ビヘスト10連続

2011年02月28日 14:02:42 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 4分59秒

 格闘士、ついにランク50になりました!
 LSのみなさまがたのお蔭です。

猿喉九連掌
 そして、格闘士の究極必殺奥義、「猿喉九連掌」をマスターしました!
 猿のように9回攻撃する、モンキーマジックです!
 よっしゃ、ぶちかますぜー! と思っても、使えない。
「猿喉九連掌」は、カウンター技なんです。敵がこっち向いてくれないと使えないという諸刃の剣なんです。
 あちゃさんが盾役してたときに、こっそり「猛者の撃」と「フェザーステップII」使って横取りを試みたものの、敵はこっち向いてくれませんでしたし、向いてくれてもこっちの準備があわわわでもたついてる間にそっぽ向かれました。
 愕然とするヘタクソさ。「アカンプリス」セットしようかしら。
 そんなハゲを不憫に思ったのか、剣術士カンストしたあちゃさんが幻術師になってくれたんで、ハゲが盾役として抜擢されました。
 よしきた!
 うおりゃー!
 すさまじいスクリーンショットを激写しましたので、ご覧ください!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

猿喉九連掌
 輝きすぎてなんも見えません
 ハゲだからでしょうか。
 10枚くらい撮っていちばんマシなのがコレ。
 実際、使ってる自分も、なにがどーなってんだかよくわかんない
 誰か見せて。

 格闘士は、カンストしちゃいました。
 今後しばらく、ランク上げの手伝いか、リーヴの手伝いか、NM討伐くらいにしか出番はありません。
 転職です。
 別の仕事を探すのです。
 槍術士か弓術士かと悩んでいたんですが、決めました。
 幻術師です。
 幻術で人心を惑わす怪しい人物になろうと心に決めました。
 レイヴンローブとレイヴンハットまで自作しちゃいました。
 ローブは作るのめんどくさいイメージがあったんですけど、手持ちの素材だけでサクッと作れました。逆に簡単なレシピのレイヴンハットは、クロウの羽根が無くてウルダハの外で木こりするはめになりました。
 準備万全。ランク20まで上げてあったんで、ここからカンストを目指します。
 さっそく、キャンプ・ホライズンでビヘストを始めました。
 ビヘストの合間に、ローカルリーヴしたり、釣りしたりします。
 ランク22になると、釣りしてると眠くなるし、修練値が微妙になってきたんで、ナナワ銀山へ向かいました。
 ナナワ銀山で、ビヘストです。合間に、コブラン退治。
 もりもり戦いました。
 ホライズンから通算で、ビヘスト10連続しました。
 約11時間も費やしてました。
 ランク20からランク25になりました。
 ……もーいいだろう。
 ヘトヘトのグダグダになりつつウルダハに戻ると、リージョナルリーヴの更新があることに気付きました。
 え? どーしよう。
 そして、ランク30リーヴ参加募集のシャウトが。
 でえい! こーなったら、とことんいってやろーじゃないか!
 リージョナルリーヴ6枚請けて、パーティーリーダーへTellしました。
 初めての野良パーティーです。
 しかも、パーティーで幻術師やるのも初めてです。
 さらに、参加してみたら15人パーティーでした。
 どーすんだこれ! 15人の命がハゲの手に!? 大惨事になったらどうしよう!
 と思ったら、他にソーサラーいっぱいいた。むしろ「ケアル」しないでよさそうだった。遠慮無く前線で攻撃参加した。「貫手II」撃った
 ランクは上がったけど、パーティースキルちっとも上がらなかった


 LS仲間のマカさんが偶然パーティーに入っていたんで、実はけっこー気が楽でした。
 それにしても、15人でリージョナルリーヴはすごかったです。
「魔物大全『堅牢なる者の巻』の回収」で、15人が西へ東へ集団移動です。
 まるで東京マラソンならぬ銀山マラソンです。


 デビレットの前にはHPなんて飾りですよ。
 このあと2発目がきて全滅しました。

 15人集まればいろいろなひとがいると思いますが、聞き分けのない子とか、先走っちゃう子とかいなかったんで、とてもスムーズに進行しました。リーダーさんも、明るい子だったんで良かったです。
 ランク30のリージョナルリーヴほぼ全種類やった感じなんで、やたら時間かかりましたけど。
 そのせいか、ぽつぽつとひとが消えていきます。
 神隠しか!? と思えるほど消えていきます。
 ノフィカの井戸に到着したころには、10人に。
 かえって丁度いい感じになりました。

 幻術師ランク27になりました。
 1日でランク7つも上げればいいでしょう。十分です。
 この調子で明日も頑張るぞー!
 と思ったんですけど、翌日はこの日の無理がたたって偏頭痛が出てぐでぐででした。
 ナナワ銀山のビヘストに数回参加したものの、幻術師ランクひとつしか上がらなかった。潜在もすんごい入っちゃってたし、ナナワのアイアンコブランだと修練値キビシくなってきた。「蒼天航路」面白かった。

 22時くらいにログアウト。
 23時くらいに就寝。
 もうトシなんだから、無理しちゃいけません

 先週のハゲのコーナー。

格闘士   ランク49 → ランク50 (+1)
槍術士   ランク24 → ランク27 (+3)
弓術士   ランク29 → ランク30 (+1)
幻術師   ランク20 → ランク28 (+8)
木工師   ランク20 → ランク21 (+1)
彫金師   ランク22 → ランク23 (+1)
錬金術師  ランク21 → ランク22 (+1)
調理師   ランク7  → ランク12 (+5)

 裁縫師のランク上げられなかった。
 なんかこう、最近クラフターな気分になれないです。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ