ベテラン初心者

2008年10月09日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 2分47秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 毎週水曜日は、休肺日です。たまには肺を休めないと、ヤヴァイです。死ぬ。

 ベテラン初心者です。
 永久の初心者です。
 今更ですが、初心者の領域から抜け出せません。
 サービス開始直後からプレイしているくせに、目を覆うくらいヘタです。ゲームがヘタなんです。すごいヘタレです。これっぽっちも上達しません。悔しさに枕を濡らす毎日です。嘘です。もう諦めてます。いいじゃない、ヘタクソだって。むしろ、こんなにゲームが下手でも、こんなになんも知らなくても、こんなに楽しめるんだぞー、とアピールしとくべきです。完全に開き直ってます。ごめんなさい。

 いつもは自信満々に、ベテラン初心者っぷりをアピールしますが、たまに落ち込むこともあります。
 龍王ランペールの墓に行きました。Nyagonのナイトのレベル上げを、手伝うためです。
 2人パーティーになり、レベルシンクすると、地下の洞窟で、楽に倒せるコウモリとかゴブリンとかを、退治しまくります。
 それなりにおいしいのですが、ちょっと物足りない。
 だからハゲは、自分と同じ強さのゴブリンとか、強いゴブリンとかを見かけると、意気揚々と殴りかかりました。負けることなんかない。ベテラン初心者にありがちな、妙な自信があったからです。
 Nyagonには、不評でした。楽に倒せる敵を連戦で倒せば、経験値は稼げる。無理することはない。
 しかしベテラン初心者のハゲは、聞く耳持ちませんでした。強い敵の方が、貰える経験値いいじゃない。みんなハッピーじゃない。
 地上に上がったところで、ハゲはコウモリに殴りかかりました。強いコウモリです。不満げなNyagonもやってきました。強いコウモリがリンクしました。Nyagonが瀕死になりました。こういうとき、ベテラン初心者は、どうしたらいいか咄嗟に判断できません。あわあわしてたら、Nyagonが死亡。レベルシンクが解けて、ハゲだけ助かってしまいました。
 リンクした時点でレベルシンク解けばよかった。そう気づいたとき、愕然としました。

 ベテラン初心者は、ひとの話をきかない。
 少しでも得をしようと画策し、大損ぶっこく。
 そして、咄嗟になにもできない。
 みなさんも、ベテラン初心者には気をつけましょう。ヤツはあなたにそっと近づき、ごっそりと経験値を奪ってく。最悪です。

 Nyagonは装備を調えて戻ってきました。
 龍王ランペールの墓で、狩りを再開。微妙な空気になっていたところに、召喚士になったTikiが、わざわざきてくれました。
 Tikiは、3人パーティーなのに、とてとてのゴブリンに突撃かますという、相変わらすのアクディブっぷりを発揮してくれました。残念ながら、ゴブリンが自爆してくれたので、死者は出ませんでした。運がいい。Tikiは楽しそうでした。
 ハゲは、釣りに行くといって、コウモリ3匹リンクさせて戻ってきたりとかしましたが、Tikiの破天荒っぷりに比べれば、全然レベルが低いです。こういう中値半端でしょーもないところも、ベテラン初心者の性質です。

 みなさんのお蔭で、ハゲのからくり士はレベル33になりました。
 プレイヤー自身のレベルは、1のまま。
 こんな卑屈な態度も、ベテラン初心者の性質です。おならぷう。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. ぐぐ より:

    むぅ
    うちも、ベテラン初心者ですにょ

    違う意味でベテラン初心者 小心者で
    一人では冒険らしい冒険ができませにゅ・・
    はじけられる人がうらやましいです。

    その上
    いまだに敵の状態異常はあまり覚えてないし
    時々「闇でーす」とか
    「麻痺でーーす」とか・・
    言われ続け・・orz~

    ベテラン初心者・・うちの為にあるような名前です^^;


    きっと、みんな そうなんだにょーー


  2. がん より:

    200は脳内麻薬

    200が入れれば嬉しいし、チェーンで300入れば有頂天
    ギリギリな戦いだから死にまくりながんです。


    先週より
    ミラテテからくりを40するためレベル上げで白頭目指しました。
    20と30のマントを揃えました。
    競売でアタッチメント買いました。
    マトン回復薬いっぱい作りました。
    NQ回復薬はストさんに押しつけました。
    感謝されて心がチクリと痛みました。

    でも
    13~OPS+ミラテテマトンはスキルは真っ白け
    楽でも攻撃が当たらない。
    マトンが空気なレベル上げ。
    しょうがないのでサポからくりでスキル上げ
    かれこれ1週間・・・・・いつレベル上げいけることやら
    そんな今日この頃

  3. kiyo より:

    ベテラン初心者、いいじゃないですか!(゚Д゚)
    いろいろと予想もしないアクシデントがあったほうが
    楽しいし思い出に残るのでグーだと思います。

    「ベテラン初心者には気をつけましょう。ヤツはあなたにそっと近づき、ごっそりと経験値を奪ってく。最悪です。」
    ↑すごく笑ってしまいました。何か悪徳業者みたいな・・・w



  4. やまやま より:

    ベテラン初心者、永遠の初心者、全然おっけー ヽ(´ー`)ノ
    強い敵に挑んで全滅もおっけー ヽ(´ー`)ノ

    ただ、たまにはね、後ろで一所懸命に回復してくれてる、
    ヒーラーのことも考えてあげよう (*゚ー゚)b

  5. おちき より:

    着く前にこんなやり取りあるなら、しっかり死神ぶりを発揮しとけばよかったなw
    シンクの事忘れてなけばケアル2使える白で行ったんだが。うっかりさん。

  6. ぐぇん より:

    ぐぅ、やまさんのコメント、耳に痛いw

    わしのベテラン初心者かのーw
    ナイズルとかサルやってると思うけど
    サポ白でレベル上げしてきてないので
    やっぱり他の人と比べると段違いに
    状態異常の回復は遅いしなぁ。

    でも、最近はたのしければ適当でいいやぁ
    みたいなノリなのでさらに目も当てられない・・・

    うーんw

    まぁ、とりあえずハゲと一緒にいると飽きないので
    わしは好きですけどw

コメントをどうぞ