浮海月の厳窟

2010年10月11日 23:59:45 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分57秒

 体育の日が入って3連休でした。
 予想通りプレイ日記書いてる間もなく遊びまくってしまって身体から魂が抜け出しそうになりました。
 ほとんど家に引きこもってるなんて、体育と縁遠すぎる。

 2010年10月8日(金曜日)は、システムのバージョンアップが行われました。

・サーバーの負荷対策が実施されました。
・戦闘中に上昇した修練値が戦闘終了後に入手できない場合がある問題への対策が実施されました。

 いろいろ行われた中でもこの2つに注目してまして、実際良くなっていました。
 まだまだ「動作キビキビ! 快適! まるで普通のゲームみたい!」って叫べるレベルではないですが、それなりに軽くなりました。
 今まで3回に1回しか入らなかった修練値が毎回入るようになったのは、奇跡のようです。
 あと、リテイナーのバグが直ってた。
 でもサポートからの連絡は皆無だった。


 LSのみんなと冒険に出ました。
 ランク30~のリージョナルリーヴに混ぜていただいたのです。
 シダーウッド近辺で、エレメンタルと初めて戦いました。
 最近街道にエレメンタルがちらほら見えて、死体がゴロゴロ転がってるのは、このランク30~リーヴのせいみたいです。
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 次のリーヴは、浮海月の厳窟でした。
 ハゲにとって初めて足を踏み入れるあやしげな洞窟です。
 あやしげですが、海底のように珊瑚が散らばってたりしてて綺麗です。こーゆー目新しい場所は、けっこー興奮します。


 目的のエレメンタルにアンコウがリンクしちゃって全滅ぶっこきました。
 グリタニアでも採掘リーヴ中にからんでくるアンコウがいたけど、マジムカツク。そういう意味では、モンスターの中ではいちばんキャラが立ってるかも知れない。ムカツクけど。
 でも、なんとか時間までにはクリアできました。


 リーヴが終ると、洞窟を探検。
 ボムがたくさんいたり、超回復するホネがいたりと、なかなか凶悪な洞窟でした。
 散々暴れて散々死んで、冒険を満喫しました。

 うーん。なんかふつーのプレイ日記だ。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ