英雄戦記レーヴァテイン

2009年03月22日 00:00:00 | 【カテゴリー: ニンテンドーDS
この記事の所要時間: 約 1分39秒

 連休は、駅前に新規開店したイトーヨーカドーに入り浸ってました。
 あと、ファミレスばっか行ってました。
 病院で点滴も打ちました。
 遊びたい。

 というわけで、「英雄戦記レーヴァテイン」を、始めました。
 ニンテンドーDSの、ゲームです。
 2008年12月4日発売の、シミュレーションRPGです。
 発売元は、あの、ガンホーです。
 発売から四ヶ月近く経っているのに、攻略本が出てないとか、ネットを探し回ってもWikiがないとか、もうそれだけですべてを語っているような気もしますが、スーパーファミコンのような美麗なグラフィックや、強力な武器を装備しているのに自分よりレベルの低いザコ敵に一撃で殺されてしまう秀逸なゲームバランスや、テキストだけで綴られるシンプルイズベストなシナリオや、禅の心を育成するじっと待たなくちゃいけない敵のターンなど、なかなかやりがいのあるゲームです。

 それにしても、ガンホーはすごいです。
 スペシャルなイベントを、用意していました。
 なんと、なんばザウルス1ソフト館とかSofmap東京秋葉原アミューズメント館に出かけると、この時にしか配られない、貴重なキャラクターとシナリオを、配信してくれるのです!
 期間限定ですけど。
 3月7日と3月21日だけでしたけど。
 つまり、もう手に入らないんですけど。

 それにしても、ガンホーはすごいです。
 スペシャルなイベントは、他にもありました。
 なんと、データ配信をやってくれちゃってます。各販売店に設置してあるDSステーションにて、この時にしか配られない、貴重なキャラクターとシナリオが、どなたでも受信できちゃうのです!
 期間限定ですけど。
 3回くらい実施してて、全部終わってましたけど。
 つまり、もう手に入らないんですけど。

 嫁が購入し、5分で投げたこのゲーム。頑張ってクリアしたいと思います。
 3戦目のステージだけで、すでに3回もやり直してます。


 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ