寝室用水槽を新調

2010年01月17日 21:52:44 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 0分54秒

 コリドラス・シミリスの、このうつろな目がたまんない。

水槽
 寝室用水槽を新調することになり、いろいろと物色中でございます。
 2つめの水槽(30センチ)を撤去するので、管理する水槽の数は変わりません。7つめの水槽は新1つめの水槽なので、8つめの水槽になる新2つめの水槽です。
 本当は3つに統合したかったんですけど、4つになるだけなので大丈夫です。アクアリウムを初めてたった4ヶ月でこの水槽の量は確かに頭おかしいかも知れませんが、大丈夫です。大丈夫です。
 狙っているのは、GEX カルディア アクロス 260です。
 一体型の水槽です。
 32×42×37センチで、水量は約26リットルです。
 11Wのインバーターライトはちょっと暗いかも知れませんが、底面フィルター直結の上部フィルターがセットになってて濾過能力は強烈です。ヒーターだけ買えば、バッチリOKです。
 この水槽が載っても問題のない頑丈な棚も物色中です。
 天板の耐荷重が50kgのTV台を狙っています。
 ああもうわくわくが止まらない。

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ぷっちょ より:

    画像ではうつろと言うより ホラータッチのマンガに出そうな・・ こっち見てて怖い

  2. Stonecold より:

     確かに目にくまつくってて、おどろおどろしいかも知れない……。
     

コメントをどうぞ