エリアチャンピオンシップ関東地区大会

2011年12月12日 13:01:23 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 5分4秒

 お久しぶりです。生きてます。
 コメント返せなくてごめんなさい。時機を逸してしまいました。ほんとごめんなさい。
 最近は、拳で殴りあって友となったゴリラ系女子を洞窟に連れ込んだら複数の暴漢に囲まれて死んじゃったんで形見として死体から家の鍵を奪ったり、鍛冶屋の裏にある樽で暮らすみじめな貧乏生活とおさらばして念願のマイホームを手に入れたけどベッドが汚なすぎて友達呼べないと悲しんだり、居酒屋で飲み潰れたら遙か遠く離れた町にいて仕方がないのでうろついてたら殺人現場に遭遇し気づいたら民族紛争に巻き込まれてて衛兵殺しまくって投獄されたんで脱獄しようとしています。
 もちろん、スカイリムの話です。
 もちろん、XBOX360版です。
 もちろん、18禁の激しいゲームです。
 1日が24時間じゃ足りない生活が始まってます。
 電車の中では子作りに励んでます。

 大会なんていつぶりだか忘れましたが、『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム エリアチャンピオンシップ関東地区大会』の2日目に、友人Rと前日予選敗退したピヨと参加してまいりました。
 目的は、サイドイベントの「ChapterⅣプレリリーストーナメント」です。
 つまり、2011年12月22日に発売になるChap.4のカード目当てです!
 ひと足早く、新カードをゲットです!
 諭吉さんをぎゅっと握りしめ、渾身の放屁でJR新宿駅から飛び立ち、人生の先輩たちが暮らす中央公園を抜け、颯爽と会場に到着しましたが、参加費2,500円払って6パックいただけるだけでした。
 ガチョーン。
 4回参加するつもりだったのに、アテが外れました。どーしよこの諭吉さん。

 というわけで、めんどくさいからプレイレポートしません。
 対戦なんて、約2ヶ月ぶり。ルール忘れてなくて良かった。


 Chap.1を4パックとChap.4を6パックで、デッキを作りました。
 新しいパックを開けるわくわく感とドキドキ感はたまりません。
 鼻息でカードが飛び散るほどです。
 手汗でカードがひん曲がるほどです。
 もう一生トレードしません
 なにが出るかなナニが出るかな。
 Chap.1からは、なぜか最近たいへん好かれてるSRジタンが出ました。捨てられた犬のような目でこちらを見てきます。
 Chap.4はやっぱ零式のカードが多いです。知らんやつらばっかです。若い衆です。どいつもこいつも強いとゆーか個性的で、ニュージェネレーションの波を感じました。
 あと、モーグリが可愛いです。可愛いモグがいっぱい入ってます。モグたんデッキ作りたいです。6色デッキになっちゃうけど。
 これは皆さんには関係ないことだと思いますが、魅力的なおっさんも増えてました。じじいも増えてました。筋肉と汗のスメルがたまりません。
 SRは、マキナが出ました。こいつも零式のキャラクターで、なんかとんでもないアビリティーを持つヤツです。会場内でもレアだったらしく、けっこー見せびらかしました。

「ChapterⅣプレリリーストーナメント」は、6回戦で行われました。
 対戦成績は、3勝3敗。
 ×○×○×○だったんで、綺麗に交互しました。
 勝ちパターンとしては、ジタンが大活躍のジタンゲーでした。Chap.1の時代にこれやりたかった。chap.4の強力カードは強力すぎて真っ先に除去られたり除去ったりで、出番なしでした。
 実は、1回戦目でChap.4の闇フォワードの強力なアビリティを間違えて処理されてました。こっちもまったく気付きませんでした。2戦目の対戦時に判明し、その場で正しく2連続で使われてフォワード全滅させられました。
 そのアビリティには好かれまして、5戦目でも正しく2連続で使われてジタンごとフォワード全滅させられました。
 闇こわい。
 とにかく、Chap.4の光と闇はヤヴァイです。
 6戦目は友人Rとでしたが、ここではChap.4最強最悪の光フォワードが鎮座しまして、どえらく酷い目に遭いました。
 光こわい。
 こうなったら、トイレしかない。
 時間切れで勝利しました。

「ChapterⅣプレリリーストーナメント」の参加者は、最初45名、最終的に残ってたのが35名でして、ハゲは25位でした。
 3勝3敗の中ではドベです。相手の良さを引き出してから勝つというイノキイズムが仇となりました。
 仕事が忙しくて久しぶりにカードを握った友人Rは、2勝4敗の28位。
 そして身内最強であるピヨは、1勝5敗の34位という見事なブービー賞でした。
 ちなみに、「エリアチャンピオンシップ」がどーなったかは知りません。

 今回の戦利品です。
 スリーブ持ってきてなかったんで、会場でセフィロス買いました。クラウドが欲しかったなあ。

FFTCG
 モグたんの可愛さ、零式の若い衆に囲まれて、じじいがいいスメル漂わせているのがおわかりになるでしょうか。特に、中央左。息子のコスプレしてる痛いオヤジじゃありません。息子が痛いオヤジのコスプレしてたんです。
 バルフレアは、アーシェの腰を撫でてるいかがわしい主人公っぷりを見せつけた見事なイラストです。
 CHap.4は、ふとももとか、わりとエロスが詰まってます。

 わざわざ持ってきた諭吉さんが可愛そうだったんで、新宿のアメニティドリームに駆け込んで使ってあげました。
 ちょっとしたやさしさです。

FFTCG
 Chap.3のブースター6パックで、SRヴィンセントとSRレナが出ました。モト取れました。両方とも3枚目です。
 あと、エントリーセットが格安で売ってて、コスモスとザックスだけ欲しかったから買っちゃいました。Chap.1が800円。Chap.3が500円。いらないカードやまもりついてきましたが、シングルで買うより安いと思います。
 ついでに、Chap.4のボックスを予約してまいりました。
 12月22日が、すんごい楽しみです。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. Ruin より:

    プレリリースお疲れさまです!自分も参加してましたー。
    ジェネシスアバターとミネルヴァはヤバいですねw
    レダスというハゲオヤジは手に入れましたか?あの荒ぶりは面白いですよー

  2. stonecold より:

    >Ruinさま
     参加されてましたかー! もーちょい参加者多くなるといいですねw
     あのハゲオヤジ、うちにはこなかったんですよ!
     ハゲあがった頭部を誇示するかのようなあの見事なスタイリング、並大抵のハゲじゃできないプレイです。
     なんとしてでも手に入れ、デッキに組み込みたいと思います!

  3. 銀狼探偵 より:

    お久しぶりです、約三ヶ月更新なかったのでまさかとは思いましたが健在であり何よりです!
    プレリリースに行けてうらやましいです~…そういえば家の兄がChap.4のカードを何枚か持ってましたがもしかしたら参加していたかもしれません、ガッデム!!
    今回のChap.4では暁の四戦士が収録されているのでブースターBOXが届くのが楽しみです。
    元々僕のデッキは土と雷二属性のガラフデッキなのですがゼザが氷属性なので思い切って三属性デッキにしようか考え中です、それではお体に気をつけてください(謎)

  4. ファイファン より:

    初めましてー
    通りすがりのものです

    > 実は、1回戦目でChap.4の闇フォワードの強力なアビリティを間違えて処理されてました。
    ああ、これ私かもしれません。
    やつのパワーを土使ってあげようとしてたら私です。申し訳ないです。
    最初、自身の半分のパワーをダメージとして与えるものだとばかりw
    途中で指摘されて理解しましたw

    初めてプレリ参加しましたが、やはり新しいパックを開ける楽しみは格別ですね!
    次また機会があれば、参加したいと思います

  5. クロ より:

    お久しぶりです。
    ちょっと不幸な想像もしていたので外れてよかったです!

    先日のエリアチャンピオンは参加こそしませんでしたが初日に友達応援&ガンスリ遊びで少し顔出しました~
    更にピヨさんとも一回だけ遊びました。

    エリアチャンピオン優勝したのはその友人で、ハゲさん達も一度会った事あると思います^^
    確かピヨさんの火単デッキの構成を皆で考えていた時に一番口数多かったですw

    4弾では土氷で暁の三戦士デッキ等色々やりたい事多いですが、まずはなによりも今月発売のVジャンプを買って僕の氷雷に美しいライトニングを入れるのが最優先事項ですw

  6. stonecold より:

    >銀狼探偵さま
     おひさしぶりです!Chap.4のカードはアソコでしか手に入らないと思うんで、きっと参加してたのでしょう。
     暁の四戦士シヴイっす!
     今回もイカスおっさんがいい感じに登場してるんで、ほんと楽しみです!

    >ファイファンさま
     なんという偶然!
     あのときは、こっちも何度も確認してたのにお互い気付かなかったんで仕方がないですねw
     2戦目で「こいつすごいんだよー!」としたり顔で講釈たれたら「違いますよこうですよ」「まじで」「じゃあ2回連続で使います」「まじで」となりました。
     反則的なのは変わりありませんw

    >クロさま
     ただの前厄でした! 来年が本番!
     ……厄払いしてきます。
     それはそうと、優勝者があのときのご友人だったとは! 覚えておりますとも! すごい!
     Vジャンプは必須ですね。何冊買うか迷うところです。あとFF13-2の本にもプロモカードついてますよね。何冊買おう。
     今月は財布にキビシイですw

  7. diarmuid より:

    お久しぶりです、diarmuidです。マキナがsレアで出るというのはある程度覚悟していましたが、まさか本当にでるとは…。僕はプレリリースには行けないので(財布がキツい…)、うらやましい限りです。12月22日が楽しみですね

コメントをどうぞ