ついに嫁もWIN

2006年02月20日 09:55:51 | 【カテゴリー: 買い物
この記事の所要時間: 約 1分54秒

 嫁がW41CAを買った。
 auの新型携帯電話である。チョー最先端である。
 ついに嫁もWINでありW定額にしたのである。
 なんか古い料金プランを見直すついでに何故かチョー最新携帯電話に機種変更しちゃったのである。

 本体カラーはノルディックホワイト。2.6インチのでっかい画面。でも薄い。暗闇でもキーが光る。
 207万画素のオートフォーカス付きCMOSカメラ搭載。画面回せるのでデジカメみたいにすることができる。カッコイイ! ていうか、なんかもう美麗。ちょっとシャープ過ぎるけど(嫁いわく「デジデジしている」)、色もいい感じ。うちの愛猫を美しく撮影。すんごいわー。
 おサイフケータイに対応。ていうか、モバイルSuicaって定期も買えるのかッ!? しかも携帯からWebサイトにアクセスするだけで買えるのかッ!? マジかッ!? そんな時代になっていたのかッ!?
 当然のようにPCサイトビューアー搭載。存在意味がよくわからないPCドキュメントビューアーも搭載。まず聴くことはないだろうFMラジオまでついている。
 あと、なんか今回のラインナップから、DoCoMoのFOMAみたいにICカード方式になったみたい。
 他にもいろいろと遊べそうなツールとかついてて楽しそう。「Hello Messenger」とかどうでもいいけど「LISMO」は楽しそう。もしかして、PCに繋げば2.4Mbpsでインターネッツできるんでしょうかコレ(au.NETに契約必要らしい。通信料金別だった)。なんつーか最先端。チョー素晴らしい近未来。ハイテク。サイバーパンク。
 いろいろいじろうとしたら嫁に取りあげられちゃった。USBでPCにも繋げてデータ移行とかしたかったのに。CDから音楽ダウンロードしたかったのに。
 でも、嫁のだから仕方がない。
 仕方がないんだけど、悶絶する。
 わしもほっすぃーー!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/20/news007.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/27729.html
http://www8.atwiki.jp/w41ca/

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. たけおん より:

    ワタシも先月3年ぶりに携帯買い換えました。
    WIN41SAっすー。
    でも、ほとんど機能を使いこなせていませんヽ(;´Д`)ノ
    (前の携帯はバッテリーがヘタってやむなく換えただけなので、機能的にはあれで満足してたんですよね)

    あと、au.NETは契約とかいらないですよ。
    使った分だけプロバイダ料金込みで翌月の携帯使用料に上乗せされるだけっす。
    でも、気をつけたほうがいいです。
    自分は以前ウィルコムのデータ通信カード使ってて、携帯の変更と同時にauのデータ通信カードに換えたんですよ。
    実質使ってるのはワタシの親父なんですけどね。(ウィルコムは通信速度が遅いだの群馬の実家で使えないだの文句を言うのでしかたなく・・)
    auってデータ通信の定額制ないので従量制に代わるからどんくらい使ってるのか聞いたら、「ほとんど使ってないよ?(‘∇’)」なんて言うので鵜呑みにしたら・・・・。
    キマシタお約束!
    1月分請求額4万円!!(;´д⊂)
    あわてて料金プランを再度見直しっす。
    2月はカップ麺で過ごさないと・・(それはウソですが)

  2. たけおん より:

    WIN33SAでした。間違いです・・。(WIN41SAってなんじゃい?)
    しかもすっごい長文でしたね・・。ごめんなさひヽ(;´Д`)ノ

  3. ぐぐ より:

    わお??いいなあ??って

    おいらも、料金プランが古くて
    毎月結構なお金がでていってたので
    WINへ買い替え予定中?
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ なかまぁ?(^ー^)ノ なまかぁ?(By 孫悟空風)

    一応 W41Kの予定なんだけど?
    いつ入るかわからないって(´・ω・`)お店の人にゆわれますたので
    W41Hにしようか迷い中です!

  4. Stonecold より:

     やっぱ携帯使ってPCでネット見るのはよくないね……。お金かかり杉。
     つか、最近ホテルでもLANあるから使う機会ないねよく考えたら。

     W41Kはカメラの画素数高くて音と画像に強いっすけど、Suicaが使えないんすよねえ。携帯で定期券買いたい!
     W41Hは近未来的でTV見れるんですけどアナログテレビ放送には未対応。ワンセグ放送って4月からみたいだし。うーん。
     W41TはPCブラウザついてないし。4GBのHDの使い道がワカンナイ。音楽はiPodで聴くしなあやっぱり。
     というわけで、W41CA。サブディスプレイついてないしこれといったウリがないけど薄くてカコイイんすよ萌え。
     ほんとはneonがよかったんだけど、性能が……ねえ。

    (´・ω・`)W42系まで待つのもアリかな?

  5. たけおん より:

    W33SAってアナログもワンセグも受信できますよ?。
    でも、フェリカ機能ないですが。

コメントをどうぞ