ジャンプしててひとりだけ無傷

2006年08月31日 13:06:06 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジーIII
この記事の所要時間: 約 3分34秒

 北欧神話系の本がごそっと届く。新作の資料。神話系の本って、でっかい本屋に行ってもないときはないので、こーゆーときはAmazon便利。
 でも読む暇ない。
 だって「ファイナルファンタジーIII」が。
 ていうか今日から「ファンタシースターユニバース」じゃないですか!? ビックカメラに走らなければ!
 SEGA link IDは、確認してみたらすでに登録してました。「RF Online」で登録したやつかな。今現在、すでにアクセスが多くて登録サイトが重かったです。なんか今日は「ゲームキー登録オンライン」と「ログインオンライン」になる予感がするぅ。

 仕事します。

 昨晩もファミレス出勤。
 自分の書いてるソレに物凄い嫌悪感がある。なんだろうコレ。腹立つ。早く直したい。

 そんなこんなで「ファイナルファンタジーIII」。
 電車の中でやってると、光を反射して目に悪いニンテンドーDS。自分の顔面とか映ってて鬱になる。こんなの見たくない。ああ、 ニンテンドーDS Liteが欲しい。失明する前に。

 パーティー構成は、ルーネスがシーフ。アルクゥが吟遊詩人。レフィアがモンク。イングズが竜騎士。モンクと竜騎士の熟練度は99。
「ぼうぎょ」ばっかりしてても仕方がないので、ストーリーを進める。

 海底神殿でがっぽり儲けて、いよいよオーディーンの待つグングニルを盗みに向かう。
 ダンジョン内でシーフ熟練度71達成。オーディーンに襲い掛かり、「ぬすむ」が成功。グングニルをゲット! 竜騎士のジャンプで脳天をカチ割って惨殺。どこが勇者なんだ、って感じの極悪非道っぷり。
 運がよければ戦闘終了後にもう1本手に入るんだけど、それはなし。再チャレンジしようかと悩む。やっぱ面倒くさいからやめた。

 ドーガの村がどこにあるのかわからなくて、嫁に教えてもらう。
 ルンルン気分でドーガの村に入ったら、お金が足りなくて魔法揃えらんなかった。ぎゃふん。
 でもよく考えたら、今のレギュラーパーティー、全員魔法使えないや。

 次にどこ行ったらいいか忘れたけど思い出す。でも場所がわからなくて延々探す。躍起になって探す。
 なんか海の中に黒いしみを見つけちゃう。なんか入ってみる。なんか鉄巨人みたいなのが出てきてなんか普通に襲われた。なんか名前ないしどうせつまんないやつだろう、とか思ってたら、なんかいきなり「メテオ」撃ってきた。なんか凄いダメージ受けて全滅した。なにこれ。なかったことにする。
 やっと目的の神殿を見つける。ババアを起こす。古代遺跡でインビンシブルを入手。
 降りたり乗ったりが面倒くさいですね、インビンシブル。
 ていうか古代遺跡の店で槍を買ったばかりなんだけど、インビンシブルの中の店にもっといい槍が売ってるってどういう罠ですか。

 ババアがジジイのところへ頬を染めながら乙女のように出かけていったので、気を利かせてしばらく放っておくことにする。

 やっと手紙のやりとりが上手くいったので、シドのところへ行ってブツを入手。しかしいつもの場所にカノジョがいないので困る。どこ行ったらいいんだろうか。イベント保留。
 せっかく浮遊大陸にきたことだし、リバイアサンに逢いに行く。消耗品しか入ってないしょぼい宝箱だらけの洞窟を進み、リバイアサンとご対面。
 リバイアサンは、オーディーンと違ってけっこーエグイ。石化攻撃に続いて強烈な津波攻撃。即死級の大ダメージを受け、ばたばたと戦闘不能に。全滅かと思いきや、ジャンプしててひとりだけ無傷だった竜騎士イングズがとどめを刺してくれた。
 イングズ、経験値2万ポイント独り占め。
 えー。
 イングズがこれほどまでに成長するだなんて、いったい誰が想像しただろうか。
 生き残りがひとりだけのボス戦、これで3回目だ。

 もう「ぬすむ」ものがなくなったので、ルーネスは足を洗って魔剣士に戻る。魔剣士なんだけど、ついつい暗黒騎士っていってしまう。
 インビンシブルで、暗黒騎士の村、じゃなくて魔剣士の村へ行く。
 魔剣士の防具って魔導師並みに貧弱なので、なにかないかと切羽詰る思いで行ったのだが、鎧だけ売ってた。うーん。それでもモンク並の防御力。って、かなり低いYO!

 みんなレベル41くらい。
 現在、ここまで。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ