ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム Chapter III

2011年09月04日 23:33:12 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 5分1秒

 2011年9月2日(金)、ついに『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム Chapter III』が発売になりましたーッ!
 待ちに待ったこの日です。
 会社を定時に飛び出して池袋に直行です。
 ホビーステーション池袋店で予約していた赤いボックスを2つとエントリーデッキ2種類を購入。
 もーちょい欲しいなと思ってブースターを5パック購入しました。同じ店ばかりじゃなくて他の店でもブースターが買いたくなり、とりあえずイグニス池袋店へ。
 なんかピヨがいた
 Chapter 2までのデッキで大会に参加するようです。
 健闘を祈り、ブースターを5パック買って店を出ました。

FFTCG
 そして開封の儀式を執り行いました。
 なにがでるかな。なにがでるかな。


 Chapter 2のときもやりましたが、今回も調子に乗ってUstreamで開封式をリアルタイム配信したりしました。
 いちおー録画あります。
 だらだらとパックを開けてます。
 嫁のテンションが低いのは、先週の『キャラホビ2011』で1ボックス分のカードをすでに手に入れていたため、新しいカードを初めて目の当たりにするという新鮮な驚きがないからみたいです。
 でもハゲは、ヤンが出るたびはしゃいでます。

 もちろん、欲しいのはスペシャルレアです。
 こんなん出ました。

FFTCG
 ギルガメッシュ[雷] 2枚。
 バルフレア[風] 2枚。
 ジェネシス[氷] 1枚。
 レナ[水] 1枚。
 バッツ[光] 1枚。
 エクスデス[闇] 1枚。

 まぎらわしいですが、ヴィンセントはプロモーションカードです。
 2ボックスでこんだけ出れば、十分満足です。レアなしのパックとかなかったし。

『キャラホビ2011』で手に入れたスペシャルカードと併せてまとめてみました。

FFTCG
 ザックス[火] 1枚
 ヴィンセント 2枚。
 ギルガメッシュ[雷] 3枚。
 バルフレア[風] 2枚。
 ジェネシス[氷] 2枚。
 レナ[水] 1枚。
 バッツ[光] 2枚。
 エクスデス[闇] 1枚。

 3ボックス分でこの結果はなかなかだと思います。
 ちなみに追加で購入したブースター10パックを翌日開封したんですが、そこにはギルガメッシュ1枚しか入ってませんでした。残念。ていうか、どんだけギルガメッシュに好かれてるんだ。

 3日(土)は、Chapter 3を待ちに待ちまくってた仲間が集まり、夜まで遊び倒しました。
 いつものタケ邸ではなく、我が家。このために朝から掃除しまくりました。
 集まったのは、ピヨ、てちゅ、ねぎちゃん、友人R。あと嫁とハゲ。
 ピヨは推定20kgもある鞄を持ってきてました。中身はもちろんカード。うちにくる途中で突発豪雨に遭ったんですが、顔面真っ白にしてました。いつも白いですけど。

 てちゅ、ねぎちゃん、友人Rはデッキを作ってきてました。
 嫁とハゲは、この日掃除が終わってからテキトーにデッキを作りました。
 火属性と風属性で、クライシスコアデッキ
『Final Fantasy VII』のキャラクターだけを入れ、残りは一般兵です。SRザックスは1枚だし、Rエアリスは2枚しかないし、数合わせのためにシドとか入ってるんで、とても強いとは思えないけど、初日だし、まーなんとかなるでしょう。
 しかしピヨは、うちにきてから真剣過ぎるまなざしでうんうんうなりながらデッキ作ってました。前日の大会で、Chapter 3環境の氷単デッキにしこたまやられまくったらしく、リベンジできるような最強デッキを作ろうと勇んでました。
 紆余曲折あり、できたデッキは火単。
 白い眉間に血管浮かべてただけあって、この日のピヨは圧倒的に強く、全勝でした。
 ちなみにクライシスコアデッキは、2勝3敗でした。イマイチ。
 ピヨとの対戦時は、Rエアリスを出せたんで火単デッキに対してアドバンテージあったのに、プレイスキルの差で負けました。あと、火属性のフォワードは性能いいのが揃ってます。
 もっと戦えるデッキ作らないとなー。

 というわけで、対戦時の反省をふまえ、メインデッキは土単になりました。
 ヤンデッキです。
 ヤンが8枚入ってます。3種類のヤンがよりどりみどりです。
 娘込みで、モンクが12枚入ってます。
 肉体派ということで、プリッシュとガイも入ってます。
 完璧です。
 ひとりプレイでシミュレートしたところ、けっこー負けました。
 愛さえあれば問題ないです。

 4日(日)は、嫁がでかけた隙に吉祥寺へ行きました。
 SRエクスデスデッキ作りたいし、Rエアリス欲しかったんで、シングルカードを見に行ったのです。秋葉原とか中野の方が安いのはわかってたんですけど、近場で済まそうと思いました。SRエクスデスはちょっと高かったけど、Rエアリス90円だったからまあいいや。あとアーシェとイザヨイも買っちゃった。
 ふとレジの横に目をやると、箱を開封して間もないと思われる赤いブースターパックが。
 せっかくなんで、5パックほど購入しました。

FFTCG
 3枚もスペシャルレアが出ました
 なにこれこわい。
 開けたばっかのボックスから、スペシャルレアだけ引っこ抜いてきた感じです。
 ていうか、またしてもギルガメッシュ。どんだけギルガメッシュに好かれてるんだ。

 結果的に、スペシャルレアの枚数はこーなりました。

 ザックス[火] 1枚
 ヴィンセント 2枚。
 ギルガメッシュ[雷] 5枚
 バルフレア[風] 3枚。
 ジェネシス[氷] 2枚。
 レナ[水] 2枚。
 バッツ[光] 2枚。
 エクスデス[闇] 2枚。

 一気にここまで揃いました。
 最近、カード運が上昇中です。
 対戦時の引き運は下がってるよーな気がしますけども。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. ふね より:

    う〇こには気を付けてくださいね!

  2. stonecold より:

    >ふねさま
     うんこ踏み続ける人生を歩んでいきたいくらいです!
     うんがついてる!

  3. りず より:

    こんばんは!

    SRコンプうらやましい限りです・・・
    僕もギルガメッシュに気に入られてるようで、パック買いしたときも入ってました(笑)

    近いうち、新しい環境で対戦できればと思います。

  4. stonecold より:

    >りずさま
     さすがギルガメッシュ、神出鬼没にあちこち出まくってますねw
     対戦できる機会がありましたら、ムキムキヤンデッキでお相手いたします!!

  5. クロ より:

    最初はびみょー って思ってたギルがメッシュだけど
    土雷でクルル混ぜて使うと結構面白そうだよなーって思ってギルガメがもう2枚欲しい所ですw
    原作的にも熱い・・

    「おまえのおじいちゃん・・強かったぜ・・」

    今週末はホビステに行く予定ですので、もし会えたら是非!

  6. stonecold より:

    >クロさん
     土雷ギルガメクルルなかなかよさそうですねー!
     ぜひじいちゃんも混ぜて微妙な空気にしてくださいw

     今週末は、池袋いくかも! フランほっすぃー!

コメントをどうぞ