横幅が違います

2007年02月26日 13:20:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 2分42秒

PSP モンスターをハンティングしに行きたいと思います。

 嫁と。

 嫁専用のPSPは、ショッキングピンクです。

 ションキングです。

 もうなにもいわないでください。

 今日のお昼はカップラーメンです。


 PSPって、充電してないとアップデートできないんですね。
 しばらく放置していたPSP初号機と、新品のPSP弐号機は、充電されてませんでした。
 アップデートしないと、ゲームが遊べません。
 というわけで、しばらくおあずけを喰らってしまい、悶々としちゃいました。
 内緒ですが、「なんでじゃボケェェェ! 電源繋げとるだろうがァァァッ! どこまで充電しなくちゃいけないんじゃァァァバリサンまで待たせる気かァァァ! だからお手軽気楽なニンテンドーDSに負けるんだろうがァーッ!」と、心の中で叫んじゃいました。

 というわけで、「モンスターハンターポータブル2nd」です。
 初めての「モンスターハンター」です。
 なんつーか、野性味にあふれる野蛮なキャラクターしか作れないというところが硬派です。ちなみに名前は8文字しか入らないので、Stonecoldは作れませんでした。選べるハゲも、バンダナしててイヤな感じでした。
 というわけで、名前はMatsugeにしました。
 女子です。
 女子は女子でも、どこからどう見ても立派な女子プロレスラーです。
 一般的なゲームの女性キャラとは、肩幅が違います。胸板が違います。腹筋が違います。美少女なんかと一緒にしないでください。

 まずは、訓練所に行きました。
 一人前のモンスターハンターになるためには、さまざまな技術を身につける必要があります。
 なにしろMatsugeは、旅の途中で崖から落ちて気絶するくらいの初心者です。
 さて。
 やたらテンションの高い教官のもとで、Matsugeは修行を開始します。
 先生、肉の焼き方がわかりません。
 肉を地面において、おろおろするだけのMatsuge。
 モンスターを倒し、肉を剥ぎ、肉を地面に置いて、ただ困惑するだけのMatsuge。置いた肉を拾うことはできません。腐って消えていくのを待つばかりです。手持ちの肉がなくなると、またモンスターをブッ殺しに行きます。
 20分間、何度となく繰り返しました。
 泣きそうになりました。
 な、なんて厳しい人生だッ! 難易度が超高いッ! 肉を焼くことすらできないだなんてッ!
 ――肉焼き機を倉庫から持ち出していないことが判明。
 おいしく焼けました。
 Matsugeは脳まで野生です。
 テヘ。

 それにしてもこの訓練所、かなり充実しています。
 なかなか卒業できそうにありません。


MHP2攻略略サイト

攻略Wiki
 http://www25.atwiki.jp/mhp2/
 http://monokuro.boo.jp/mhp2/
 http://www28.atwiki.jp/m_mhp2nd/
攻略メモ
 http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2/index.html
攻略
 http://fairylands2.org/mh2nd/
 http://www.game-king.net/MHP2/

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. がるん より:

    おお、ストン夫妻もお買いになられましたか。

    オイラもプレイしてますよ。ちまちまとはですが・・・

    オイラの感想は、今までのシリーズのいまいちな点をかなり修正しているので遊びやすくなったと思います。

    機会があれば立川御殿でみんなでわいわいしたいですね。

    オイラは大剣&ガンランス使いっす。

  2. やまやま より:

    うぇぇぇん、たけおん邸の飲み会にて、
    大量の肉が余っちゃったよう (>_<;) うぇーんうぇーん。
    それと、ハゲ様への土産は、たけおん邸に置いてきますた。
    機会あった時に取りに行って下ちい。

    そ、そして、こんな写真がついに!


    http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=GDS-6606B&template=review.html

  3. stonecold より:

     やあ、がるん。このゲームヤヴァイねえ。ヤヴァイよ。警察は取り締まるべきだよ。国会で問題にすべきだよ。仕事が進まないじゃあないですか。エヘ。
     評判いいみたいだねえ。でもなんかロード長くない? PSPってこんなもん?
     ガンランスって、すんごいテクニカルじゃない? よく扱えるなあ。すごい。
     みんなで遊べるといいねえ!(*´д`*)

     つか、肉が余ったんですってぇぇぇぇぇ!?
     そ、そんなっ!? 肉!? 肉が、ですとッ!? 肉肉にくニク肉ぅーっ!
     肉が喰いたいです。
     ていうか、亀は絶対に買いです。もうAmazoneでも楽天でも予約できるっすね。わしはビックカメラに走ります。青いのが出るとしたらというか出るのは確実というか出て欲しいんですけど渇望なんですけど、黒箱ですかね?
     なんだか人生が薔薇色に染まり始めてきましたヨ!
     激しい物欲!

コメントをどうぞ