常識のなさ

2008年10月02日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分14秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 最近特に感じることは、常識のなさです。まったく、常識がない。どんな人生おくってきてるのか。親の顔が見たい。もっとしっかり学んでから行きなさい。そういいたい。自分に。
 このハゲ、なんにもわかってない。
 ヴァナ・ディールは、当たり前ですけど、この4年でだいぶ変わりました。
 ハゲが一時中断した4年前の知識では、どうしようもありません。
 ていうか、4年前でも、あんまし知識なかった。狩り場とかまったく知らなかった。自信満々に無知だった。敵が何レベルとか、気にしたこともなかった。連携で何が繋がるかとか、連携のレベルとか、敵の弱点とか、じぇんじぇん知らない。
 こんなんで、よくもモンクレベル71まで育ったもんだと思う。ずうずうしい。本当にどうしようもないハゲだった。
 そして4年が経ち、更に膨大な知識が必要になってきました。
 ミッションやクエストが増え、他にもなんかこう、アレとかナニとか増えました。狩り場は増え、アッチとかコッチとかアソコとかに行くことができるようになりました。ほら、名称とか出てこない。
 困ったものです。
 いえ、ネタがなくて困ってるから、こんなことを書いてるわけじゃありません。
 知識のなさに困っているのは、事実です。気にしてませんけど。いや、だからこそ、思い直して、気にするべきだと思うんです。

 この4年で増えたことは、こんなにあります。
 と、ここで箇条書きに並べようとしたんですが、面倒くさいのでやめました。よく知らないし。
 拡張パック、ジラートのなんとかの次って、アルタナのなんとかですよね。で、その次がアルトガンのなんとか。拡張パックは、3つ。3つです。アホになってもいいくらいの数値です。3を3倍すると、9になります。
 どうでもよくなってきましたが、無理矢理続けます。
 今日はノー下調べかつノーGoogleで行きます。
 間違ってても、そのままです。読むのやめるのなら、今のうちです。

 ジラートといえば、幻影だった気がします。
 思い起こせば、って、過去の日記読めばいいんですけど、面倒くさいので思い出します。えーと。そうだ。空に行ったんだった。天空の城。顔色の悪いタルタルとかいたような気がします。ジュノ大公の弟とかいた気がする。
 ジラートのミッションは、それなりに進めてました。それなりに。つまり、最後までやってない。
 そういえば、この頃からもう出遅れていた。レベル高くないとできないんだなー、なんて遠い目で思ってた。

 アルタナは、進平だったきがします。
「おイ、進平! そんなにしんぺー(心配)すんなよ!」みたいな、人情溢れる江戸っ子系の拡張パックではなかったと記憶しています。神兵ですよね、たぶん。アルタナの神兵。
 あ。思い出した。確かこいつをインストールしたあと、ひとりでラテーヌ高原かなんかの便器に突っ込んで死んだんだった。で、寂しくなってやめた。ほとんど秒殺だった。

 でもって、ついにアルトガンのなんとかです。
 アルトガンのなんとか。なんとかって、なんとかです。ダメだ、本気で思い出せない。まあいいや。アルトガンとアルタナって似てるよね。さりげなくお茶を濁します。
 発売日にオールインパックを買ったので、スタートダッシュ決めようとしましたが、気分的な整備不良で出走停止になりました。どっかの萌え車みたいです。アルトガンがなんなのかを知るには、マビノギで飽きる必要がありました。
 アルトガンって、街の名前でした。「ま、まさか、街だったなんて!?」そんなに驚くことでもない。でも、違和感ありました。
 アルトガンのミッションは、アサルトっていいます。違ってるかも知れません。アサルトの中のある特定のミッションを、ナイズルといいます。これは勘です。ナズイルかも知れない。ナイルズじゃない気がする。どちらにせよ、縁がないのでわかりません。ミッションは、序盤だけしかやってない。

 やってないといえば、こないだ驚いたんですけど、ハゲはまだサンドリアのランク7でした。
 拡張パックのミッションどころじゃありません。基本のミッションすらクリアしてないのです。LSのみんななんか、三国のミッション全部ランク10にしてるのに、ハゲは母国のミッションすら完遂してない。どうなってんだ、このハゲ。
 あ。唐突に思い出しました。アルトガンって、秘宝じゃないですか? アルトガンの秘宝。あの、熱海にあるという、秘宝。秘宝館。少なくとも、「ひっひっほー」というラマーズ法的なものじゃないと思います。
 ごめんなさい。なにも考えないで書いてます。

 ぎゃあ!
 なんか気になって、スクエアエニックスの公式サイト見たら、全然違ってた!
 拡張パックって、4つじゃないですか!
 ひとつめは大正解ですが、2つめはプロマシアの呪縛だった。で、アルトガンの秘宝が3つ目で、4つ目がアルタナの神兵だった。ものすごい勢いで間違えてた。
 アルトガンって街は、だいぶ前にできてたのか。最近追加されたのは、過去の世界だったのか。そういわれれば、そんな気がする。
 本気でびっくりした。ここまで書いてきたことのほとんどが、嘘だったわけです。あまりにも恥ずかしいので、書き直そうかと思いましたけど、面倒くさいのでやめた。
 つか、プロマシアって、どんなんだっけ? 便器に突っ込んで孤独死したのって、プロマシアだっけ? そうだ。だからアルタナとアルトガンが初体験だったんだ。ごっちゃになるのも仕方がない。仕方がないんです。
 そして、アルトガンじゃなくてアトルガンだった。
 もうめちゃくちゃだ。
 ちなみに、昨日Indianaに指摘されるまで、シギルのことをジキルだと思ってたし。ハイドはどこ?
 うん。
 無知とかそういうレベルじゃない。

 こんなハゲでも、十分楽しめるのが、「ファイナルファンタジーXI」です。
 なにも知らなくても、大丈夫。きっと、優しく物知りな友達が、教えてくれる。救ってくれる。生暖かい目で、見守ってくれる。
 LSのみんなには、本当に感謝している。ありがとう。こんなんで申し訳ないけど、今後とも、よろしくお願いします。
 実は、これがいいたかったんです。
 巧くまとまりました。

 ネタがなくてもつづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. いんぢー より:

    根つめすぎてないか心配です。
    お前がゆーな、と言われそうですが心配ですw

    でもどうですか?駆け足だったけど、なんとなく今のヴァナは一通りこんなん、って見てこれちゃったような気がします。
    レベルが合わなきゃなにもできない、っていうFFの欠点が
    ビシージとかカンパニエとか、レベルシンクによって
    かなり緩和というか、もう関係ないね、ってなった事が
    一番良かった出来事じゃないかなぁ。
    あと個人的には家具の大幅容量アップと、モグハウス招待かな。飾る楽しみできたし(*゚ー゚)

    あとは踏み込んでミッション再開とかドウデショウ。
    復帰した人結構いるし、3国まだな人、他の追加ディスク分まだな人もいますんで、一緒にいきやすとオモイマス。



  2. kiyo より:

    おはようございます?。日記更新本当にお疲れ様です。
    更新はまったりゆっくり自分のペースでやってくださいな(・∀・)
    締め切りが特にあるわけじゃないので(゚▽゚*)≡(*゚▽゚)

    話がまったく180度かわりますが、映画は立川シネマシティに
    行かれるみたいですが昭島のモリタウンの方にある映画館は
    ご存知ですかー?

    MOVIX昭島っていうんですが、館内はちょっと
    アミューズメントパーク調?でポイントカードとかもあります。
    近くにはよしもとアミューズメントパークとゲームセンターとかも
    あり、、ちょっとした時間つぶしもできます?。
    ポップコーンうまー(゚Д゚)なのですよ

    もし行ったことなければ、騙されたと思って1回行ってみて
    下さいな(*゚▽゚)うへへ

  3. kiyo より:

    ↓MOVIX昭島のHPです?
    http://www.movix.co.jp/

    ↓いろいろと特典もあります?
    http://www.movix.co.jp/smt/cam_pairprice07_akishima/

    連続投稿すみません(・ω・)

  4. Stonecold より:

    もうなんていいましょうか、毎日24時間くらいゲームしたい気分です。やりたいことがたくさんある。
    今のヴァナは、なんとなくわかったよーな、わからんよーな。こうれはもう、ずーっと前、ていうか、最初からなんだけど、高レベルの領域は、じぇんじぇん未知数です。
    (゚∀゚)ミッション進めたい!

    > kiyoさま
    MOVIX昭島には何度か行ってますよー! ナニを隠そう、尻を隠そう、昭島は地元だったんで。住んでた時は、映画館なかったけど。あの場所はパットパットゴルフとかだった。
    MOVIX昭島は、いい映画館っすよね! 綺麗だし。予約もできるし。ポップコーン美味いし。隣にトイザらスあるし。よしもとはどうかと思うけど(笑)。

  5. kiyo より:

    にゃんと!昭島が地元だったのですね?。私は従姉妹が昭島に
    住んでいたので、夏休みとか冬休みになると長期で遊びに
    行ってました?。今はイトーヨーカドー移動しちゃって寂しいです。

    パットパットゴルフ懐かしいです。スケートリンクもありましたよね。二つとも今は無いので寂しいです(゚Д゚)

コメントをどうぞ