ドッピー

2005年08月25日 11:10:10 | 【カテゴリー: 買い物
この記事の所要時間: 約 2分3秒

 どぴゅ。
 じゃなくて、ドッピーです。なんのことかって?
 もちろん愛機の名前ですよ。iPodを逆さに書くとDopiじゃないですかだからDoppiとかにしましたよわかりやすいですね全世界に1億機くらい同じ名前のiPodがいそうです。
 というわけで、iPod買っちゃいましたよiPod。しかもminiですよミニ。更にたったの4GBですよ今時たったの4GBってないですよねえでも1000曲入るらしいからこれでいいんじゃないでしょうか。時代はミニだしね、ミニ。女子高生だってミニスカートですし、コンビニだってミニストップですよ。ミニストップは最近見かけませんけど。

iPod mini
 しっかりディスプレイと丸い操作パネルにシールを貼って防御。ケースだって買いました。何故か2つもケース買ってたりしたけど。ていうか2つも買ったの気づかなかった。かなり舞い上がっていたのかも知れない。黒いケースと白いケース。散々迷いまくった挙句に黒いシンプルなケースを選んだのだけど、いつの間にか手に持ってて知らないうちに買っちゃってた白いケースの方がよかったのでまあいいか。
 それにしてもiTunesってWindowsだと動作おかしくない? なんかこないだ取り込んだばかりのCDの曲がリンクされてなかった。100曲くらい。いちいち一曲ずつプロパティ開いてリンク先を指定し直さないといけないので、えらいめんどくさい。ちまちま50曲くらい直したところでイヤになっちゃったYO! 嗚呼めんどくさい。iPodに取り込もうと思ってた曲ばかりなのに。つーか、なんか微妙にWindows Media Playerの方が使いやすかったりする。ケツメイシのアルバムも、iTunesだと認識しないしなあ。そういやiTunes Music Storeって、聞きたい曲ぜんぜんないネ! 鳴り物入りで始まったけど、ヤバイでしょあの品揃え。クレイジーケンバンドのアルバムが、TOP100に3?4枚入ってた。
 あ、そうだ。iPodにシリアルナンバー間違って登録しちゃった。文字ちっさいから、「5」と「S」を見間違えちゃったよ。大丈夫かねコレ。Appleの製品登録には正確なの登録したんだけど、相違がでちゃって平気なのかね。
 あと、付属のイヤホンって音悪いねえ。安いやつでいいからインナーイヤホン買おうかなあ。

 マロンたんは今日も……今朝はなんか元気なかったなあ。大丈夫かなあ。夏バテかなあ。心配だなあ。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. かやーた より:

    あーーー
    どっぴーいいなぁあああ
    わし、買ってない::

    >ハゲの後ろか横にいる人
     ほんとだ!
     はげぴょん、挙動変すぎwww

  2. Stonecold より:

    ヽ(´ー`)ノ 時代はiPodですよ、奥さん!
    もうイヤホンで耳が痛いですよ。仕事中に声かけられても気づかない率が急激にアップですよ!

コメントをどうぞ