届きましたよハッピーベガ

2005年07月25日 13:48:57 | 【カテゴリー: 買い物
この記事の所要時間: 約 1分9秒

 届きましたよハッピーベガ KDL-S23A10。23インチ液晶テレビ。入力端子いっぱいで、ご満悦。でも地上デジタル放送は見ることができず。ガッカリ。
 それにしても、CATVのチューナーの性能が悪い。チューナーを通すと、ふつうの民放まで画質と音が悪くなる。いろいろ回線をやりくりした結果、民放をCATVのチューナーを通さずに見れることが判明。近くで見ない限り、かなり綺麗に映る。ていうか、これだけ綺麗に映れば、デジタル放送じゃなくても問題ないや。
 しかしこのTVの地上波/BS/110度CSのデジタルチューナーが、まるっきり無意味に。ついてるだけで画質多少上がるとか、そーゆー話も聞いた気がするんだけど気のせいじゃないといいなあ。
 で、D4端子で接続したPS2にて、DVDの画質チェック。借りてきた「ヴァン・ヘルシング」を観ようと思ったのだが、なぜか「FRIENDS」に変えられる。ドリフのコントに流れるような笑い声が頻繁に挿入される海外ドラマである。
 抵抗あったんだけど、見始めるとこれがまた面白い。画質チェックどころか、すっかり見入ってしまった。バカばっかりのコント集みたいな。勉強になるなあ、コレ。
 裸のブ男は、かつてはかわいい裸の男だったようです。

T.O.W.T. フレンズ (「フレンズ」に関する情報を集めた、非公式ファンサイト)

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ