猿喉九連掌

2011年03月01日 15:40:52 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分13秒

 23時くらいにログインだったから、せっかくリーヴ更新なのに狩りにいけず。
 森の街グリタニアで、粛々とローカルリーヴ。
 どの生産職をメインにするか決めかねてるというか、革細工と裁縫に加えて、木工、彫金、錬金、調理をリーヴ中心で同時に上げてるんで効率悪いです。
 しかも、格下のリーヴは美味しくないので請けてません。
 だから、同じランクかそれ以上のしか請けないようにしてるんですけど、これは罠です。
 実は、同じランクかちょっと下でも、今までと同じくらい修練値もらえます。特にランクが低い場合は。報酬の素材だって、格上ばかり狙ってたら溜まりません。
 それなのに、格上の修練値があまりにも美味し過ぎるので、ついつい敬遠しちゃうんです。
 だってめんどくさいし。
 楽したい。
 自堕落に生きたい
 とか考えつつ、納品しにテレポでキャンプ・クリムゾンパークまで飛びました。
 ふと思い立ち、格闘士にクラスチェンジ。
 ちょっと北へ走ると、いました。
 トラッフルホッグです。
 ちょっと前まで、ソロだと手も足も出なかった凶悪なイノシシです。
 調べてみると、なんとかなりそう。
 武者震いしました。
 よーし、いっちょやったるぜー!
「プロテス」「ショックスパイク」で強化!
「拳撃」で殴りかかる!
 TPが溜まった!
 今だッ!
「猛者の撃」「ホークアイ」「フェロシティ」「ブランディッシュ」、そして「フェザーステップII」!
 さぁ、こいッ!
 ……こ、こいってば。きて。
 痛い
 ……きて。はやくきて。
 よしきたッ! 回避ーッ!
「猿喉九連掌」だーッ!
 ぼかんぼかんぼかんぼかんぼかんぼかんぼかんぼかんぼかん!
 うおっしゃー!
 あんまり効いてない。「ブランディッシュ」は最初の1発にしか乗らない。つか、9発中3発外した
 やたら派手ですが、ダメージ的にはTP3000の「貫手II」と同じくらいでしょーか。
 けれど、「猿喉九連掌」のいいとこは、外れるってことがないことです。
 9発も殴れば、何発か当たる
 でも、トラッフルホッグ1体相手に何回も使ったのに、スクリーンショット撮り忘れた
 ホッグの粗皮も落とさなかった。
 スカウトヴァルチャーを相手にしてみたら、「フェザーステップII」かけてスタンばってるときにTP消された

 おとなしくウルダハ行ってログアウトしました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ