お宅拝見第2弾

2010年02月14日 22:46:16 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分37秒

 本日は、友人Kと友人Tと嫁を引き連れて、友人R宅にお邪魔しました。
 水槽を見るためです。
 お宅拝見第2弾です。

水槽
 2週間かけて部屋を片付けというので、どんだけキレイになってるんだと思いましたが、いつもの部屋でした。どんだけすごい状態だったでしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


 
 友人Rの水槽は、正月にPD熱帯魚センターで買ったジェノアR パールホワイト(26.5×25.7×33センチ)です。
 けっこー過密気味ですが、生体は元気そうでした。

水槽
 ちょっと苔てますけど、水質は安定しているようで、水草がものすごい育ってました。いい具合にもっさもさです。色具合もいい雰囲気です。
 いろいろとグッズが増えていて、テトラポットみたいなのや、エビ土管まで入ってました。

 ショッキングだったのは、先を越されていたことです。

水槽
 ADAの水温計です。
 しかも、プロっぽい透明のやつです。

水槽
 なんと、Do!aquaのガラス製給餌器とエサまで買ってました。
 目を疑いました。
 悔しさにハンカチを噛みしめました。
 昨日、ADAの水温計を買っただけであれだけ喜んでウッホホーイ! 状態だった自分が恥ずかしくなりました。
 負けた。完全に負けた。
 しかし、負けっ放しじゃいられません。
 こうなったら、ADAのキューブガーデン……は無理なので、プロピンセット・グリップタイプを買うっきゃない! 

 あと、実は昨夜新1つめの水槽(60センチLOW)でミズミミズを1匹見付けてアヒャァーッ! とぶったまげたところだったんですが、友人Rの水槽にはソイルの中にミズミミズがかなり住んでいて、こちらも先を越されていました。
 でも、まったく悔しくありません。

 おまけで、ミナミヌマエビの写真です。

水槽
 とてもミナミヌマエビとは思えない色と模様をしています。
 なんか別のものに進化しちゃってるんじゃないでしょうか。

 

タグ: , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. ぷっちょ より:

    うちにはADA製品はスピコンしかありません・・
    テトラのジャバラホースを安いホースで改造中ですが なかなかうまくはいかないなぁ・・

  2. Stonecold より:

     おお! スピコン! Co2のアレですね! いいじゃーないですか!
     ADAの商品って、所有欲を刺激されまくります。

  3. ぐぇん より:

    ハゲもそんなに水槽増やしてなければ
    給餌器とか無理なく買えるんではないだろうか・・・?

  4. R より:

    なにより水槽の背景が心配だったけど、判別出来るものはワンピ位しかないようで一安心。
    エビの色は熱帯魚の餌の残りを処理させていたからなんだろうか?

  5. ぷっちょ より:

    ミナミは地域や個体差があります 環境でも変わるようです うちにチョコレート色して背すじにベージュのラインのがいますよ最初ノーマルだったのに・・
    魚と混泳してると変化って話も・・ チョコレート色は今まで数年飼ってて初めて見ました

コメントをどうぞ