集めちゃいました

2006年12月21日 00:03:59 | 【カテゴリー: ボトムズ
この記事の所要時間: 約 1分56秒

 最近ヤヴァイです。
 そしてマニアックな話題です。

1  むっふーん! Yahoo!オークションで集めちゃいましたYO!
「ACTION GEAR」のスコープドッグだけは、ビックカメラで1175円で買いました。
 あ。そういや、「KTフィギアコレクションDX(壁付き)」のブルーティシュドッグも、東急ストアで買ってました。スコープドッグもあったんですけど、ネコの襲撃に遭いましてスクラップ状態です。
「ACTION GEAR」のベルゼルガは、810円+送料640円でした。
 それ以外はまとめて出品(!)されてたのを落札。5300円+送料830円でした。


1  手前の6体は、コトブキヤの「ワンコイン青の騎士ベルゼルガ物語」ウェザリングバージョンのコンプリート。
 後ろに並んだ5体は、タカラの「KTフィギアコレクションDX(壁付き)」。ブルーティシュドッグだけ、買ってたのがあったのでダブリです。

1 「ACTION GEAR」のスコープドッグとベルゼルガ。完成度高いっすわー。
 スコープドッグの左肩のわっか、どっか飛んでいっちゃった(涙)。
 はじっこのレッドショルダーは、海洋堂の「バトルアクションシリーズ(?)」のダメージバージョン。あんまし動かないし、足開き過ぎだし、すんごくビミョーですコレ。

1  こっちのアクションフィギアも、タカラの「KTフィギアコレクションDX」っていう名称らしいです。まぎらわしい。なんかヘンなパースついてます。カッコイイっちゃあカッコイイかな。
 なんか背後にレッドショルダーの亡霊がいますネ。

1  さて、コトブキヤの「ワンコイン青の騎士ベルゼルガ物語」のゼルベリオスなんですが、ゼルベリオスってこんなんでしたっけ? なんかカッコ悪い。しかも、ミッド級ATのスコープドッグと同サイズなんですけど、FXシリーズってヘビー級ATじゃなかったでしたっけ?
 ていうか、ベルゼルガは確実にヘビー級ATなのに、やっぱスコープドッグよか小柄です。ヘンなのー。
 テスタロッサは、頭デカイ方が好きだなー。なんか頭小さいのはATっぽくない。

 というわけで、現在、コトブキヤの「ワンコイン青の騎士ベルゼルガ物語第2章」を狙っています。
 いやあ、いい時代になりました。
 うん。
 ヤヴァイです。
 サイフが。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック12件

  1. kayata より:

    やぁやぁ
    FXシリーズって、一応M級ぢゃなかったっけ?
    でもちょっと大きいとか、どっかで読んだ気がする
    こんなときはジョリー(やまやま)を呼ぼうw
    (じょりー、メロウリンクのDVD買ったよーv)
    うちの壁つきドックは、雪まみれと砂まみれになって
    すげーボロっちくなってます^^
    あーブルーティッシュドッグだけ手に入んなかったんだよなー
    一つくれw
    わしが好きな1,2位を争うATです(もうひとつ、というか1位はマーシードックw)
    わしもワンコイン第二弾欲しいです
    もち、w1とオクトバねらいだぜv

    あ、そうそう、アクティックギア・タコ
    新規ででます
    プロポ?ション等が、より完璧になって
    商売上手よねぎゃふん


  2. Stonecold より:

     ありゃ。カラミティードッグってM級でしたっけ。なんかでっかいイメージあったんすよねえ、ストライクドッグ系の。
    (´∇`)23日にブルーティッシュドッグ持って行きますね。
     わしも好きっすよブルーティッシュドッグ。
     つか、「ACTION GEAR」のスコープドッグ新しいのでるんすか!? レッドショルダーとかたくさん出てるのもリニューアルされるのかなあ。
     ストライクドッグとラビドリードッグが欲しい。

     つか、いろいろ調べてたら、やまやまさん、いろいろやられてたことを知りました。
    「ゲームブック:装甲騎兵ボトムズ 復讐の惑星シド」は、古本検索で5000円でした。
    「装甲騎兵ボトムズ外伝 無防備都市」Yahoo!オークションに出たら入札してみたいと思います。
     あと今、マンガ版ボトムズ(ボンボンに連載してたやつ)を買おうかどうか迷っているところです。

     わしの中で「ボトムズ」が大変なことになってます。缶コーヒーどころじゃありません。

  3. かやた より:

    わーい!
    ブルーティッシュありがちょーーv
    かっこよく汚すねw

    アクギアの新タコ、きっとバリエーションも出直すんだろうねぇ
    だからもう、今のアクギア買うのやめちゃった^^;
    ストとラビドリー欲しいねぇ
    そのまえに、ライトスコープドックと、ベルゼルガイミテイトが欲しいけど、あとパープルベアー
    (・・・やっぱわしって、きっと趣味へん)


    じょりーったら、そこら書いてたからメロウリンクでシナリオライターデビューしたんだって
    しかも全12本のうち、5本もシナリオ書いてたなんて
    今回DVDボックス買って初めて知ったw
    好きな話数の「リーニングタワー」もじょりーだったの知らなかった^^;
    すごいやじょりーv
    ・・・って、じょりーの事はいいやw

    ここで爆弾発言
    わし、ボトムズ、メロウリンク以外ほとんど見たことありません
    うひゃひゃひゃひゃw
    (いや、まったくぢゃないんだけどねw)


  4. Stonecold より:

    (; ̄□ ̄)今「ACTION GEAR」買うのは損だったのか!
     まあいいや。今欲しいから今買うんだもん。

    「ボトムズ」観たことないんすか!? な、な、なんてこと!?
     わしなんて、TVシリーズは見てないけどOVA見たもんね。エヘン!
     ていうか「メロウリンク」見たくなってきたじゃあないですか。
     お金持ちになったら、全部DVDでそろえるんだもん!

  5. かやた より:

    よく言った!
    欲しいときに買う
    これ正解
    そして金持ちになって欲しいもの全部そろえる
    王道!

    ・・・そしてみんなカエル型宇宙人のように・・・

  6. いんぢー より:

    ここにメロウリンクのDVDボックスがヾ(*´∀`)ノキャッキャ

  7. Stonecold より:

     とりあえず、風呂場までダンボールでいっぱいにできるように、切磋琢磨して頑張りたいと思います。

     うわーいんでーもこーゆーの好きだったのかー。
     シヴイね。

     ワンコイン青の騎士ベルゼルガ物語第2章フルコンプを落札。ちょい割高。
     ていうか、Yahoo!オークションだと、送料に加えて支払いの手数料も加わるので、結局1000円は高くなっちゃうことに、たった今、気づきました。
    (´д`)萎え。

  8. おちき より:

    まあ某人形を50000で落とした猛者もいるしいいんじゃね?
    適正価格も分からんから手に入った事で満足だわ。
    ゲーロゲロゲロゲロゲロwww

  9. アーサー・ライトン より:

    旧い日記に失礼します。

    「装甲騎兵ボトムズ 復讐の惑星シド」で検索していて辿り着きました。
    当のゲームブック及び「装甲騎兵ボトムズ外伝 無防備都市」は入手できましたか?
    「ライトニングスラッシュ」の感想、非常に面白かったです!

    是非Stonecoldさんの、上記書籍、「ライトニングスラッシュ」以外のゲーム(「鋼鉄の軍勢」や「ベルゼルガ」とか)のレビューを是非読みたいですw!

  10. stonecold より:

     やあやあアーサー・ライトンさんおはこんばんちわ!
     なんか久しぶりな感じがするボトムズネタですね。
     最近出たPS2のソフト「装甲騎兵ボトムズ」が欲しい今日この頃です。
     アクティックギアは、スタンディングトータスは買ったけど、ペールゼン・ファイルズセットは買ってないです。
     つか、パープルベアーがNEXTだなんてッ! 高いよッ!

     さて。
    「装甲騎兵ボトムズ外伝 無防備都市」は入手しました! チョーシブイですよコレ! ハードボイルドです。
    「装甲騎兵ボトムズ 復讐の惑星シド」は、まだ入手してません。中野ブロードウェイにあった気がするんですけど、手が出ない価格だったような気がします。無念。

     そういや「鋼鉄の軍勢」と「ベルゼルガ」はヤフオクで落としたような気がするんですけど、まだプレイしていないどころか、今現在家の中のどこにあるのかもわからないような状態です。
    (´д`)もったいない!

  11. アーサー・ライトン より:

    突然の過去日記へのカキコで申し訳ないです。

    >パープルベアーがNEXTだなんてッ! 高いよッ!
    うんうんw!

    >「装甲騎兵ボトムズ 復讐の惑星シド」は、まだ入手してません。
    ヤフオクとかでホントたま?に出品されますね。最近では10月頃出ていたようです。
    因みに落札価格1800円也。現時点で古本で検索かけてひっかかるのは5000円!
    これはちょっと高すぎかと。地道にヤフオク待ちですよね。
    自分も「無防備都市」見つけますわ。

    >今現在家の中のどこにあるのかもわからないような状態
    それはもったいないw。是非、stonecoldさんの切り口でのプレイ評を期待しています!
    ボトムズもこそっりゲームはいくつも出ているんですよね。PSは当然として、PCしかりSFCしかり。


  12. stonecold より:

    >ボトムズもこそっりゲームはいくつも出ているんですよね。PSは当然として、PCしかりSFCしかり。

     確かにそれなりに出てるんですけど、どれもこれもボトムズっぽく硬派で厳つい難易度のゲームが多いんで、ヘタレゲーマーにはちとキツイんですわコレが。
    (´・ω・`)ヘコー

コメントをどうぞ