液晶ベガ KDL-S23A10を買っちゃった

2005年07月21日 13:48:06 | 【カテゴリー: 買い物
この記事の所要時間: 約 2分30秒

 液晶ベガ KDL-S23A10を買っちゃった。いわゆるハッピーベガとかいうやつである。23インチの液晶TVである。
 届くのは、土曜日の夕方。今は、おあずけ期間中。
 ビッグカメラ新宿西口店で、いろいろ込みで137,800円にて購入。ポイントが18%もつくのだが、カードで買ったから2%差し引かれて16%。16%というと22,048円だから、115,752円で買ったことになる。でも5年間保障で5%つまり6,890円を支払ったことになるので、11%の15,158円がポイントとしてついた。つまり、結局122,642円ということに。まあまあの安さ。
 ちなみにこのポイントで扇風機を買ったのだが、初期不良らしく(ファンが異音を出してやたらうるさい)今朝コンビニに持って行って着払いで送った。ああ面倒くさい、とか思ったけど、この扇風機が不幸を引き受けてくれたと思うことにする。これで同じ日に購入した液晶TVが初期不良である確立は必然的に低くなるので、ある意味良かったのだ。ああ、ついてるなあ。すごいラッキーだなあ。
 まあ、ソレはソレ。
 実は最初はSONYなんて眼中になく、SHARPのAQUOS LC-22GD3を買おうと思ってたのだが、このタイプの新しい機種が8月に出るとかで品切れ。店には中途半端な廉価版的位置づけのLC-22AA5とかLC-22AD5しかないし、値段や性能で比べても、実際の画面を見ても、明らかにSONYのKDL-S23A10の方が上なので、決めちゃった。液晶自体はSAMSUNGだって店員はいってたけど、ネットの記事だと違うと書いてあるのだが、実際どうなんだろう。綺麗でシャープな画像なのは確かだから、どっちでもいいけど。
 KDL-S23A10は、この値段でハイビジョン対応だし、解像度1366×768だし、地上波/BS/110度CSのデジタルチューナーついてるし、D4端子が2つついてるし、S端子も3つついてるし、PC接続できるし、LANポートあるし、23インチのわりにはかなり小型で薄い。音もいいらしいので、届くのが楽しみだ。
 だけどデジタル放送とかハイビジョン放送なんて、現状だと見ることができないんだよなあ。CATVには入ってるから、チューナー取り替えて月額1,000円アップで地上デジタル放送を見ることができるのだけど。普通の放送なら、ハイビジョンじゃないLC-22GD3の方が綺麗らしい。
 ていうか、CATV契約してると、TVのチューナーって意味ないのだろうか。
 届いたら、いろいろ試してみる所存である。
 ちなみにこのKDL-S23A10、テクノラティとかで検索すると、愉快な記事とかブログに出会うことができる。最近あったベスト電器のアレである。

[D-pa] 社団法人 地上デジタル放送推進協会
地上デジタル放送はケーブルテレビで!
J:COM TVデジタル
Q 「”PlayStation 2″専用D端子ケーブル」接続しましたが、画像が映りません。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ