寂しくなってまいりました

2011年03月31日 12:10:21 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分42秒

 2011年3月25日(金)20時。節電のため停止していた「Final Fantasy XIV」が、12日ぶりに再開されました。
 被災者の方々には申し訳ありませんが、とても嬉しいです。
 やっとエオルゼアに帰れる!
 みんなに逢える!
 遊びまくるぜー!


 やってること、停止前とまったくいっしょ

 ふつーにウルダハでローカルやって、ふつーにベリたんとレイたんと組んでウルダハのランク30リーグやりました。
 それしかすることないし。
 ヴァナディールだったら、ウィンダスからジュノまで歩くだけで冒険になるのに。
 コンテンツないって悲しい

 停止期間中に、モチベーションが落ちてしまったことは否めません。アクアリウム熱が再燃してるのもあります。
 それにしても、やる気が出ません。
 メインのLSに挨拶して、返ってくる声はひとつかふたつ。
 ログアウトする頃には、痛いほどの沈黙。
 寂しくなってまいりました。
 虚しくなってまいりました。
 ソロで寡黙に生産してたら、ちょっと楽しくなってきたりもしましたけど。
 しかし、ネットゲームの醍醐味はパーティ。みんなとわいわいやらないで、なにがネットゲームか。
 決断の時がきました。
 メインLSに愛着はありますが、ひとりで籠もってても致し方なし。
 リジさんからいただいた、もうひとつのLSに切り替えました。
 胃が、キリリと痛みます。
 うちのLSからは、ベリたんとあちゃさんが参加してます。NMツアーでパーティーも組んでます。全然知らないLSじゃありません。
 でも、大多数のメンバーは別のLSのひとたちです。しかも、みんなおもろいひとたちです。
 すでにできあがってる団体に混ざるのは、キャラの位置取りが難しいし、アピールするのもしんどいし、ジェネレーションギャップあるし、どこまで下ネタぶっ込んでいいのかまったくわかりません。
 ぶっちゃけ、躊躇してました。
”その他冒険者1”みたいな薄い存在になるのを恐れました。
 けれど、なんかもう吹っ切って突っ込みました。
 結果的には成功です。
 いきなりスルーされて泣きそうになりましたけど。
 9人くらい集まって、ランク30リーヴへ。
 結局やってることは同じです。
 まあ、これしかないゲームなので。
 それはともかく、みんなとわいわいできて楽しかったです。
 メインLSよりも、更に前のめり突撃タイプだったんで、面白かったです。範囲「スリプル」かけても関係ないです。途中から範囲「ブリザド」にしました。
 ちょっとは打ち解けられたかな?
 いつなんどきなにごとにも必ず反応してくれる、いじられキャラのララフェル、しぐれくんの存在が大きかったです。くだらないネタも拾ってくれるんで、非常に助かりました。
 他の方たちとも、少しずつ打ち解けていけたらいいなーと思いました。
 キャラの位置取りが難しいですけど。
 ここに書くのもなんですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. 星の応援隊 より:

    ファイナルファンタジー14再開おめでとうございます。
    やっぱりゲームの中で冒険するのはたのしいですよね!誰も話しかけてくれなくてもちょっとロンリーな気分になって見るのもいいと思います。冒険はみんなでしてこそ!でも、一人で冒険するのも粋ですよね。武器は、どんなの使ってるんでしょう?教えてくれるとうれしいです。敵は、強いですか?
    マックのゲームの話なんですが、やっぱり見つかりません・・・。ハゲさんもやって見たいらしいですね。そんなハゲさんにお知らせがあります。このホームページ「http://www.archive.org/」にGARAGE17のアドレスを入れてみてください。過去にタイムスリップできます。これで思い出してみてください。未公開のゲームも再開発お願いします。ってゆーかみかんは美味だね。では、さようなら~
    追記:宇宙缶とは、チョコボールの限定缶のことです。あと、シェンムー3楽しみですねぇ!

コメントをどうぞ