新しい仲間

2010年10月12日 01:28:57 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 4分13秒

 生産を頑張ってます。
 頑張ってても、ぼかんぼかん爆発します。
 どーしてローカルリーヴでは5回に3回成功するのにギルドで設備借りると5回連続で失敗こくんじゃー! なんて憤ってたら、LSのメンバーに教えていただきました。
 生産品に必要となる設備は、作るものによって違うことを。
 高級設備だったら高級サポートを得られる、ってわけじゃないんです。
 布を作るなら、簡易設備じゃないといけません。
 布を染めるなら、標準設備じゃないといけません。
 そんなんわからんわー! どこに書いてあるんじゃー! なんて騒いだんですが、ちゃんとレシピに書いてありました。
 使用するシャードを確認するとこです。生産時に毎回見てるとこです。
 思いっきりスルーしてました。
 ごめんなさい。
 ちなみに、装備アイテム系は設備なんかいりません。設備借りても成功率上がりません。
 だいぶ損してました。

ジャーキンサングラスのミコッテさん
 生産中の憩い、トータルコーディネイト完璧なオネーサン。
 ジャーキンってカッコイよね。ファイター系は斧術士しか装備できないけど。

 必須設備で生産するようになったら、モリモリ成功するようになりました。
 ドードーレザーをモリモリ作って革細工ランク18まで上げました。
 ランク18からは、モリモリ作ったドードーレザーをモリモリ爪革(ドードー)にしていくといい感じです。
 もーちょいで革細工ランク20です。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 クルザスで、ひっぽ狩りをしました。

ひっぽ狩り

ハゲとヒゲ

サブリガとロープ

尻
 なんかハゲとヒゲのナマアシと尻ばかりで申し訳ありません。
 ヒゲと一緒にひっぽの尻をパツンパツン殴ってました。
 尻担当です。
 尻見せながら尻叩きです。
 もう尻じゃないと興奮しないようになっちゃいました。
 尻はいいとして、とても美味しい狩りでした。みんなランクとかレベルとか上がってました。

 狩りが終わると、最強なムカデドラゴンたちが崖の上で腕を組んでずらりと立ち並び血に飢えた目でこちらを見下ろしているという凶悪な場所をひぃひぃいいながら駆け抜け、キャンプ・リバーズミートまで行きました。

鼻ちょうちん
 ためしに黒執事じゃなくて黒羊に殴りかかってみたら、鼻ちょうちんで全滅こきました。
 この羊の眠りっぷり、すごすぎる。

 クルザスで、ハゲは格闘士ランク20になりました。
 ランク20といえば、クラスクエストの季節です。ランク20にしたクラスのギルドで、クエストを受けるのです。
 さっそくウルダハの格闘士ギルドへ行きました。
 敵はなんだ? どんなヤツと戦わせてくれるんだ? やったるでー! などと血をたぎらせながらギルドマスターに話しかけたら、ネタバレになりますけど借金取りだった。
 ウシジマくんかい。
 仕方ないので、あちこち駆け回って借金回収。パーティー組んでたせいで先に進まないとかあったけど、すんなりとクリアしました。
 ついでに、トークンでスキル「裏拳」を交換しました。
 なんか強くなった気がする。
 クラスクエストが終わると、グリタニアクエストを進めることができます。
「Final Fantasy XIV」はストーリーの主人公というか特異点がプレイヤーキャラクターなので、とても引き込まれます。
 ネタバレになりますけどララっ子にしました。「僕」っていってるけど帽子かぶってるせいで男子なのか僕っ娘なのかわかりません。可愛いのでどっちでもいいけど。
 そして、またしても先が気になるところで次回へ続く。

 LSに新しい仲間というか古い仲間が増えました。

ララフェルの斧術士さん
 ララフェルの斧術士さんです。放っておくと、あっという間にランクもフィジカルレベルも抜かれそう。
 しかしこの画像のハゲ、夜の公園で子ども狙ってる変態みたいじゃないか。

 新しく始めた仲間と一緒に冒険したいので、幻術士を始めてみました。

ハゲてない幻術士
 防具系はクラフターの時と同じにしましたが、ワンドと盾を新規に購入したので、ただでさえカツカツな鞄の中が更にカツカツ度を増しました。
 今はドードーレザーが6ダースくらい詰まってる。
 それはそうと、フィジカルレベルが高いのでランク1から強いです。
 でも、脳筋です。
 INTとかMNDとかPIEとかほとんど振ってないから、魔法使っても弱いです。使い物になるかなあ。

 そしてまたひとり、LSに新しい仲間というか古い仲間が増えました。

ミコッテの幻術士さん
 生産系クラスを平均的に上げていてメインが園芸師という、ミコッテの幻術士さんです。
 このあと、LSのみんなとわけのわからんお下品でおバカなトークで盛り上がりました。
 まるで”HagePOWER”のような盛り上がりです。
 こんなLSにしちゃってごめんなさい。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. くずゆ より:

    5枚目のSSのぐらさんがセクシー過ぎるΣ

    LS入れて頂いてありがとうございます!
    てかてか、生産設備のこと初めて知りました(゜▽゜;
    色のこともそうですが、生産奥が深いですね~。
    材料多いのでカバンの容量を増やして欲しいです(つд`

  2. stonecold より:

     ロープがもうね。なんつーかね。アレだよね。反則級。
     生産は意外と知らないことあって驚かされることがいろいろw
     しかもルール守ってれば成功するってわけでもないし。リアル運が重要。
     鞄はねー。足んないよねー。
     つか、よくあんだけ一律にランク上げられたもんだw 素直にすごいと思う。
     あと、フィジカル上がってから新しくクラス初めても経験値入らないから、最初から平均的に上げてくのってとても有利かも知れないよー。

  3. わいるどべりー より:

    僕っ子をNPCにしていたなんて・・・
    娘とどっちがいいの!!!

  4. stonecold より:

    >べりたん
     み、見つかったーッ!
     ゆでたまごもりもり食べるから許してぇーっ!

コメントをどうぞ