火床サボテンダーズ

2010年12月10日 12:04:38 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分16秒

 リーヴに追われる生活です。
 ログインしてローカルリーヴしてテレポで納品がてらリージョナルリーヴしてテレポで帰還したらリーヴ請けてログアウトです。
 忙しすぎます。
 遊んでる暇なんかない、って感じです。
 本当はみんなとパーティー組んでどっか突撃しながらテキトーに雑魚狩って「お! 意外と修練値稼げてる!」なんていえたらいいなーとか思ってるんですけど、LSに挨拶しても返事帰ってきません。ガランとしたもんです。
「モンスターハンターポータブル 3rd」恐るべし

 最近のリージョナルリーヴで「ふんがーっ!」ってなったのは、妖精の火床で行う「魔物大全『針千本飲ます者の巻』の回収」というやつでした。
 森で仲良くデートしてるサルの初々しいカップルに因縁つけて暴虐を加え甘酸っぱいラブレターをカツアゲし続けると、森の平和を守るため正義のサボテンダーズが出撃してくるので返り討ちにするという、相変わらずとても酷いリーヴです。
 このリーヴは、基本的に敬遠されます。
 なぜなら、なかなか魔導書の紙片という名のラブレターが集まらず、延々と森の中を行ったり来たり走り続けなくてはならないからです。
 制限時間30分ギリギリになることもあるし、時間切れになることもあると聞きました。
 とてもイヤんなるリーヴです。
 でも、たくさん敵を倒せます。それだけ修練値も稼げます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 というわけで、いつもは見て見ぬ振りしてるんですけど請けちゃいました。
 スパイクナックル装備した格闘士で、「ケアルII」と「トーメント」をいつでも使えるようにセットし、「プロテス」と「ショックスパイク」を自身にかけ、サルのカップルがいちゃいちゃしてるとこに半裸で乱入して暴れまくりました。
 しかしなかなかラブレターを落とさない。
 ついカッとなって破りまくってしまってたようです。
 いったい何組のカップルに地獄を見せたことでしょう。
「ふんがーっ!」って叫びながら倒したカップルも、ラブレターを落とさず。
 残り時間が3分を切りました。
 熱くなりすぎて仕事に失敗しちゃったなあ、と諦めかけたそのとき、ぽろっとラブレターが集まりました。
 そこで登場したのが、森の平和を守る正義の使者、火床サボテンダーズ
 なんか弱そうなJ2のチーム名みたいになった。
 それはともかく、3体のカクターと戦闘開始。
 2体を連撃で殴り抜いて、ゴール間近!
 だがしかし、当たり前のように大逆転針千本ゴール!
 死にました。
 キャンプまで強制送還。
 残り1分30秒。
 間に合わなすぎる。
 でも、間に合うかも知れない!
「ふんがーっ!」って叫びながら走るハゲ。
 残り1分15秒。残り1分。無情にも時間は過ぎてゆく。
 走る! 走る! 走る!
 鼻息でステップ! おならでダッシュ!
 残り10秒で、火床サボテンダーズの最後の1体、ゴールを護る守護神の前まで走り込みました。
 もう「プロテス」や「ショックスパイク」なんか使ってる暇はない。
 行くぜ肉色の弾丸! うなれコンカシブルシュート!
 ふんがーっ!

 残り時間が30分になりました

 なにこれ? って思う間もなくファンファーレ。
 どーやら残り1秒で放った「コンカシブブローII」が決まったらしく、リーヴクリアできました。
 時間が増えたのは、仕様なのかバグなのか。
 まあいいや。
「……負けたぜ」って顔で崩れ落ちるカクター。
 ここぞとばかりにカズダンス

 こんな感じで、リーヴに追われる生活してます。
 22時からは、嫁と狩りです。
「モンスターハンターポータブル 3rd」恐るべし

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ