクビクしてて落ち着かない。
 マロンは逆に拒食症気味で、おやつのにぼししか食べない。以前は暴れん坊だったけど、最近おとなしいというかおとなしく見えるというか。
 困ったなあ。
 仲良くならないかなあ。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. st より:

    DG・・・俺も思いっきり引っかかったさ
    6歳の息子と一緒に盛り上がった後の、あのなんとも言えない喪失感。
    マジで設置していた店に文句を言いたくなったな。

    ちなみにPSPの偽物もあるので要注意w

  2. Stonecold より:

    (;´Д`)うわー気まずいっすねソレ。
    ていうかPSPもあるのか。
    もう引っかからないぞ!

    うわーん!

  3. おちき より:

    たしかキャッチャー系の景品は最高額が決められていたはず。
    大分前に規制が緩和されてでかいヌイグルミが置けるようになったとか。
    なんでその位の値段の物だろうと桃割れ(´・ω・)

  4. たけおん より:

    実は新型の互換機だったりとか・・。
    そんなわけないか?(・ω・)

コメントをどうぞ