落ち葉の下

2010年01月31日 20:39:10 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分20秒

 寝室水槽(カルディア アクロス 432)に、サカナが入りました!

水槽
 エンデカ(エンゼルフィッシュのでかい方)と、銀ナマ(ピクタス)と、バジバジくん(バジス・バジス)です。
 銀ナマは、ぐいんぐいん上下上下泳ぎまくってました。
 バジバジくんは、やめりゃいいのにエンデカに近づいて、威嚇されてました。
 エンデカは、とにかく前に張り込んでごはんを待ってます。
 そんな3匹です。
 これだけだとちょっと寂しいので、もう少し追加したいなーと考えています。
 銀ナマのエサを横取りしなくて、エンデカと縄張り争いしなくて、バジバジくんのお友達になってくれるようなサカナを探しています。

 銀ナマは、落ち葉の下が気に入ったみたいです。

水槽
 どこ行ったかなーと探すと、アンブレラリーフからヒゲだけがびょーんと伸びてぴるぴる動いてたりします。
 最初見たときは、妖しげな虫でも侵入したのかと思いました。
 可愛いやつです。

 今週末は、アクアリウム三昧でした。
 いやまあ確かに9月下旬から毎日アクアリウム三昧なので今さらなにいってんだ状態ですけど、それでも今週末は濃かったです。
 実は5つめの水槽(60センチ)を半リセットして、寝室水槽にサカナを入れたのは、30日の土曜日でした。
 阿佐ヶ谷のあくあしょっぷ石と泉に行って(とてもいい感じのお店でした。駅から近いし)、嫁がロックシュリンプに一目惚れしてしまいもう少しで買うところだったのも、土曜日です。
 そして31日の日曜日は、いろいろありました。
 とても長くなるのでつづく。

 

タグ: , , , , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ