りこぽん

2008年09月30日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分9秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 実は、この日記には時差があります。昨日は、バタリア丘陵でカンパニエやってチョコボの卵を見て寝ました。昨日の日記おわり。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 三国ミッションを終えたNyagonは、いよいよ、ジュノを目指すことになりました。
 お供として、ハゲが白魔道士としてついて行きます。タロンギまで「テレポメア」で飛ぶと、そっからダッシュです。やはり、いちばん最初にジュノへ行くのには、自分の足を使うのです。
 Nyagonはチョコボ優待券を持ってるのに、モグハウスに置いてきちゃったから、とかそんなことはないです。

Stonecold
 さっそく、Nyagonがお亡くなりになりました。

Stonecold
 続きまして、ハゲもご臨終です。

 やっぱりジュノへの道は、危険でした。
 油断しててテキトーにバラバラになって走ってたのが悪かった。途中までは、「インビジ」と「スニーク」かけてたのに、ジュノに近づくにつれ、だんだんいい加減になってた。
 幸い、同時に死んだわけじゃなかったので、なんとかなりました。Nyagonが死んだときは、ハゲが「レイズ」を使いました。ハゲが死にそうになったときは、Nyagonを逃がしました。Googooが迎えにきてくれたので、助かったようです。死体になったハゲは、恥ずかしいので、一瞬でサンドリアへ帰りました。
 なんにせよ、Nyagonはジュノに到達できました。おめでとう。
 ちなみにNyagonは、ことのきまだレベル18でした。
 チョコボクエストは、受けられませんでした。
 ランク3なので、飛空挺もまだ無理だし、辺境に行くための鍵も揃ってませんでした。
 なにしに行ったんだろう、とか思っちゃダメです。

Stonecold
 レベルシンクで、レベル上げをしました。
 Yurotan、Kobatti、Jun、Bashi、Nyagon、ハゲ、というメンツの、フルパーティーです。
 Kobattiは、復帰したばっか。パーティー組むの、何年ぶりだろう。相変わらずの、ぶっひょおおおおっぷりでした。
 コロロカとかソロムグとかで、暴れ回りました。
 Nyagonの戦士と、ハゲのからくり士のレベルが、数時間でモリッと5つくらい上がりました。みんなも、けっこー上がってた。
 やっぱすごいぜレベルシンク!

 次の日は、Yurotan、Tiki、Jun、Bashi、Nyagon、ハゲ、というメンツのフルパーティーで、過去のロランベリー耕地へ出かけました。
 この日も、レベルシンクです。モリモリ経験値を稼ぐぞー、ってな雰囲気で、鼻息も荒かったです。

Stonecold
 全滅しました。

 フルパーティーで、しかも緒戦で全滅するなんて、本当に久しぶりです。
 敵がリンクしたわけでも、なにか失敗したわけでもないのに、見事な負けっぷりでした。
 りこぽんことLycopodiumのHPは、半分くらいしか減ってませんでした。見かけによらず、強かった。
 清々しいくらいの全滅っぷり。全滅も、LSでパーティーが組めるからこそ、遠慮なく楽しめる。
 やっぱすごいぜレベルシンク!

 場所を移動して、今まで足を踏み入れたこともなかったギルド桟橋に行きました。

Stonecold
 Nyagonが死にました。
 この日、なんだかんだで、Nyagonは4?5回死んでた。羨ましかった。

 というわけで、Nyagonの戦士と、ハゲのからくり士のレベルは、24になりました。
 死んだって、関係ない。それ以上稼げちゃうから、問題ない。レベルシンクを解けば、「レイズ」だって使っていただけるし、帰りも「テレポ」で送っていただけて楽ちんです。
 やっぱすごいぜレベルシンク!
 いい世の中になりました。ハゲのからくり士レベル75も、目と鼻の先です。
 
 つづきます。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. kiyo より:

    こんばんは?。復帰してからの日記で一番笑ってしまいました。
    奥様のプリケツ・・・(゚Д゚) タルは何してもかわゆいから
    ウラヤマシイです。

    おこたを出したら夜、布団に猫が来てくれなくなりました。
    くやしいので寝る前におこたの布団を全開にしてます。

  2. Stonecold より:

    まいどありがとうございます。
    タルのプリケツは、あちこちで咲き誇っております。プリプリのプリップリです。

    (*´д`*)うちもそろそろ、おこたかなー。

コメントをどうぞ