なんとなく撮り溜めてた写真

2010年05月06日 23:59:38 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 3分31秒

 ゴールデンウィークが終わってしまいました。
 始まる前はわくわくしていたのに、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
 この連休でなにしてたかってゆーと、遠出はしませんでしたが、映画を2本見てカラオケ行って横浜の中華街で食べ放題食べて吉祥寺で食べ放題食べて町田の居酒屋でたらふく飲んで肉食ってパスタ食って、胃がどうにかなるかと思いました。
 なかなか充実したゴールデンウィークでした。
 とかなんとかいっちゃって、実は有休2日ぶっこんだのでまだ休んでます。
 今日はJR河辺駅駅前の温泉、「梅の湯」へ行ってきました。太陽を浴びながら露天風呂に入るのは、とても気持ちよかったです。
 で、体重量ったら増えてなかった。むしろ微減してた。あれだけ暴飲暴食したのに。
 あ。筋肉減って贅肉増えたのか。どーりで水槽リセットした時の筋肉痛がちっとも取れないわけだ。
 ガビーン。

 というわけで、今日はなんとなく撮り溜めてた写真を公開します。
 たいした写真はありません。

 まずは、リセット前の5つめの水槽(60センチ)から、パールグラミーです。

水槽
 人目はばからず、チューしてました。
 チュッチュしてました。
 ちなみに雌同士です。百合です。イヤーン。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 2つめの水槽(30センチ)の、ミドリフグです。

水槽
 精悍な顔つきです。
 大槻ケンヂばりのメイク入ってます。
 UFOキャッチャーで救出してから、12日が経過しました。今んとこ健康そうです。エサもモリモリ食べてます。
 実は今朝、倫理的にどうかと思うんですけど、脱走に失敗してカリカリになったミナミヌマエビを与えてみました。
 ミドリフグは、コワイほどの勢いでバリバリと食べ尽くしてくれました。
 クセになったらどうしよう。

 新1つめの水槽(60センチLOW)のオトシンクルスです。

水槽
 なんか右側のガラス面に張り付いてる子の目がマンガみたいなので載せました。そんだけです。
 この子たちって、最初は苔か茹でた昆布くらいしか食べてなかったのに、最近はミナミやグッピーに混じってコリタブに群がってくれるので、とても嬉しく思ってます。
 修羅の世界で生きるには、修羅にならずにはいられないものなのです。

 同じく新1つめの水槽のグッピーです。

水槽
 うちで初めて生まれた子も、こんなに大きくなりました。すっかり大人です。
 相変わらずグッピーの稚魚はバンバン生まれてますが、なんとなく淘汰されてるような気がします。されてるといいなーと思ってます。もう何匹いるのかわかんない。
 ミナミヌマエビも、もはや数を数えるのは不可能なほど増えてます。
 今日は22匹すくい上げて5つめの水槽へ移動させましたが、ちっとも減った気がしません。

 次は、寝室水槽(カルディア アクロス)のニューゼブラオトシンです。
 写真、撮れませんでした。
 でも、ちゃんと生存は確認してます。流木の裏に張り付いてました。
 昼間とかにたまに探すと、銀ナマ(ピクタス)に轢かれそうになったり、トーマシーにつんってされてることがあります。
 なにはともあれ、無事に2週間を迎えました。
 餌付けさえちゃんとできれば、長生きしそうです。
 しかし、人工エサは何度か投下したものの、食べてくれてるかわかりません。まだ水槽内に苔がついてるので、それを食べてるみたいです。

 最後に、水温が27度を超えてることに対してなんもしてないことを白状します。
 だって、こんなに早くクーラーが必要になるだなんて思ってなかったんだもん。
 特に水量の少ない水槽は室温の影響が大きく、レッドビーシュリンプ用の4つめの水槽(22センチ)は、設定温度25度なのに28度まで上がってしまってました。すごいヤバイです。今は27度です。
 寝室水槽も、密閉式なせいか28度まで上がってました。
 他の水槽は、だいたい27度くらいです。
 でもまあ、丈夫な子が多いのでこんくらいはまだだいじょうそうです。
 けれど、レッドビーシュリンプ水槽だけは、早急になんとかしたいと思います。

 

タグ: , , , , , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ