2007年04月13日 00:00:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 2分17秒

 いい感じに焦れてきました。
 これを反動に、土日で一気にアレします。ファミレスに特攻です。
 こうしてこのブログで毎日一定量の文章を書いているのだからそれでなんとかアレしているつもりなんですけどどう考えてもここの文章はナニなので逆効果なんじゃないかと思い始める今日この頃です。
 今夜はマンガ喫茶に行こう。
 何故か無性に誰彼かまわず謝りたくなってまいりました。

 で、Matsugeの野蛮な冒険は続いているんだなーこれが。
 相も変わらず、村長クエスト★4です。残りクエストは4つくらいです。
 最後に戦わなくちゃいけないクシャルダオラは、毒属性が弱点であることに気づきました。雷が弱点だと思ってたんですけど、毒の方が効くというか効率がいいというか相性がいいみたいです。まだ実物を見たことがないし戦ったこともないんですけど、毒状態にすると風圧がなんか楽になるっぽいです。
 動きが早いみたいなので、ハンマーってわけにはいかないと思います。
 素早い動きで、慣れた武器。またしても双剣には毒属性の武器はないので、ここは片手剣です。
 候補は、2つ。
 アッパータバルジン[攻撃力:224/毒:300]か、デッドリィポイズン[攻撃力:168/毒:360]か。

 よーし、アッパータバルジンを作ってみよう!
 こっちの方が強そうだし。やっぱ攻撃力が高い方が汎用性あるよネ!
 アッパータバルジンを作るには、ゴム質の紫皮X5、上竜骨X3、毒怪鳥の頭X1が必要。
 ゴム質の紫皮は揃ってるので、足りないのは上竜骨が2本と、毒怪鳥の頭。
 まずは集会所のイャンクックを倒して、上竜骨を――出ません。そういや集会所のイャンクックだけで10体くらい倒してるんですけど、上竜骨なんて1本しか出てません。
 むりぽ。

 よーし、デッドリィポイズンを作ってみよう!
 攻撃力なんて飾りですよ。偉いひとにはそれがわからんのです。
 デッドリィポイズンを作るには、ドラグライト鉱石X5、ドスイーオスの皮X5、ドスイーオスの頭X1が必要。
 ドラグライト鉱石とドスイーオスの皮は足りてるので、ドスイーオスの頭だけ取ってくれば作れます。
 村長クエストのドスイーオスを倒して、ドスイーオスの頭を――出ません。5連戦しましたが、出ません。集会所でも戦ってみましたが、出ません。そういやドスイーオスは10体くらい倒してるんですけど、ドスイーオスの頭は1個も出てません。
 むりぽ。

 ドスランポスの頭も出てません。
 むりぽ。

 なんていうかこう、必要のない素材ばっか溜まっていきます。
 毎回毎回同じクエストばかり。毎回毎回同じ敵ばかり。
 その場足踏み状態が続いてます。

 なんで飽きないんでしょう。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. もし何だったら私の代わりに、私のお客様とかうちの奴とか私の関係者全員に謝ってクダさると大変助かりマス(´∀`)
    ホントゴメンな男デスからwwww

    飽きないのはきっとアレなんですよ(´з`)y-?

  2. piyo より:

    ええぃ!このヘタレックスがぁ!!
    ネットなんかで情報なんか手に入れるから道に迷うんだ?。
    なんだかんだで、最後に行き着くのは、使い慣れたいつも武器だったりするのさorz

    クシャルダオラは毒ナイフが支給されるから、それを全部当てれば、風圧はちょっと防げる。というかナイフ当てないと絶望的。
    ガンガレ!
    (クシャルダオラ戦リセットさん5回、ナイフ外しまくり、毒片手剣で挑むもやられまくりだった人のアドバイス)

  3. stonecold より:

     そろそろ飽きてもいいと思うというか飽きとかないとまずい気がします。

     時代は情報戦じゃあああああい!
     テクニックがないのを、情報でカバーするのであります! 情報を制するものが世界を制するのであります! 情報は振り回されるものではなく、使い倒すものなのであります!
     ええ。
     振り回されておりますとも。
     ペイントボールを1回当てるだけで4個とか使うわしに、毒ナイフなんか当てられるわけがないと思います。

コメントをどうぞ