でかい新入り

2010年03月10日 13:13:24 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分14秒

 新1つめの水槽(60センチLOW)に移動した怪獣ロックシュリンプは、いまんとこ健康そうに見えます。

水槽
 ミナミヌマエビと対峙してるとこを撮りました。
 こんなにでかい新入りが入ったのに、ミナミたちは平然としています。さすが先輩です。きっと相談でも受けてるんでしょう。
 たまにロックシュリンプを轢いてたりしますけど。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



 隅っこから動かないので、フラッシュ焚いて撮らせていただきました。

水槽
 やっぱ怪獣です。
 パラボラアンテナ出してます。エサが引っかかるのを待ってます。だけどそこ、水流あっち向きだからなんも流れてこないよ。
 少し身体が赤くなってますが、水質が弱アルカリ性のせいか、ろかジャリの色に影響されたか、どっちかだと思いたい。
 このあとしばらく部屋を暗くしてて、様子を見ようと照明を点けたら、ばたたたっと慌てて水草の茂みに隠れました。でかすぎて隠れられてなかったけど。
 驚かせちゃってごめんね。
 それにしても、見かけによらず臆病な怪獣です。

 アベニーパファーは、ぴよぴよしてました。

水槽
 アベニーパファーが寝てるとき、底砂の上にぽったりと落ちてるので、お星様になっちゃってんじゃねーのコレェ!? などと失禁寸前にまで追い詰められたりして若干心臓に悪いです。
 明かりを点けると、ふよりと浮き上がり、腰をぷりぷり振って泳ぎ出しました。
 かわええ。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. いつかのBATISTA より:

    今晩は

    以前仕事でお世話になったモノです。

    前からこのサイトを拝見させてもらってました。

    最近はアクアリウム色が強いですね。前はゲーム系だったと思いましたが。

    それにしてもホント楽しそうにやってる感じが伝わってきて、いいですね。

  2. ぷっちょ より:

    とりあえず危機は脱したようで良かったですね あとは餓死しないように餌に気をつけないと・・

  3. stonecold より:

    >BATISTAさま
     ありがとう! WWE好きなお方かな?
     なんかもう仕事ほったらかしでアクアリウム道つきすすんでおりますw

    >ぷっちょさま
     とりあえず2週間生き抜いてくれるまでは安心できませんが、落ち着いたみたいに見えるのでちょっとだけほっとしてます。
     そういやテレコさんのブログ移転なんでしょかね? テレコンさんになってたよーな。

  4. ぷっちょ より:

    なんでしょね・・ バッドリクエスト ユアブラウザなんたらかんたら わかりましたか? みたいなコメントでてつながりまへんなー こないだから

コメントをどうぞ