苔まみれ

2010年04月18日 22:51:16 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分44秒

 2010年3月7日(日曜日)にアベニーパファーを2匹入れた9つめの水槽(4.5L)ですが、酷いことになってました。

水槽
 この写真は、当時撮ったもの。白いパウダーが眩しいくらい。
 こんなに綺麗だったのに、驚きの姿に変わり果てていたのです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


 こんなんです。

水槽
 苔まみれで、えらい汚いです。
 酷いもんです。
 ガラス面やヒーターはともかく、底砂の白ジャリや白いパウダーが茶苔で汚れちゃったら、もうどうしようもありません。
 ちなみに背後のモザイクみたいなのは、公開できないナニかがあるわけじゃなくて、嫁がこさえたタイルです。

水槽
 これほどバッチイ水槽に住んでいるアベニーパファーは、なぜか元気です。
 汚れなんてまるで気にしてません。毎朝ごはんをモリモリ食べてます。

 いくらなんでも見た目が悪いし、水量4.5Lは心許ないので、旧1つめの水槽(36センチスリム)を引っ張り出してまいりました。
 水作 グラスガーデンW360です。

水槽
 1週間くらい前から用意してました。飼育水を入れて、フィルター回してました。
 なんか豪勢に見えますけど、実は水草写真の壁紙貼ってるだけです。
 9つめの水槽から、ヒーターと火山を移植しました。火山の中には、ヤフオクで落としたレッドビーシュリンプについててもったいなくて捨てられなかったウィーローモスを、ぎゅむっと詰め込んであります。
 フィルターは、レッドビーシュリンプが入ってる4つめの水槽(22センチ)と同じく、アクリル板を入れて濾材を詰め込んだAT-20です。補助として、9つめの水槽で使ってたロカボーイも入れました。

 本日、アベニーパファーを入れました。
 かなり綺麗になったので、アベニーパファーも喜んでくれてることでしょう。

水槽
 と思ったら、なんだか落ち着かないみたいです。ぴよぴよ動き回ったり、ぴゅーっと泳いだり、そよそよ流されたりしてました。
 汚れてた方が良かったのかな。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ぷっちょ より:

    環境が変わったからびびってるんでしょね  近所のHCでレッドビー安売りしてたかなりきれいなバンド 560円なら欲しいな~ 買うかな~・・   

  2. stonecold より:

     560円とは安いですねえ! 綺麗だったら買ってもいいんじゃないでしょか!

コメントをどうぞ