「ぼうぎょ」するのは仕様です

2006年08月30日 13:06:31 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジーIII
この記事の所要時間: 約 2分49秒

 戦闘中、5?7回に渡って「ぼうぎょ」するのは仕様です。まったく問題ありません。
 というわけで、LV30にしてモンク熟練度が99になりました。MAXです。
 最強生物レフィアの誕生です。
 武器の装備を外してみたら、素手の攻撃力が250越えてました。
 指先ひとつで城を崩せそうです。

 モグネットを使っての、友達との手紙交換。嫁ともやってますけど、会社でもやってます。お蔭さまで、ノルマの7回を達成。NPCイベントが起こりました。
 びっくりです。
 まず最初のイベントで、たまねぎ剣士が手に入るとは思いませんでした。
 しかも、このイベントで突撃かますのは、いちばん最初のダンジョンです。強い敵に変ってるのかと思いきや、そのまんま。
 さらに、入って直ぐにイベント完了です。
 こんなに難易度低くていいんでしょうか。手紙交換自体の難易度は高いですが。
 ていうか、もっとびっくりしたことがありました。
 なにがびっくりって、このいちばん最初のダンジョン、宝箱がひとつも開いていませんでした。なにこのロングソード。
 宝箱開封率100%目指していたのに。もう自分が信じられません。

 なんとなくアルクゥの学者(熟練度80くらい)に行き詰まりを感じたので、お金がある程度溜まったこともあり、竪琴を買い締めて吟遊詩人にジョブチェンジ。
 ついでに、オーディンから武器を「ぬすむ」ために、ルーネスを魔剣士からシーフにジョブチェンジ。
 モンクの熟練度がMAXになってるので、レフィアを実験的にたまねぎ剣士にしてみました。
 たまねぎ剣士すげー! 魔法回数すげー! なんでも装備できてすげー!
 でも能力値がミジンコ。オール8くらい。激弱。強くなるのはレベル80からみたい。

 戦闘中、5?7回に渡って「ぼうぎょ」するのは仕様です。まったく問題ありません。
 地道な作業です。時間はかかりますが、たった100回繰り返すだけで熟練度はMAXの99になります。
 ネットゲームで同じ敵を500体とか1000体とか倒さないとレベルがひとつも上がらないとかに比べれば、全然楽チンです。一週間頑張ってやっとレベルが1つ上がるとかに比べれば、よゆーのヨッチャンです。
 海を漂い、「ぼうぎょ」します。黙々と「ぼうぎょ」です。一生懸命「ぼうぎょ」です。みっちりきっちり「ぼうぎょ」です。ただただひたすら「ぼうぎょ」です。とりあえず、吟遊詩人とシーフの熟練度を使えるレベルにしたいのです。たまねぎ剣士は、なんか熟練度上がりにくい。
 気づいたら、イングズの竜騎士熟練度が99になってました。
 サロニア城のボスであるガルーダにジャンプしたら、9999ダメージで一発撃破でした。
 わー。

 現在レベル35。メインジョブに戻ってストーリーを進める。
 レフィアのモンク熟練度99。イングズの竜騎士熟練度99。ルーネスのシーフと、アルクゥの吟遊詩人の熟練度は、まだ60くらい。
 熟練度が高いと、1回の攻撃で敵に3000?5000ダメージくらい与えて強いんだけど、防御力は防具頼りなので弱く、HPもレベル依存で低いから、アンバランスな感じ。強い敵にはやっぱり苦戦する。
 でもまあ、海底洞窟って経験値たっぷりでおいしいネ! (寄り道)
 現在、ここまで。

 一日中「ぼうぎょ」ばっかりしてたら、嫁に抜かれました。
 自業自得です。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. kayata より:

    わーすげー
    熟練度って、そうやって上げるんだ
    わし今
    ○の神殿で、○ラー○○倒せなくてれれる上げ中
    これから防御って、熟練度あげることにしまふ
    む、通信でたまねぎ剣士使えるようになるんだ・・・
    うーむ

  2. Taruo より:

    日曜に買ってきて昨日クリワ
    情報全くなっしんのナ賢導竜all57。
    隠しが通信必須なのが泣ける。
    頑張って一人むなしくゴブに防御とかやってます今

    ○ラー○○は・・ナ黒白シall22とかで普通にボコりたおした。
    がんがれ

  3. Stonecold より:

     ○ラー○○はレフィアだけ生き残りました。経験値独り占めです。あいつ、ごっつ強いっすよね。
     あと無線LANあれば、通信できるんすがー。

    (´Д`)はやいなーたるお。ナイト入れてるところが、なんかこだわりを感じるう。

  4. Taruo より:

    火クリからずっとルーネスにナイトやらせてました。
    はい、ナイト厨です。
    やっぱり一家に一台ナイトでしょう。
    バイキングの挑発のほうが性能よさそうでもあえてナイト。

    と、言いつつ11ではナイト封印してる俺ガイル

  5. kayata より:

    うお!タルヲもうクリアしたのか
    早すぎでしょこれぇ
    さすがエース
    ○ラー○○は二度目で無事倒しました
    ○リ○の○た○はとった!
    一度目はだって、ブリザラ攻撃、ブリザラ攻撃
    のコンボだったんだもん
    今は○ルー○攻略のため、竜騎士育て始めた所です
    のんびり
    ビバノンノ♪

  6. Stonecold より:

     バイキングびみょうだよね。なんか魅力感じない。

    (・ω・)「○リ○の○た○」ってなんだろう?
    「ゲリラのこたつ」かな?

コメントをどうぞ