どきどきしちゃう!

2007年07月12日 00:00:00 | 【カテゴリー: ニンテンドーDS
この記事の所要時間: 約 2分8秒

 はい。
 どきどきしております。
 電車の中で、どきどきしちゃいます。
 というわけで、「どきどき魔女神判!」をプレイ中です。お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」は、家の机に貼り付けてあります。
 けっこー売れてるっぽいです。場所のせいかも知れませんが、秋葉原のヨドバシカメラでは売り切れてました。
 さて。
 プレイ中です。
 プレイしているんですが、……なんか、こう、アレですね。ナニがコレしてソレですね。
 どきどき、っていうか、どん引き……いやいや、赤面しちゃいますね。
 ぶっちゃけます。

 エロゲーじゃないですかコレ。

 遊んでてこんだけ恥ずかしくなるゲームって、初めてですよ。
 なんとなくそーなんじゃないかなー、とは思っていたんですが、これほどとは。ギリギリの線を狙ってくるのかなー、とは思ってたんですが、モロにはみ出してます。
 ここに「プレイ中」って書くと、なんか別の意味でプレイしてるんじゃないかと思われちゃうんでは、などと勘ぐっちゃうくらいですよ。
 実際は、萌える前に引いて……いえ、照れてしまいます。
 思わず挙動不審になってしまいます。
 なにしろ、保険の先生が、いきなりヤバイんです。ヤバ過ぎます。まずいです。まず過ぎます。PTAが黙っちゃいませんよコレ。

 ゲーム自体は、ごく普通のアドベンチャーゲームなんです。
 いわゆる総当たり的なやつです。
 ファミコンの「シャドウゲート」を思い出してしまいました。まあ、なんの前触れもなくいきなりゲームオーバーとかないですけど。
 でも、不必要に難易度が高いです。
 エロ裁判の前に戦闘があるんですが、2戦目にして5連続ゲームオーバーになりました。諦めてヤケクソ気味に画面を連打してたら勝てましたが。
 裁判も、せっかくエロいのに、むちゃくちゃ難しくてムカつきまくりで別の意味で顔が真っ赤になります。
(追記:ずっと下半身ばかり執拗に攻めていたんですが、実は上半身も攻めることができることが判明しました。なんかだいぶ損していましたムキー!)

 というわけで、実はあんまりプレイしていません。
 携帯ゲーム機のゲームは、家ではやらない主義なんです。通勤時間にやる主義なんです。
 電車の中だと、ひとの目が恐いんです。
 ニンテンドーDSの画面に映っているあられもない姿の二次元少女に向かって息をふーふー吹きかけるだなんて、絶対にできませんよ!
 知り合いに見つかったら、即ゲームオーバーです。社会人として終わりです。
 どきどきしちゃう!



 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ