うにゃーんと

2009年01月21日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 1分30秒

 どうでもいい開発シリーズ。
”嘘っ娘”というのを開発しました。常々嘘しかいわないと自称するくせに、妙に信憑性と説得力のある言葉を吐く、ひとを惑わすクールな女の子。たまに、嬉しい嘘をつく。一人称は「リエ」(みんなに名前だと思われてるけど名前じゃない。lie=嘘。つまり嘘という意味の嘘の名前)。嘘の力で世界を救う。登場予定まったくなし。ファミレス行きたい。

 昨日の画像は間違えました。
 こっちです。

Stonecold
 こんにちは。バストゥーク国民のミスラ、Stonyaです。
 なんというひねりのない名前! とお思いでしょうが、まあ、現実なんてこんなもんです。某Indianyaとかに触発された、なんてことは、いうまでもありません。
 実は同じ名前のウィンダス国民のミスラがいたんですが、当時の国家予算の関係で、謎の失踪を遂げました。つまり2代目です。
 あと、何故かミスラといえばバストゥーク、っていうのがすり込まれてます。

 Stonyaは、釣りをしました。
 栽培でリトルワームが一度に3ダースくらいわきやがったので、処分しようと思ったのです。
 あと、猫なんですから、釣りくらいたしなんでおかなくちゃいけません。
 釣りをするのは6年ぶりなんですが、噂通り、ボタンを押すだけじゃなくて、アクション性が増していて、なかなか楽しくなってました。
 うにゃーんと鳴きながら、北グスタベルグの川で、釣り糸を垂らします。ザリガニとか連れて、ニコニコです。
 それにしても、スキル上がりません。
 ていうか、競売で5000ギルも出して買った竿が、あっさり折れました。
 リトルワーム、ぜんぜん減ってません。
 うにゃーんと泣きながら、家へ帰りました。

 うにゃーん。
 ……もっと遊びたい。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. ゆろたん より:

    もちろん読み方は
    【すとんや】さんですよね!
    あにゃ~とかうにゃ~とか
    最近の猫語マンセーな世相に引っ張られて
    【すとにゃ】って付けたなんて、
    極悪非道・天下のストーンコールド様にあるわけないですよね!?


    ってここまで携帯で打ったら
    頼んだラーメンきたんで
    食ってくる(*’-‘)ノ

  2. いんぢー より:

    先日某首族の人(ハゲの松屋お得意様ではありません)に、うちのアニャが散々
    インデアンヤと呼ばれていぢめられました(/_・、)
    ストニャもストン屋と呼ばれるのはもう宿命です。
    竿、直しますよう。
    送ってくれれば(・∀・)ノ

  3. がん より:

    最近いないと思ったら
    こんなことを・・・・・・
    育てるなら2垢がお勧めですにゃ。

  4. Stonecold より:

    「石屋」じゃないわ! すとにゃでいいじゃまいか! 「インド人屋」とか物騒じゃまいか!
    ヽ(*`Д´*)ノ わーん

    さいきんこっちばっかというか、時間ないのでほとんどやってないのでございます。
    まだレベル11だし。
    がんちゃんだったら、三日もあればレベル75にしているであろうに。

コメントをどうぞ