メギドラダイン

2009年02月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: デビルサバイバー
この記事の所要時間: 約 2分35秒

 ガス圧で調節できるごく一般的なパソコン用の椅子がガス爆発して座っていた少年の尻の穴に刺さり死亡する事件が起きたようなので、みなさん、尻のメンテナンスには気を配りましょう。

 電車プレイで進めている「女神異聞録 デビルサバイバー」ですが、ルシファー戦でまた負けました。
 もうむりぽいです。
 ザコ敵なんか、ハナクソです。「メギドラオン」3連発なんて屁です。「吸魔」3連発はキツイですが、ダメージ受ければMPモリモリ回復するので、持ちこたえられます。
 しかし、アレですよ、アレ。
「メギドラダイン」ですよ。
 もれなく全員にダメージをいただける、ルシファー閣下の最終兵器です。
 これが、回数を重ねるうちに、強力になっていきます。
 慎重に戦ってたら、いつのまにか、全員1000ダメージ以上喰らうようになっちゃいました。
 HPのMAXは、999なのに。
 ええ。
 詰み、です。
 どーしよーもありません。
 2人残ってれば立て直せるんですけど、さすがに全員死んじゃうと立て直せません。
 何度となく、中断のセーブとロードを繰り返しましたが、ダメでした。
 どうにかして閣下の順番をすっ飛ばそうとしても、全然間に合いません。アスタロト1体だけだと、勝てないのかも。

 それでも、まだ諦めてません。
 ぶっちゃけ、3周目でアマネルートに行き、ロキを仲間に入れて戦った方が、手っ取り早いような気がするんですが、このまま勝ちたいです。
 勝つには、「メギドラダイン」の回数を、なんとかして減らさないといけません。
 第3形態になると、「メギドラダイン」のみになるので、それまでに1回しか使わせないこと。第3形態になったら、全員攻撃で、死んでもいいから速攻をかけること。
 あと、仲間のレベルを上げること。

 現在は、こんな感じのパーティーです。変わってません。

アスラおう(魔神)、オウマ(LV99)、ビシャモンテン(鬼神)

ニャルラトホテプ(邪神)、ジャアクフロスト(LV99)、アマテラス(天使)

シヴァ(魔神)、マリ(LV99)、アスタロト(魔王)

ガルーダ(霊鳥)、ナオヤ(LV99)、レミエル(天使)

※リザーブキャラ アツロウ(LV99)、カイドー(LV99)


 キャラクター、全員レベル99になっちゃいました。
 仲魔のレベルは、まだ82?94くらいです。伸びしろあります。なかなかレベル上がりません。
 アマテラスが「メギドラダイン」に弱いです。すぐ死ぬ。あと、「吸魔」を喰らうと、壮絶な慈悲でルシファー閣下を回復させやがります。困った女神です。
 ちまちまと、レベル上げしています。ルシファー閣下のステージで、レベル上げしてます。ルシファー閣下を尻目に、ザコ敵を倒して経験値稼いでます。第1形態は貫通あるみたいなんで、「物理吸収」が効かないこともわかりました。第2形態にして、「メギドラダイン」に耐え切れなくなるまで、ザコを倒しまくり、そろそろダメかな、ってなったら、すごすごと撤退してます。緊張感があって、意外と楽しいです。

 はやく解放されたい。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ばし より:

    ルシファー倒したお。
    倒した時の構成は、
    第三形態撃破PT(万魔の乱舞&勝利の雄たけびなど)
    主人公(Lv99、力17魔40体28速30)
    ロキ(Lv87、力26魔40体40速17)
    ゾウチョウテン(Lv82、力34魔40体26速17)

    物理PT(デスバウンド&貫通&物理反射)
    アツロウ(Lv99)
    アスラおう(Lv93、力40魔30体31速29)
    コウモクテン(Lv83、力40魔30体30速18)

    雑魚処理&第三形態ちょっかいPT(主にメギド、万魔の乱舞、吸魔)
    ミドリ(Lv99)
    メタトロン(Lv94、力33魔40体29速24)
    シヴァ(Lv96、力33魔38体33速33)

    回復PT
    マリ(Lv99)
    アマテラス(Lv85、力24魔40体37速20)
    ノルン(Lv99、力29魔40体40速29)

    これだと、ノルンのHPが695で一番低いけど、メギドラダイン4発目で死ぬのはアツロウだけです。
    第二形態倒すまでに2発以内で倒せれば、あとは余裕で倒せましたよ。
    結局クリアしたときは、メギドラダイン3発食らっただけだったので、一人も死なずにクリアできました。
    第三形態になったら主人公PTで2回ずつ殴ってルシファーの手番遅らせるのが最重要だと思う。

    Lv差補正とステ(魔)補正がでかいみたい。
    魔40の主人公だとメギドラダイン1発目が220ぐらいしか喰らわないのでー。
    がんばってみてちょ。

  2. Stonecold より:

    (´∀`)わあ。レベル80代が多くてしかもロキだけでアスタロトいなくて楽勝だったんすか。
    ……自分がどんだけヘタレなのか痛感しております。
    まだ勝てる気がしない。

  3. ばし より:

    基本的に物理PT以外は魔を出来るだけ40にドーピングするだけで全然変わりますよ。
    あと、回復PTは絡まれたら防御のみにしてました。

    第一、第二形態はボスは物理PTのみ、雑魚は襲われない限り雑魚処理PTのみで対処して、
    第三形態になったら、物理PTをマップの中央付近に置いて雑魚集め&物理反射で処理。(物理が効かないのは、そのまま放置)
    主人公PTと雑魚処理PTでルシファーにちょっかい出すって感じですた。
    主人公が4回攻撃(鬼神で2回攻撃×2ターン)するとルシファーに1ターンまわるって感じになります。

    うちの場合は物理PTで2回攻撃した時点で第三形態になってくれたんで、余裕あったんだと思う・・・
    ※1回目の全員デスバウンドで第二形態になって、2回目で八相2回+全体攻撃全反射+全員デスバウンドで第三形態になりますた。

コメントをどうぞ