ロンフォールの羊

2005年09月01日 10:16:23 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 4分7秒

 やはり男はガンプラである。
 ガンプラつったらガンプラである。ガンダムのプラモデルなのである。
 というわけで、1/144HGグフの製作に取り掛かるのである。とはいえ、なんちゃってモデラーというかただの大人の遊びなので、色を塗ったりパーティーションラインを消したりとかそんなことはしないというかできないというか面倒くさいのである。やることはといえば、ニッパーでぱちぱち切り取ってパッチコンとはめ込んでわーいできたーカッコイイなーうわーいうわーいザクマシンガンどぱぱぱぱぱザクバズーカばちこーん、とか遊ぶ程度のジェントルマン的アレでソレなワケであり、ノーコメントでお願いします。
 とはいえ、最近入手したのがガンプラ系の便乗商売的ガンダムマーカーとかいうペンであり、油性のミリペンなのである。こいつで、ディテールというか、溝に濃いグレーで線を引くのである。たったこれだけで、けっこーカッコよくなるもんである。
 そして仕上げは、禁断のつや消しスプレーである。こいつをぶしゅしゅしゅしゅっと吹くと、あら不思議、まるで着色したかのような按配になるのである。うわーいカッコイイ!
 というわけで、溝に線を引いたところで飽きたのである。
 Stonecold専用グフの完成は、明日に持ち越し。

 ハゲモンクというかハゲ獣使い登場。ハゲ専門の調教師ではなく、ハゲの獣使いである。ええと。まあいいや。
 なにはともあれ、二夜連続登場なんてスゴイ。
 さっそくロンフォールの森でうっふん「あやつる」ビームを飛ばして羊を捕まえようとするんだけど、なんか今日のロンフォールの羊はどいつもこいつも機嫌が悪いみたいで、お断りされまくって襲われまくる。ちょっとした失恋気分である。
 やっと羊を「あやつる」ことができたので、敵を探す。調子こいて「丁度いい」以上の敵を探して走り回る。敵として追いかけるときはえらい足が早いのに、味方になってるとえらい足が遅い気がするんですけどこの羊。手ー抜いてるんじゃあるまいか。それともハゲがそんなに嫌なのか。なんだかちょっぴり切ない気分。
 やっと敵を見つけてけしかけたら、なんか間違えたみたいでハゲの尻にしこたま頭をこすりつける羊。イヤンバカンそこはダメ。ていうか痛い。長距離移動中に「あやつる」が解けたみたい。仕方がないので殴り倒す。

 新しい羊を捕まえて、羊を襲う。
 羊の歌で眠る。
 操ってた羊は戦闘してたせいで眠りから解除されて敵の羊を倒してくれたのだが、ハゲは眠ったまま。もう、すさまじい勢いでぐぅぐぅ眠る。立ったまま、ぐぅぐぅ眠る。ちょっと寝すぎじゃないのか、ってくらいぐぅぐぅ眠る。そろそろ起きないと会社に遅れるぞ、とか思うもまだまだぐぅぐぅ寝てる。
 仕方がないのでタバコを吸いにベランダに出たら、ハゲが起きた。親切なことに、羊が起こしてくれたみたいだ。ていうか、これはチャンス! と狙って襲い掛かってきたみたい。
 邪悪だなあ、ロンフォールの羊は。笑顔で殴り倒す。

 新しい羊を捕まえて、テキトーに戦うとLV8になった。面倒くさいので街には戻らず続行。面倒くさいので落ちようかと思ったけど、もうちょっと頑張ることにする。
 オークに羊をけしかけてウサギと戦ってたら、オークとともに目を輝かせた羊に襲われて死にそうになる。虎視眈々と復讐の機会を狙っているだなんて、油断できないロンフォールの羊である。
 戦闘中にやたら裏切る羊に強制的に「あやつる」をかましたり、裏切った羊に他の羊がリンクして「あやつる」が失敗したので必至こいて逃げ回りながら三度目の「あやつる」でやっと形勢逆転して九死に一生を得たりと、なかなか楽しい獣使いライフを満喫する。

 間違えてオークに「あやつる」をかます。
 間違えてガルカに「あやつる」をかますよりはマシなんだが、近くにいたエルヴァーンのモンクにしこたま笑われる。{救援出せ}、とかいわれる。
 でも間違えたことが恥ずかしいのでそしらぬ顔で戦闘続行。ウェポンスキルを使おうとしてまたしてもうっふん「あやつる」ビームをかます。このハゲ、なんだかもういろんな意味であわてていたみたいである。
 そういや「あやつる」って「挑発」的な使い方もできるんだよな。そういうふうに解釈してくれたのか、オークと愛し合っているんだと勘違いしたのか、エルヴァーンのモンクは去っていった。ソロなんだから「挑発」する意味なんてないんだが。がめついやつだ、とか思われたかも知れない。でもまあ、瀕死なれどなんとか勝利。
 LV9になる。ちょっと疲れたので、サンドリアに戻る。競売場を覗いてゴブリンマスクとか出品する。なんだかひつこいくらい「ほんとうにいいんですか?」「ほんとうに出品しちゃいますよ?」「後悔しても遅いですよ?」とか訊かれてうざかった。

 そういやまだ死んでない。まだ今年一度も死んでないだなんて不思議な気分だ。
 なんかまだ何もかもが面倒くさい状態。リハビリせねば。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ぐぇん より:

    おぉ、半年振り以上なまともなログインしたんだ(笑)
    なにげに、BLOGペットの書き込みが
    メークセンスなのかどうか微妙な具合で面白いな・・・

    おっと、話がずれた。もっと顔出しにこーい
    執筆に支障でない程度に遊びに来て、ノロケでもいいから
    雑談しようぜぇぇ(´・ω・`)

    IndianaやPentが一生懸命灯火を絶やさぬよう頑張ってるぞ
    ハゲがいないと、”Hage”(POWER)ぢゃないし
    ハゲがいないと、(Hage)”POWER”もないし
    わしなんか、インしたらわし一人なんてザラだし・・・
    (´ω`)むぅぅん、まさにボスケテw

  2. Stonecold より:

    やあやあ、久しぶりだねえ、ぐぅぅえん!
    土日の昼間にログインできるようになるといいんだけどねえ。なかなかねえ。いろいろとねえ。もうねえ。遊んでばっかでハゲるよ。
    つるるるるぅぅん。

コメントをどうぞ