台詞全部間違ってます

2007年06月18日 00:00:00 | 【カテゴリー: Xbox 360
この記事の所要時間: 約 1分32秒

 ショパンはまだ夢を見ています。
 具体的にいうと、13時間くらい経過しました。
 13時間のうち、5時間くらいは、夢どころか熟睡していたような気もします。
 まだまだ夢の先は長そうです。
 夢の中の少年少女たちのレベルは、21くらいです。わりと平均的に育てています。
 そして。
 ショパン39歳。
 仲間に8歳の少年と8歳の少女がいることに気づきました。
 夢なのか現実なのか悩むショパン。これが夢だったとしたら、実はショタでロリだったという救いようのない結論に。苦悩の挙げ句、危ういところで脳内スルーしたみたいです。
 つか、こんな唐突なイベントいりません。

 トラスティベルは、ショパンの夢です。
 つじつまが合わなくても、意味不明でも、会話が噛み合ってなくても、ご都合主義でも、強引でも、理由がなくても、破綻してても、間が悪くても、動きが不気味でも、主人公が不在でも、夢なので仕方がありません。
 同じ場所を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も通らなくてはいけないのも、夢ならでは。
 毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じ敵しか出てこないのも、夢だから。
 眠くなるのも、夢なので当たり前です。

 キャラクターは、むちゃくちゃ可愛いです。
 グラフィックスは、とっても美麗です。
 音楽も、素晴らしいみたいです。
 うーん。
 ごめんなさい。お勧めできません、コレ。
 ストーリーに吸引力があまりないような気がします。この先どうなるんだろう、っていう期待感がなくて、わくわくしません。敵の種類が少な過ぎて、戦闘も飽き飽きします。
 いや、夢とか謎とかじゃなくて。
 たぶん、台詞全部間違ってます。
 苦笑や冷笑じゃ収まりきれず、思わず頭抱えて呻いてしまいました。5万円もしたのに。

 ほんと、ごめんなさい。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ