やっとα版になった

2010年12月13日 14:14:36 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 4分7秒

 ウルダハの裁縫ギルドで色つき帆布をもりもり作ったあと、グリタニアの革細工ギルドで色つきバッファローレザーをもりもり作りました。
 帆布は99枚までスタックできるんですが、バッファローレザーは12枚しかスタックできません。
 きづいたら鞄ぱんぱん
 生産は計画的に行いましょう

ハゲと尻
 前身を鎧で隠された上でのチラ見えは、興奮を余儀なくさせるものだと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 マナさんとレイたんのランク40リーヴに、お供させていただきました。
 ベリたんとジョジョも参加で、久しぶりの5人パーティーです。

 まずは砂山に囲まれたキャンプ・ブロークンウォーター。
 この辺は、こないだのバージョンアップで追加された鉄色のサソリがいっぱいいます。
 きもいくらい群れてたりします。
 よそ見してると全身穴だらけにされちゃうので注意です。
 でもいずれ露糸の素材であるダイアマイトウェブを集めるため、全裸で群れの中にダイブしなくちゃいけない日がきます。
 全裸じゃなくていい。

 ランク40リーヴに参加するのは、2回目です。
 ランク30までのリージョナルリーヴとはひと味違う、ランク40のリージョナルリーヴ。
 なにが出るのかと思ったら、変なの出ました。


 造形いい加減すぎだろ。
 しかも攻撃してたらごろんと転がり始め、じたばたするだけでした。
 どうでもいいことですが、敵が倒れるとつい素材を剥ぎたくなります。
 こんくらいでかいと3回くらい剥げるな、とか考えちゃいます。
 職業病です。

 コカトリスに寝かされまくったり、オオカミに噛み殺されまくったり、やたらハゲに敵のWSが炸裂して連続で死にまくったりと、ランク40リーヴを堪能しました。
 つまみ食いでコブランも狩りました。
 危なくコブラン狩りがメインになるとこでした。

 ブロークンウォーターのリーヴが終わると、キャンプ・ドライボーンの南東にあるエーテライト・ハラタリまで移動です。
 細い崖道に密集するアクティブなトリのど真ん中を駆け抜けて行きました。


 でっかい敵と戦えるのも、ランク40リーヴの醍醐味。


 なんかこのエーテのリーヴはゾンビものが多かったです。
 ゾンビつっても、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」系じゃなくて、どっちかってゆーと「ハムナプトラ」系のゾンビだったけど。

 このあと、もーちょいでランクが上がるとこだったんで、みんなにおつきあいいただきました。
 キャンプ・ブロークンウォーターまで戻り、コブラン狩り。
 コブラン狩りはリスクなく地道にコツコツ稼げるけど、あんまし楽しくありません。
 パーティーボーナスもあるんだかないんだかわかんない程度だし、いつの間にかランク差による修練値ペナルティが復活してました。
 びみょーな感じです。
 パーティー組んだってソロとたいして修練値変わらないとか、強い敵を倒すのは非効率的とか、コブラン一択とか、まだまだ調整不足っつーかデタラメ調整なんで、はいやいとこまともな感じに修正して欲しいです。
 個人的には、前回のバージョンアップでシステム総入れ替えが始まり、やっとα版になったんだと思ってます。
 年明けくらいからコンテンツを追加したβ版に移行し、来年の夏頃にはバランス調整された正式版に仕上がるんじゃないでしょうか。
 PS3版が出るのは、そのあとな気がします。
 まー、気の長い話です。
 でも、トコトンつきあう所存でございます。

 そんなこと考えながらコブラン乱獲して、ハゲの格闘士ランクアップ。
 ベリたんも、槍術士ランクアップしました。
 マナさんのテレポでウルダハまで送っていただき、修理タイム。
 みんなの装備品を修理できて役に立った感がムフフンなハゲ。むしろ修理こそアイデンティティー

 今週は、こんだけがんばりました。

格闘士   ランク31 → ランク32
呪術師   ランク15 → ランク16
革細工師  ランク28 → ランク29
裁縫師   ランク27 → ランク28
彫金師   ランク20 → ランク21
フィジカル レベル43 → レベル45

 微々たるものですけど、ランク20代後半になると修練値稼ぎしんどいです。
 格闘士は、やっと上がりました。ランク33になるのはいつのことやら。
 生産は革細工メインなんですけど、裁縫が追いつきそう。トークンではもう追い抜いてます。なんか布の方が作ってて楽しいです。
 フィジカルは、なんとびっくり、あと5レベルで終わりです。
 まいりました。
 経験値捨てるのがもったいなくてたまりません。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. 眼疲労 より:

    PS3で参加しようと思っていましたが来年夏か冬ぐらいになりそうですの・・・・。
    我が家のテレビは箱の中、PS3も箱の中^^

  2. stonecold より:

     な、なんという禁欲生活!
     PS3版、再来年という噂も出てるよーです。・゚・(ノД`)ヽ

コメントをどうぞ