鼻血を禁じえません

2008年01月15日 00:00:00 | 【カテゴリー: ヴァルキリープロファイル
この記事の所要時間: 約 3分26秒

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」は、チャプター6に突入しました。
 プレイ時間は、86時間を越えました。
 アリーシャとルーファスは、レベル71になりました。
 ブラムスには、ブラッディクローの素材を集めて装備させました。
 アリーシャ、アリューゼ 、ブラムス、ルーファスという、攻撃系パーティーです。魔法なんか飾りです。ブロックされても力ずくでこじ開けます。
 レベル50代のアーリィとレナスの出番はありません。とりあえず身ぐるみ剥いで全裸にしてあります。

 ユグドラシルとヴァルハラ宮殿は、そんなに苦労しませんでした。完全に攻略本頼りでしたけど。
 思い起こせば、チャプター3の奉竜殿が一番強烈でした。奉竜殿だけは、攻略本を読みまくっても、どうにもならないところがありました。
 動く石造です。
ヴァルキリープロファイル レナス」でも同じでした。奉竜殿の動く石造には絶望させられました。思い出すだけで蕁麻疹がわきそうです。
 とにかく、動く石造を飛び越えることができません。
 上手いひとなら、10秒。そうでなくとも、例えば失敗して毒のフィールドに飛ばされて回り道して戻ってきて再度チャレンジを10回繰り返したとしても、10分もあれば突破できるところに、1時間かかりました。しかも、その先には結局辿り着けませんでした。
 悔し過ぎて屁も出ません。
 あと、やっぱりチャプター3の蒼枯の森ですね。結局ここで1ヶ月もやる気を失わされました。
 それに比べると、ユグドラシルやヴァルハラ宮殿なんか、屁が出まくります。とても楽しく突破させていただきました。とはいえ、攻略本を使っても、宝物回収率は100%に届きませんでしたが。
 しかしながら、オーディン戦後、安定していたパーティーメンバーが1人離脱してしまい、急遽別のエインフェリア(当然スキルは1個しか覚えてない)を使わなくちゃいけなくなるとか、相変わらずハンパねーこともありました。このエインフェリアは、次のボス戦後、パーティーメンバーが戻ってくるやいなや再び二軍落ちになりました。使い捨てなのもハンパねーです。
 エインフェリアといえば、もう出番がなさそうな雑魚エインフェリアたちを開放しまくったら、ものすごい量の強化アイテムがもらえ、パーティーメンバーたちがものすごいパワーアップしました。HPが10000を超え、防御力も上がり、こりゃすげーぞ! とか思ったのに、実際戦闘してみたらそんなに強くなってないというかふつーに苦戦するところなんてやっぱハンパねーゲームです。
 ていうか、これはもうチャプター3でアリューゼとレオーネをレベル40まで育て、チャプター4でディランをレベル45まで育ててることが前提のバランスです。レアな素材、全部入手してて当然なバランスです。
 攻略本を見る限り、ラストダンジョンであるレザード・ヴァレスの塔は、そんなに苦労しそうもないですが、こんなハンパねーゲームなんで、どうなるかわかりません。

 というわけで、いよいよクリアが見えてきました。
 でも、実はチャプター5をクリアしてから10時間くらい素材集めとかレベル上げとかスキル上げとかしてました。なんかクリアするのがもったいないような気分になってきちゃいました。
 ストーリーは、気になりまくってます。いつの間にかアリーシャとルーファスの立場が入れ替ってたり、頬を染めてたり、言葉が出なかったり、涙が零れちゃったり、笑顔が戻ってきたり、手を繋いじゃったりと、もう身悶えするくらいの萌え攻撃に、股間が暴発寸前です。
 フレイのエロさにも、鼻血を禁じえません。
 ヤバイです。この萌え力、ハンパねーです。すでに脳内で大変なことになってます。ひそかにアーリィとアリューゼの関係にも萌えてます。このうえさらにブラムスとシルメリアの関係がアレでナニしたら、チョーヤバイです。
 レザードの変態ストーカーっぷりは、この際どうでもいいです。
 ストーリー的には、早く先が見たい。
 ゲーム的には、もっと楽しみたい。
 ハンパねーほど燃え萌えなゲームです。

 あ。
 ドMじゃないですからね。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ