おなべ

2005年12月19日 12:40:26 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 2分5秒

 FFXIでお世話になっているやまやまさんに、EIZOの19インチ液晶モニター、FlexScan S190を貰っちゃいました。
 うわー。
 うわー。
 すんごいプレゼントである。結婚プレゼントというかクリスマスプレゼントというか。
 重かったけど、手で持って家に帰りました。到着するなり、いきなりセットアップかましました。
 うわー。
 うわー。
 解像度は17インチと変わらないんだけど、表示が2インチ分大きい。モニタのサイズ的には17インチとあんまし変わらない省スペースなのだけど、文字が大きくて読みやすいのだ。
 文筆業にピッタリのモニタ!
 19インチサイコー!
 わーい。
 わーい。
 この場を借りて、再度お礼を申しあげます。
 ありがとうございましたあああああああああ!!
 一生使おう。
 ちなみにディアルモニタにしてみました。

 というわけで、”HagePOWER”の忘年会やってきました。
 会場のTakeon宅に到着したら、みなさんもうすっかりマリオカートDSやりまくっててなんかアレな感じでしたが。
 面白いねマリオカートDS。みんなでやんないとアレだから買わないけど。
 メインは鍋。Googooがおかあさん。いつもいつもありがとう。
 Kobattiはオッサンモードでした。ていうか腹筋がすごいことになってました。
 もっとオッサンなのはTikiであり、泥酔してからみまくった挙句とっとと爆睡。イギリス帰りで疲れていたのだから仕方がないとフォローしておこう。
 やまやまさんが買ってきてくれたケーキとかとっても美味しかったです。
 Tarutoが買ってきた3000円のディズミーのクリスマスブーツ(おかし入ってるやつ)とかバームクーヘンとかみんなスルーでしたが。
 Graはヒゲというかただのアレでした。あまりのアレさ加減にPiyoが困ってました。
 TaruoはマリオカートDSに夢中でした。邪魔したらマジギレされました。
 Ryotoはやまやまさんのものになりそうでした。もう一息です。
 マリオカートDSである意味ダントツだったKayataは、真剣にナウシカ読んでました。
 TechuはオッサンモードのKobattiにからまれてました。Techuのムホホっぷりに、Ryotoが怒ってました。ごちうそうさまです。
 そして場所を提供してくれたTakeonには大感謝であります。ありがちょおおおおお!!

 たのしかったー。

 今度は新年会だね。(´∇`)

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. たけおん より:

    お疲れ様でした。
    ピザが冷めちゃうから?というかなりてきとーな理由でストンさんが到着する1時間も前から宴は開始されていました。
    ごめんなさひ(;´д⊂)

    あ、でも、クリスマスブーツとバームクーヘンはスルーしてないですよぉぉ。
    バームクーヘンは手付かずですが、ブーツ内のお菓子は美味しくいただきました。
    ごちそうさまでしたーヽ(´ー`)ノ

    それから、マリオカートがアレでソレなら、どうぶつの森なんていかがでしょ?
    箱庭感が結構面白いかも?ですよ。

  2. Stonecold より:

     ブーツ内のお菓子はケーキの上にのせてPiyoに進呈したけどえらい不評でした。ていうかマズイの入ってた。ていうかあんだけで3000円は高いよ高島屋。
     バームクーヘンは美味しく食べちゃってくださいお早めに。

     どうぶつの森は買おうかと思ってたんだけど、キャラクター
    がキモイと嫁に不評だったのでスルー決定です。
     ポケモン救助隊青、ストーリーが終わってエンディング迎えたらパーティーが自由に組めて入れるダンジョンが増えて仲間になるポケモンも増えてうわーいこれからが本番だー! ってなったら急速につまんなくなりました。ストーリー萌えだったから。ポケモンなんてどうでもいい、っつーか。主人公進化させたらキモイポケモンになっちゃいましたから捨てました。進化恐怖症です。
     三国志かウィザードリー出るの待つかなー。

  3. やまやま(長老) より:

    >解像度は17インチと変わらないんだけど、表示が2インチ分大きい

    自分も液晶を長いこと使ってきて、解像度が同じなら、
    サイズが大きい方がエエってことで、19インチ使ってますた。
    喜んでいただけて何よりです。 (´ω`)
    そんな私は、自分へのクリスマスプレゼントで、今年の11月に出たばっかの、
    NANAOのS2410W(24インチワイド!)買っちゃいましたが、
    想像以上にデカく、机が片付いてないので、まだ箱に入ったままです……。

  4. はげの、すプレゼントしたの?
    はげのサイズがプレゼントしたかもー。
    ここにサイズにあんましたかったの♪

  5. たけおん より:

    ワタシもPC用のにゅー液晶でぃすぷれー欲しいんですよね。
    ワイドって良さそうですね?。
    やまやまさんたさんが置いてってくれるのを期待w
    (じょ、じょうだんですよ?、半分(‘∇’))

コメントをどうぞ