ロング・エンゲージメント

2005年03月12日 12:03:06 | 【カテゴリー: 2005年に観た映画
この記事の所要時間: 約 0分48秒

「ロング・エンゲージメント」を観に行った。「アメリ」の女優と監督のフランス映画。第一次大戦が舞台で、ドイツとフランスが戦ってる。最初の5人の兵士のエピソードの中で、いちばん興味のない話がメイン。
 ヨーロッパ系の映画らしく、エンターテイメント性はほとんどない。クスリと笑う程度の軽いジョーク。淡々と話は進み、ラストはなんのひねりもないストレートなもの。いろんな問題置き去りのまま。
 ハリウッド映画とヨーロッパ系の映画って、邦画と韓国映画のような対比みたいな気がした。韓国映画と同じく、ヨーロッパ系映画はくどい。
 それでも2時間15分の間、退屈せずに最後まで観れた。ていうか、時間が短く感じた。
 誘われでもしない限り見ない系の映画なので、観てよかった、と思いますた。
 でも、観ていてオッサン連中の顔と名前がぜんぜん一致しませんでした。カタカナの名前って覚えにくいよ。佐藤さん、とか鈴木さんにして欲しかった。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ